【自民党】岸田文雄氏、森友問題さらなる説明をすべきと主張「国民は足りないと言っている」

  • ニュース全般
  • 友三角
  • 21/09/05 10:40:40

岸田文雄氏、森友問題さらなる説明を「国民は足りないと言っている」

[2021年9月2日23時41分]

自民党の岸田文雄前政調会長は2日夜のBS-TBS番組で、森友学園問題を巡る財務省の決裁文書改ざんに関し、政府としてさらなる説明が必要との認識を示した。「調査が十分かどうかは国民の側が判断する話だ。国民は足りないと言っているわけだから、さらなる説明をしないといけない」と述べた。

再調査を巡り「説明するために何が必要なのかを考えるべきだ。国民が納得するまで努力することが大事だ」と語った。

「桜を見る会」問題で安倍晋三前首相を不起訴とした処分の一部を検察審査会が不起訴不当と議決したことについては「検察で取り扱われているので、その行方を待つ」と述べるにとどめた。(共同)

https://www.nikkansports.com/general/news/202109020001344.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/09 14:37:06

    この人は色んな面で信念が弱そうで頼りなく感じる

    • 2
    • 21/09/09 07:36:37

    岸田氏「再調査考えていない」、森友問題で軌道修正…安倍氏に配慮した形
    2021/09/07 19:29
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210907-OYT1T50160/amp/

    • 0
    • 25
    • トウガラシ
    • 21/09/08 14:53:51

    昨日は一変して再調査否定ってニュースでやってたね。
    それはそれでブレブレでなんだかなぁと思う。

    • 1
    • 21/09/08 14:35:39

    この人は何を見て言ってるんだろうねえ。
    森友これ以上やる人は頭が足りないんだと思う。

    • 2
    • 21/09/06 06:52:45

    国民は「すっかり忘れていた、そんなこともありましたね」と言っています。

    • 5
    • 21/09/06 06:49:09

    周回遅れ

    • 1
    • 21
    • リブロース
    • 21/09/06 06:08:45

    今そんな事に割く時間あるの?

    • 3
    • 21/09/05 14:26:02

    今国民はそんな説明求めてないよ

    • 5
    • 21/09/05 14:24:14

    どーした?
    前回に続き今回の総裁選も安倍に応援してもらえなくてキレた?

    • 3
    • 21/09/05 14:02:14

    今やることなの?

    • 4
    • 21/09/05 11:33:50

    何をどう説明したところで納得しない層がいつまでも騒いでるだけ
    お花畑ですか?
    声のデカいやつらに簡単に潰されるよ、それじゃ

    • 4
    • 16
    • リブロース
    • 21/09/05 11:33:04

    足りないと喚いているには野党であって、国民はコロナ優先を希望しておりますがな。

    • 7
    • 21/09/05 11:29:14

    安倍「国民が納得するまで丁寧に説明する!」
    岸田「国民が納得するまで丁寧に説明する!」

    同じこといつまで言ってんのー

    • 1
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/09/05 11:27:33

    え、森友問題とか正直どうでもいい。笑
    忘れてた。

    そんな事よりコロナ対策しっかりやってくれるんだよね?
    なんかすり替えられそうで怖い。

    • 7
    • 21/09/05 10:57:56

    その労力、優先順位高い事に回してくれ。
    他にもやる事あるでしょ?
    どの国民に聞いたのさ。
    これでこの人は違うと確信したわ。

    • 4
    • 21/09/05 10:53:26

    私の周りでコロナの話題は出ても、森友がなんて話題は一切でない。

    • 10
    • 21/09/05 10:51:53

    そんな過去の問題よりも、今目の前にある問題をどうにかして

    • 4
    • 21/09/05 10:50:36

    え?誰の為に?

    • 2
    • 21/09/05 10:50:12

    そんなどうでもいい事よりコロナと経済対策優先してよ

    • 7
    • 21/09/05 10:49:22

    菅さんにコロナ丸投げしてもりかけやるならすっこんでろ。雑魚。

    • 10
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/09/05 10:49:10

    それは財務省の問題でしょ
    この人、身内がみんな財務省関係だから過去の安倍政権に責任かぶせたいのかな

    • 1
    • 21/09/05 10:47:43

    大半の国民はいつまで言うてるねんって思ってる。

    • 10
    • 5
    • 【関連トピック】
    • 21/09/05 10:47:14

    中国&韓国、岸田総理の誕生に期待
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3933304

    • 0
    • 21/09/05 10:46:11

    それ言えばテレビ出れるからねw

    • 1
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/09/05 10:45:19

    ズレてるね、この人

    • 10
    • 21/09/05 10:44:37

    とっくにどうでもいい

    • 8
    • 21/09/05 10:43:12

    いや、大多数の国民は今そんなことどうでもいいからコロナ関連対策してくれと思ってます

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ