お宅の旦那さん生命保険とかに興味ある?

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/09/03 20:08:54

旦那が入っている保険が10年更新型のもので毎月28000円が掛け捨てになるので勿体ないなと思い保険の見直しを考えています。
旦那はそういう事に無関心で「お前が替えたいなら替えれば?」「死んだ後の事は俺には関係ない」って感じです。
皆さんの旦那さんもそんなものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • メガネ

    • 21/09/03 20:34:53

    そんな旦那だから結婚するまでは借金とかの男
    今は私が家計握りしめてるから貯金や保険かけまくりよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • テッポウ

    • 21/09/03 20:33:05

    興味ないぐらいが丁度いいよ。
    うちは中途半端にうるさくてうんざりする。
    旦那自身が選んだ保険だからなのか、私が何か言ってくるのが気に入らないらしい。
    保険金の受取人も義母のままだし。
    古ーい契約のままだから、今病気になっても使えるかどうかって感じだし、毎月お金捨ててるようなもんよ。
    仕方ないから、ちょっとした入院と死亡保険金で葬儀代ぐらい賄えるような安い掛け捨て保険を一つかけてるよ。

    • 0
    • 21/09/03 20:31:07

    言い方だよね。パパは死んじゃうからいいけど残されたママは大変だよね、みたいな言い方はされた、どうなるかわからない入院中に。かえたいなら主さんがいいように変えていいんじゃない?

    • 0
    • 21/09/03 20:14:31

    よく結婚したね
    結婚する前独身の時どうだったの?貯金とかさ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • シキンボウ

    • 21/09/03 20:14:08

    生命保険は興味なし
    あんなの不安を煽ってるだけと言う

    • 0
    • No.
    • 3
    • メガネ

    • 21/09/03 20:13:51

    そんな感じだしお金に無頓着だよ
    きっちりしてる旦那ではないな

    • 0
    • 21/09/03 20:11:45

    全く無関心。
    お金の事全部関心ない。
    保険も義理親がかけてくれてる。
    受け取りは私にしてくれて。

    • 0
    • No.
    • 1
    • イチボ

    • 21/09/03 20:11:18

    毎月28000円の掛け捨て?
    その額なら積み立てにしないともったいなくないかい?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ