野々村真、菅首相をもっと早く辞めてほしかった…小泉環境相に「泣きたいのは、亡くなった人とご家族」

• なんでも
    • 560
    • テール
      21/09/07 15:09:05

これってさ、別に菅さん一人を非難しているんじゃなくて、他の人達に対する抗議でもあると思うよ。
    実際、総理大臣という職にあって、他の人達の顔色伺いながら、
    場合によってはお伺いを立てながらで、後手後手に対策が回ったのは事実。
    菅さん本人は、彼なりに精一杯頑張ったんだろうけど、
    周りの人のお伺いを立てて、あっちの顔、こっちの顔を立てている間に、
    全国で重症者や死者も実際に出続けた事は事実。
    それに、小泉氏の事にしてもそう。
     実家のお隣のメッチャいい人だったおじさん、
    この夏嬉しそうにデイサービスに行ったら、クラスターに巻き込まれて、
    わずか4日でお骨になった。
    お葬式も、身内でヒッソリと行われて、ご近所さん達もお別れ出来なかった。
    あれから娘さんの笑った顔、一度も見た事ないよ。
    泣くのは、むしろ彼らの方だと本当に思うよ。
    何も失っていない人にわざとらしく涙流されてもって思われても仕方ないよ。
    そうやって、巻き込まれて命を失ったり、失われた命に涙する人達が
    いて、
    「どうか、どうか、生き長らえて」と必死に神様に祈るしかいない家族がいて、
    「死にたくない」「死にたくない」とシンドイ中で死の恐怖と闘っている人がいて、
    そういうのを間近に感じる環境にいたのなら、
    そこまで言いたくなる気持ちも私はわからなくはないかな。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません