INAXの「トイレの最中(もなか)」が引くほどの完成度で話題

  • ニュース全般
  • ソトモモ
  • 21/09/05 16:35:37

INAXの「トイレの最中(もなか)」が引くほどの完成度で話題 「ンコ詰まってる」「“さいちゅう”って読んじゃう」

詰まってるのはもちろんアンコですからね!

2021年9月3日

 皮が洋式便器そっくりのモナカ、「トイレの最中」が、Twitterにどよめきをもたらしています。便座の穴からあんこがはみ出す衝撃のビジュアル。

 どうしても口へ運ぶ手にブレーキがかかりそうなこのモナカは、投稿主のもりもつ(@Mori1119M)さんが知人からもらった品。INAXブランドを擁するLIXILゆかりのお菓子ということで、便座のヒンジまわりまで作り込まれています。だとしても、あんこの量がサービス過剰なんじゃないかな。

 「トイレの“さいちゅう”」とも読めるようルビを振った、シャレの効いたパッケージの破壊力もあって、画像は広く拡散。「トイレ詰まってますね」「○んこたっぷり」など、多くのTwitter民を童心に返しました。

 LIXILに詳細を聞いたところ、この最中はINAXライブミュージアムの新たなみやげ物として考案されたもの。同社の工場と同じ愛知県常滑市にある、老舗の和菓子屋「大蔵餅」と相談し、ミニチュアトイレのお菓子を製作したということです。INAXの便器を手本に、同社の技術陣がCADで設計し、お菓子業者に金型を発注して作ったこだわりの一品。

 試作品を取引先に提供したところ評判が良かったことから、9月から一般販売が始まることに。8月にINAXライブミュージアムで実施した先行販売では、用意した50個が即完売する人気だったそうです。価格は1個324円で、今後は製造元の大蔵餅でも取り扱うとのことです。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2109/03/news127.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/13 08:15:47

    トピ画像消されてるね

    運営にグロ画像と判断されたかwww

    • 0
    • 21/09/07 15:40:24

    趣味悪い

    • 2
    • 21/09/06 23:11:08

    老舗の和菓子屋さん、自社の美味しいあんこがアレに見立てられてもいいのかな。、日本人は受け入れられない人多そう

    • 4
    • 21/09/06 22:28:39

    下品だな。
    便器皿カレーとがも
    無理。

    • 0
    • 21/09/06 07:09:35

    小学校低学年の男子ならギャハギャハ大喜びかもしれんけど、大人がこんなのおみやげにもらっても困惑すると思う

    • 5
    • 21/09/06 06:12:24

    これは食べたくない…

    • 4
    • 21/09/06 05:21:38

    肌色の下着を身に付けてパッと見半裸で踊る男女とか、こういう最中を見て感動する芸術性がないもんでドン引きです。

    • 2
    • 21/09/06 04:57:36

    なにこの会社、あちらの国の人がいっぱい雇われてるの?

    • 5
    • 21/09/06 04:44:12

    無理だよ

    • 1
    • 37
    • マウントFUJI
    • 21/09/06 03:46:01

    老舗の和菓子屋さん『大蔵餅』●んこ最中作ってる最中に普通気付くだろ!てか、本当に老舗なの?老舗以下だな。味で楽しむ、目で見て楽しむ…べきなのでは?

    • 4
    • 21/09/06 03:44:31

    企業としてイメージダウン。

    • 5
    • 21/09/06 03:25:04

    台湾の「トイレカフェ」思い出した。便器を模した食器に盛り付けたカレーとか出すお店。

    • 2
    • 21/09/06 02:47:16

    見た目って重要ですよね。
    おいしそうに見えない…

    • 4
    • 21/09/06 02:44:31

    これはないわ。気持ち悪い。

    • 8
    • 21/09/05 19:13:59

    発想があちらの国

    • 10
    • 21/09/05 18:03:24

    気持ち悪い物作るなよ。

    • 11
    • 21/09/05 18:01:26

    日本の和菓子は美しい物であってほしいなぁ。

    • 18
    • 21/09/05 17:39:03

    こういうのが変な誤解を生んで日本人はうんこ食べる国となるのかな。

    • 7
    • 21/09/05 17:35:04

    ミュージアムとかドリルとかもう嫌悪感しかない。。

    • 13
    • 21/09/05 17:30:34

    うんこミュージアムにあんのかと思った

    • 2
    • 21/09/05 17:29:00

    日本人には理解し難い感覚かと思うけど。
    もしかして担当者はうんこ食ってるあの国の人?

    • 4
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/09/05 17:27:02

    絶対いらない。
    日本人には嫌悪感しかないと思うよ。

    • 8
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/09/05 17:24:48

    絶対食べたく無い。
    TOTOがいいね。やっぱり

    • 9
    • 21/09/05 17:23:26

    最中あまり好きじゃない私としては地味に値段高いと思ってしまった

    • 1
    • 21/09/05 17:19:43

    食べもので遊ぶな。
    LIXILはあちらの企業なの?イメージダウンだよ

    • 9
    • 21/09/05 17:08:42

    もなか好きだけど さすがにこれは…

    • 6
    • 21/09/05 17:01:11

    えーっ…
    日本人なら、どこかの国みたいな下品なことしないでほしい。

    • 11
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/09/05 16:56:09

    机に直置きなのも気になったw

    • 3
    • 21/09/05 16:50:16

    >INAXライブミュージアムの新たなみやげ物として考案されたもの。

    こんなおみやげもらいたくない

    • 6
    • 21/09/05 16:49:05

    韓国にあるトイレ&うん◯がテーマのカフェ

    その②

    • 1
    • 21/09/05 16:48:18

    韓国にあるトイレ&うん◯がテーマのカフェ

    • 1
    • 21/09/05 16:48:18

    えー、、、下品、、。イメージダウン

    • 7
    • 21/09/05 16:48:02

    ちょっと面白いけどさ
    トイレと和菓子の老舗としてプライドないんかい

    • 10
    • 21/09/05 16:47:47

    いらなぁい。笑笑

    • 0
    • 21/09/05 16:45:57

    和式トイレのカレー皿もあったよね。

    • 1
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/09/05 16:45:50

    エイプリルフールのネタとかだったらまだわかるけど、実際に売るのは引く

    • 7
    • 9
    • ザブトン
    • 21/09/05 16:44:27

    便器メーカーなのに完全にうん◯詰まってるのはいいの?

    • 11
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/09/05 16:43:44

    そういう事ね。トイレにあんこを流した動画かと思った。勿体ないことすんな!って言ってやろうと思ったけど違って良かった。

    • 0
    • 21/09/05 16:41:55

    韓国人みたいな発想だな…

    • 17
    • 6
    • ササバラ
    • 21/09/05 16:40:54

    小学生男子にバカウケしそう

    食べたくないけど

    • 4
    • 21/09/05 16:40:12

    下品

    • 8
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/09/05 16:38:18

    「見た目だけでなく、味にも自信があります」とのことでした(画像提供:LIXIL)

    • 0
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/09/05 16:37:49

    「あんこを入れるときは決してトグロをまかないように」……ってやかましいわ

    • 6
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/09/05 16:37:15

    ひとかじりしてしまえばなんてことないんですが、その一口がなかなかねえ

    • 0
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/09/05 16:36:48

    うわあ、あんこみっちり……

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ