スーパーに貼ってある お客様の声 を読むのが好き

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/09/06 14:02:53

旦那に言ったら「相当な暇人だな」って言われたけど「そんな無理なことを店員に言うなよー」とか世の中には色々な人がいるなあと思って読んだりたまに吹き出したりもするんだけど読む人いない?面白かったのとか気になったのなんかあった?
あんまり読んでるのを人や店員さんに見られて私が苦情入れてると思われたくないからさりげなく読むから多い時は大変だわ 笑

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/06 14:03:41

    私もイオンに行ったらたまに読む。

    • 17
    • 2
    • タチギモ
    • 21/09/06 14:04:16

    私もつい見ちゃう
    やばいクレーマー探しちゃう笑

    • 23
    • 3
    • センマイ
    • 21/09/06 14:05:37

    私もイオン行ったら、通り道にあるから見るけど、立ち止まると目立つから、軽くしか読めない!ガッツリ読みたい!!
    ツッコミどころ満載なクレームとか笑っちゃう。

    • 13
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/09/06 14:09:57

    解る解る。
    行きつけのスーパーのお客様からの声で、ある店員に対してのクレームが「こういう対応が良くない」って書いてあったの見て、「あ、あの人の事だな」って推測ついちゃったり。
    でも、その店員、あんまり改善されて無かったのもまた面白かったw

    • 8
    • 21/09/06 14:10:09

    娘の同級生(小4)投書大好きクレーマーで、あの子の将来が怖い。
    内容は、トイレが臭い。とかw
    でも、行く度彼女のクレームを探してしまう自分がいる笑

    • 9
    • 6
    • センボン
    • 21/09/06 14:14:46

    イオンに勤務してた時、従業員通路に張り出されてるのをいつもまじまじと読んでた(笑)

    • 9
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/09/06 14:15:58

    私も好き 笑
    周りに人がいない時に見る。
    今日みたのでイチオシは
    「トップバリュの あげ がなくなった。店員に聞いても 知らん!の一言。どうしても あの あげ が欲しくて8キロ先のスーパーまで行く羽目になるから置いてほしい」

    …店員「知らん!」って言ったのかー
    …あげ のために 8キロ かー
    と思った 笑

    • 32
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/09/06 14:18:18

    家族のトイレ待ちしてる時にたまに読む事ある。
    店員さん名指しの苦情から(名前は伏せてるけど)くだらないことまで色々あるよ。

    • 10
    • 9
    • エンピツ
    • 21/09/06 14:20:28

    私も好き!

    • 7
    • 21/09/06 14:21:27

    イオンに書いてあるの面白いよね、
    これ置いて欲しいとかさ、明らかにイオンの品揃えでないやつやろーみたいなやつまで

    • 7
    • 21/09/06 14:21:55

    たまに 何様? って思うご意見あるよね。

    • 28
    • 21/09/06 14:23:01

    毎回読むよ
    近所のスーパーは1週間毎に貼り替えるから、月曜日が楽しみだわ

    • 3
    • 13
    • サーロイン
    • 21/09/06 14:26:20

    私も読むの密かに楽しみにしてるよ
    「挨拶しないヤツがいて気分が悪い」とか
    「◯◯と言う人のレジが時間がかかりすぎ
    て遅い」とか。
    店員さんも大変だよなぁ~って気の毒にな
    るやつもある

    • 18
    • 21/09/06 14:26:31

    >>12
    一番面白かったのは、多分お爺さんだと思うけど、福島産の野菜を置くなっていう投稿
    それに対する店長の毅然とした返事が良かった
    文句があるなら直接裏へ来て下さい
    風評被害になるので止めろ的な
    店長カッコいいわ

    • 37
    • 21/09/06 14:27:41

    >>13
    レジが遅いと思っても言わないで、他の人のレジに並べば良いだけなのにね。

    • 6
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/09/06 14:28:29

    >>14
    店長、、、、好き、、。

    • 6
    • 21/09/06 14:29:10

    暇なんだね

    • 0
    • 21/09/06 14:29:24

    人いない時に読む!
    お惣菜が何年間もずっと同じ
    バリエーションを増やして下さいってあって同意した

    • 13
    • 21/09/06 14:35:33

    わかる。好き。でも書いた本人だと思われたくないから早めに通りすぎないといけないんだけどついじっくり読んでしまう。

    • 6
    • 21/09/06 14:46:58

    会社の食堂にホワイトボードが置いてあって自由に書き込めて返信ももらえるんだけど、
    「ちくわ天が1本だけ長かった。不公平だ」
    「ソースのところに醤油が置いてあった」
    とかたった一言
    「豚汁!!!!」って書いてあったりで
    豚汁のところには「冬までお待ちください」みたいな
    返信があったよ。

    • 14
    • 21/09/06 14:49:06

    読みたいなとは思うけど早く帰りたくて素通り

    • 5
    • 21/09/06 14:49:33

    エレベーター横にあるから待ってる間読む!
    あと別のスーパーはトイレの入口付近のベンチのとこにあるから誰か待ってるふりして読んでる!私も読むの好きだよー。
    丁寧な返事書いてる店長さん好感持てるよね。

    • 11
    • 21/09/06 15:09:51

    近所のスーパー、野菜や果物の鮮度ひどいときあって
    お客様の声で「腐ったもの置くな!」って書いてあった。

    • 5
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/09/06 15:15:35

    読みたいけど、スーパーはなるべく早く帰るようにしてる。

    • 4
    • 21/09/06 15:21:12

    お礼とかも書いてあるよね
    あの店員さんによくしてもらったとか
    そういうのは店員さんの励みになるね

    • 13
    • 21/09/06 15:24:00

    モール内勤務。
    上の命令で、これどうなの?っていうことがある。
    でも私たちパートのいうことは通らない。
    お客様の声に書いてくれると助かる時がある。

    • 6
    • 21/09/06 15:33:28

    仲間。
    最後の一文全く一緒
    うちは旦那を引きずり込んだよ

    あと良心的なとこ()は待つような場所に貼ってあるから最高w

    • 3
    • 21/09/06 15:34:58

    野菜売り場が寒い。とかねw

    スーパーってそんなもんだろ、上着着てこいよと思う

    • 32
    • 21/09/06 15:36:12

    >>26
    客のフリして書いたらいいんじゃない?

    • 5
    • 21/09/06 15:36:33

    近所のスーパー前は店員の名前丸出しで貼ってあったけど最近は名前が塗り潰して貼られてる。
    レジの〇〇さん鼻毛が出てましたって書いてあったやつは可哀想と思いながら笑ってしまった。

    • 15
    • 21/09/06 15:40:49

    >>29
    字のクセでバレる気がして。
    みんなでそのクレームを共有するから怖くてやったことない。

    • 0
    • 21/09/06 15:43:56

    >>31
    左手で書け!笑

    • 2
    • 21/09/06 15:44:06

    某SCの手芸屋に行ったとき、やたら店員の態度が悪くて、一緒に行った娘とプンスカ怒って、その後食料品売り場で買い物したあとに、旦那が別の用事足すのを待っているとき偶然お客様の声張り付けてあるところを通って暇つぶしに眺めていたら、手芸屋の店員へのクレームだった。娘と2人、我が家だけがおかしいと思ったんじゃないんだねあの店員さん…ってうなづきあった。そのあとその手芸屋二度と行ってないよ。

    • 9
    • 21/09/06 15:47:04

    書き込む時あるよ私(笑)
    貼られてるか二週間後にチェック(笑)

    • 2
    • 21/09/06 15:48:54

    >>28
    うける(笑)
    あったかいと腐るやろー

    • 2
    • 21/09/06 15:50:30

    昔あった生協の◯◯さん、みたいな返答してる人みかけるとユーモアあっていいなって思う。

    • 7
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/09/06 15:52:16

    お客様の声をお聞かせください
    って書いてある箱の前で
    「わーーっ」と叫ぶのがすき

    • 0
    • 21/09/06 15:54:02

    >>37
    本当にやってたら不審者

    • 18
    • 21/09/06 15:55:03

    スーパーではないけど、子供が通ってる眼科の対応が良くて気持ちいい。
    ただ、午前中はお年寄りが多いからか看護師さんや受付の人の声がでかめで、「聞こえてるよー」とは思う笑

    • 0
    • 21/09/06 16:15:26

    同じ人いて嬉しいw つっこみたくなるのも同じだし「私は書いてませんよー」とじっくり読めないのも同じ人いて嬉しい

    • 6
    • 21/09/06 16:37:54

    >>26
    文章はあなたが考えて、家族に代筆してもらって投函しちゃえ!笑
    私一回妹に代わりに書いてもらって自分の職場に出した事ある!

    • 7
    • 21/09/06 19:59:04

    昔ネットに「パンツ何色?」って書いたら僕はほぼ黒色ですって返事きたっていうの読んだことあるけど

    • 7
    • 21/09/06 20:07:27

    今日まさに読んで帰ってきたよ。
    いつもある88円の団子?か何か商品名忘れたけど、最近ありません。年寄りの楽しみを奪うとは何事でしょうか
    って書いてあって店の返事がお盆の間は置かない商品だとの事。何日から何日までは入荷しませんとまで書いてあるのに
    その上の段みたら今日も88円の団子がありません。年寄りの楽しみを奪うな。みたくないてあってこれ同一人物だなと笑った。

    • 26
    • 21/09/06 20:09:30

    店員のくせにw

    • 0
    • 21/09/06 21:53:58

    >>43 返事読んでないのに、どんどん同じ苦情ww店員さんも「だーかーらー」って言いながら返事してるだろうねw

    • 7
    • 21/09/06 21:57:20

    分かる(笑)
    私もたまに見たりするけど、店員さんが優しい人ばかりで嬉しい!とか書いてるのはいいなと思ったけど、この商品がない!とか、トイレの水、便座が冷たい!(冬)とか、長々ダラダラびっしり書いてる人もいてびっくりしたなー。
    考えられないような事書いてたり。
    スーパーで働くのも大変なんだなと知ったわ。

    • 17
    • 21/09/06 22:24:16

    私も大好き!本当はじっくり隅々まで見たいんだけど、見ている所を知り合いに見られたくないって気持ちが何故かあって(笑)
    よく利用するスーパーだからこそ見たいのに…

    • 12
    • 21/09/06 23:26:59

    私はハシゴしなきゃ買えない商品をお願いしたら、採用された!
    メッチャ嬉しかったし、なくなっちゃったら嫌だからそこだけで買う。
    グリコのカフェオーレ1リットル

    • 9
    • 21/09/06 23:29:31

    お客様は神様だと思ってる人多いのかなw

    • 8
    • 21/09/06 23:34:12

    よく行くスーパーのレジの一番偉いおばちゃんが、メッチャ偉そうで書きたい。良くサービスカウンターで包装作業してるけど、そこで新人のパートさんにグチグチパワハラまがいの説教してた。
    パートさんうつむいて肩縮めて聞いてて可哀想だった。客の視界に入る所でやるな。
    接客も偉そうだしすごい雑。分からないこと聞いてもカウンターから絶対でない。タメ口。馬鹿にしてるみたいなタメ口には頭来た。

    • 17
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ