家庭学習のみで学年トップ

  • なんでも
    • 177
    • 信楽高原鐵道信楽線
      21/12/21 16:31:55

    地域差はもちろんあるけど
    どの環境でも、トップの子は勉強してるって(笑)
    勉強してる量が違うし、また内容も違うよ
    塾行ってるから勉強しているわけじゃない

    自分に合う勉強法が確立している子は伸びる
    やみくもに量だけしても伸びないよ、やってるつもり勉強が1番ダメ
    ここに書かれているトップ取る子も、地頭が良いのももちろんあるけど
    それだけじゃないの。自分に合った勉強法をしっかりしている結果だよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ