外食してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/03 06:45:51

    たまにはしてる。回転寿司もファミレスも行ってるけど、まだ感染したことないよ。
    大丈夫だから行け、という気はないけどさ。
    感染リスクは普通に生活する限り同じだと思う。その中で、いかに自衛するかだよね。行かないことが主にとって自衛なら、行かなきゃいい。

    • 2
    • 21/09/03 00:13:32

    外食してるよ。
    感染してないよ。
    従業員同士は知らないけど、そんなんで感染するなら、そこら中、感染者だらけだし、スーパーもネットスーパーも利用できない。
    防護服来た自衛隊員が支給するようになるよ。
    会社も学校も全て閉鎖されるだろうね。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/09/03 00:10:08

    行きつけだった半個室の焼肉屋に久しぶりに行ったら店員がマウスシールドだけで接客してたからもう2度と行かないと決めた。

    • 2
    • 21/09/03 00:05:19

    個室か半個室の店しか行かないなぁ
    回転寿司とか危険でしかない気がする笑

    • 3
    • 21/09/02 23:59:08

    個室以外はしたことない
    あの船で感染あった日から
    お出かけもスーパー以外ない

    • 1
    • 21/09/02 23:43:06

    してる。混む時間ずらして。

    • 0
    • 21/09/02 23:42:57

    気にせず毎週末行ってるよ。感染対策はしてるしなったらなったで仕方ないと思ってる

    • 3
    • 19
    • サーロイン
    • 21/09/02 23:39:36

    ちょっと前に久々に外食した。
    カウンター席のみの天ぷら屋さんだからワイワイ話して食事する所じゃないしね。空いてる時間に行って黙食して帰ってきたよ。

    • 0
    • 21/09/02 23:37:39

    外食はどこにも行ってないよ
    ストレスたまるよねー

    • 1
    • 21/09/02 23:14:25

    ママスタは実際には外食していても自粛してるってコメントできるサイトですよ。
    自分の家の近くの飲食店を見てきたら?
    ママスタが世間とはズレてるってわかるかも。

    • 3
    • 16
    • リブロース芯
    • 21/09/02 23:14:08

    夫婦2人だから週末や祝祭日の昼は基本外食。ラーメン屋だったり蕎麦屋とか。
    まだワクチン予約すら取れないけど、私達夫婦は車通勤に蜜にならない職場だから、これを維持する感じかな。
    同じ県内にいる子供達が帰省したら環境するし距離は空けてる。

    • 0
    • 21/09/02 23:13:42

    >>13
    私も外食してなくて、先日初めて予約して持ち帰りました。

    • 0
    • 21/09/02 23:12:47

    コロナ以降は回数大分減って週3回ぐらいしか外食しない。
    回転寿司とか子供たちが出入りする賑やかな飲食店には行かなくなった。
    個室ではないけど静かなフレンチやイタリアン(1人15000円ぐらいの少し静かなレストラン)に行くことがほとんど。
    とにかく夜飲みに行かなくなった。
    お酒出ないし。
    飲みに行きたーい!!

    • 0
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/09/02 23:11:00

    一年半ぐらいしてない。
    予約して持ち帰りはしてる。

    • 3
    • 21/09/02 23:10:26

    デルタの前は、家族だけでたまに行ってたけど、デルタ蔓延してからは行ってない。
    自炊出来ない時は、持ち帰りか、惣菜買って自宅で食べてる。

    • 0
    • 21/09/02 23:09:55

    ちょっと前にランチではま寿司行ったくらい。夜はお酒飲めないから行ってない。

    • 0
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/09/02 23:08:47

    作るの怠いけど、自粛しようかな。

    • 0
    • 21/09/02 23:08:26

    してない。
    コロナ流行ってから外食は2回しかしてない。長男の卒業式の日と、長女の七五三お参りした日のみ。
    それまで、毎週末は外食してた。
    今はまたにテイクアウトのみ。

    • 0
    • 21/09/02 23:08:25

    普通にしてるし飲食店勤務だわ。

    • 3
    • 7
    • ナカバラ
    • 21/09/02 23:08:17

    元々あまり外食しないから…
    宅配やテイクアウトは利用するけど

    • 0
    • 21/09/02 23:08:06

    回転寿司とか怖くて行けない。テイクアウトして家で食べる。

    • 0
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/09/02 23:07:49

    >>3そうなの?!普段一緒に暮らしてる家族なら家で食べても、外で食べても同じじゃない?それって、普段一緒に住んでない親、兄弟と外食いった場合だよね?

    • 1
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/09/02 23:06:00

    毎日行ってるけど

    • 0
    • 21/09/02 23:05:55

    個室だからって油断は出来ないよ。
    家族と会食して感染増えてるから。

    • 2
    • 2
    • クラシタ
    • 21/09/02 23:04:49

    自粛してテイクアウトにしてる。

    • 2
    • 21/09/02 23:04:03

    やめといてる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ