今日の夕飯はおにぎり(1人2個)と漬物よーって言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • シマチョウ
    • 21/09/06 18:18:27

    じゃぁ、カップ麺食べていい?って聞いてくると思う

    • 1
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/09/06 18:16:58

    うち無言に近い感じで普通に受け入れてくれると思う笑
    で、夜中にスナック菓子食べると思う。

    • 0
    • 21/09/06 18:13:10

    それじゃ足りないからなんか買いに行くけど、お前何がいい?

    • 1
    • 21/09/06 18:12:32

    体調悪いなら先に寝なって言われると思う。というか先日言われた。

    • 0
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/09/06 18:11:22

    私の体調の心配をする。そして代わりに握ってかれると思う。

    • 0
    • 21/09/06 18:09:56

    >>41
    突然のどんべいに笑ったけど、うちの旦那と子供もカップ麺に手を出しそう。

    • 1
    • 21/09/06 18:09:36

    豚汁は?

    • 0
    • 21/09/06 18:09:28

    米食べるとか珍しいねって言いそう

    ご飯食べないから

    • 0
    • 21/09/06 18:07:48

    何で?って言うと思う。

    • 0
    • 21/09/06 18:06:10

    肉ないん?

    • 0
    • 21/09/06 17:58:51

    全然平気よ

    • 0
    • 21/09/06 17:56:57

    旦那→え?嘘でしょ?とビックリした後、たまには良いんじゃない?って言う
    長男→とりあえず食べた後にお腹空いたと言う
    次男→気を使って、僕おにぎり大好き!と言う

    • 1
    • 21/09/06 17:56:40

    おにぎりって、意外に手が込んでるよね。
    「白米と味噌汁よー」の方が、実はラク。

    • 1
    • 21/09/06 17:52:35

    息子「じゃあ俺、塩むすびで大ふたつね!」
    娘も「私あんまりお腹空いてないから中1個でいい。漬物要らない。」
    旦那「おにぎりかぁ。汁何かないの?あ!どん兵衛あるー!(お湯沸かす)」

    • 3
    • 21/09/06 17:44:41

    不思議に思う感じで、え?マジで?って言うと思う。

    • 0
    • 21/09/06 17:29:22

    私が体調悪いんだと思って、何か買ってこようか?おかゆ作ろうか?ゼリーは?って家族が大騒ぎになるよ。

    • 0
    • 21/09/06 17:29:20

    「え?これだけ?他には?」と旦那も子供も言うと思う。絶対に足りない。

    • 1
    • 21/09/06 17:26:18

    今だかつて出したこと無いから凄くビックリされると思う。
    おかずが無いと足りないわ。

    • 0
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/09/06 17:21:38

    旦那と私は晩酌するから無理!!!!!!
    子ども達はウエルカム!

    • 0
    • 35
    • リブロース芯
    • 21/09/06 17:21:31

    旦那と私は晩酌するから無理!!!!!!
    子ども達はウエルカム!

    • 0
    • 21/09/06 17:17:28

    おにぎらずの練習したくて出したことならあるな

    • 0
    • 21/09/06 17:13:32

    旦那は平気だけど、子供たちは足りないと思う

    • 0
    • 21/09/06 17:13:22

    おにぎり好きだからいいよ~と言うと思う

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/09/06 17:12:24

    ガス止まったの?みたいな反応だと思う

    • 1
    • 21/09/06 17:10:53

    >>29
    今時っておにぎりのことライスボールって言うの?!

    • 0
    • 21/09/06 17:00:07

    うちの子の小学校、今日の給食ライスボールだったから、また!?って言うと思う。
    人数分のライスボール用意するの大変じゃないんだろうか。

    • 0
    • 28
    • リブロース
    • 21/09/06 16:55:40

    体調悪いの?大丈夫?
    って心配されると思う。

    • 1
    • 21/09/06 16:55:34

    中学生の娘はいいよーって言うだろうけど、高校生の息子と旦那はおかず欲しがると思う。

    • 1
    • 26
    • リブロース
    • 21/09/06 16:55:12

    体調悪いの?大丈夫?
    って心配されると思う。

    • 0
    • 21/09/06 16:53:56

    小躍りしてます。
    常に作ってたら、たまの手抜きご飯でさえ喜ぶ。

    • 0
    • 21/09/06 16:47:40

    えっ、、、ってかたまる
    具合悪いなら俺何か作るってなるな

    • 2
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/09/06 16:43:57

    体調悪いなら何か買ってくるよーってなると思う。
    まずそんなごはんは出したくない。
    お昼ならいいけど、夕食なら寂しいし悲し過ぎる。

    • 1
    • 21/09/06 16:35:14

    うちは誰も文句言わないかなー
    ツナマヨなら絶対(笑)
    旦那もご飯に文句言ったことないし

    • 2
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/09/06 16:29:24

    ありえない
    それ、おやつだよね。もしくは、夜食。

    • 0
    • 20
    • マウントFUJI
    • 21/09/06 16:27:35

    おにぎりにしなくても良くない?って感じ
    具を入れるんだから鮭なり梅干しなり並べて漬物とインスタントでもいいから味噌汁付けたらいいかな?

    • 1
    • 21/09/06 16:25:30

    何でー?具合悪いなら買ってくるよって言われると思う。

    • 1
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/09/06 16:16:18

    旦那と2人だけなら「最高!」って言うと思う。(何作っても「最高!」「うまい〜!」って食べてる。)
    けど、子どもたち(3才、1才)は漬物食べないし、結局は「何かおかず買って帰ろうか?食べたいものある?」ってなるだろうな。

    • 0
    • 21/09/06 16:12:39

    「唐揚げも付けてええー」かな。笑。

    • 2
    • 21/09/06 16:10:15

    旦那は全然いいよ!体調悪いの?作るの面倒なら食べに行ってもいいし、俺がなんか作ろうか?って言ってくれるはず。
    息子はおにぎり2個じゃ絶対足らないから他になんか食べるものある?って聞きそう。

    • 1
    • 21/09/06 16:08:44

    卵焼きと具沢山味噌汁お願いいたします
    って言うよ
    私はそれらを作って夕ご飯に出すよ笑

    • 1
    • 21/09/06 15:59:25

    厚焼き玉子と、なんか肉料理を求めると思う。

    • 1
    • 21/09/06 15:59:20

    子供は、何も言わないと思う
    旦那は漬物食べないし肉は?って言ってくると思う

    • 0
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/09/06 15:58:35

    え、体調悪いの?ちょっとコンビニ行ってくるわ!
    みんな何か欲しい物ある?って言うと思う

    • 3
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/09/06 15:55:08

    え?どうして?
    って言うと思う。
    おにぎりと豚汁を台風前に備えておくことがあるからそういう心配しちゃうと思う。

    • 0
    • 21/09/06 15:54:25

    旦那は不満そうに「え?」って言って、子供は「体調悪い?」って心配してくると思う。

    • 0
    • 21/09/06 15:53:16

    わーい!ご馳走だー!!

    • 0
    • 8
    • カイノミ
    • 21/09/06 15:52:13

    やったぁー!
    しぐれと鮭にしてー!
    ってリアルに喜ぶ。
    なぜか、おにぎり大好き。

    • 1
    • 7
    • サンカク
    • 21/09/06 15:51:04

    旦那はお茶沸かして~って言うかな
    そして娘がいそいそとレトルト味噌汁のお湯を人数分沸かしてくれる

    むしろ義姉さんが農家なので、新米をいただいた時は娘が今日の夜ご飯は新米の塩おにぎりね!って言うよ
    おにぎりと漬物とレトルト味噌汁が夕食の時は年に何回かあります。
    古いお米の時は味噌味の焼きおにぎりにすると皆喜んでくれる

    • 1
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/09/06 15:49:29

    やった
    漬物なに?

    • 0
    • 21/09/06 15:40:23

    味噌汁ほしいって言われるか
    それは夕飯じゃなくて、おやつでしょ?って言われる

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ