中卒だと、大手で働くって無理だよね?中卒じゃ採用してもらえない

  • なんでも
    • 245
    • トモバラ
      21/09/05 20:19:14

    企業だと大卒しかエントリーできませんよ。
    中卒OKな企業は見たことない。
    教育は大事だし、家庭環境は大事だと思う。
    でも中卒の人を馬鹿にしたりできない。
    親に恵まれなかった人、学習障害の人、いろんな人がいる。
    それぞれに合った生活、仕事をすればいいだけ。
    他人の学歴や職業に興味がある人は、自分に自信がない人だと思う。

    私は家庭環境は悪かったけど、それに負けたくなくて働きながら看護学校に通った。
    学生時代はパンの耳をパン屋さんでもらったり、彼氏に助けてもらったりしてた。
    お金がなかった学生時代はつらかったけど、つらいことばっかりではなかったし、今は資格のおかげでみなさんよりお金を稼げている。
    自分次第でなんとでもなるよ。
    中卒の方、これからでも学校には行けるし、放送大学もあるよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ