中国人看護師、82歳女性を殴るなどして殺害しようとした疑いで逮捕…大阪の高齢者施設で

  • ニュース全般
  • カイノミ
  • 21/09/02 14:44:45

高齢者施設 入居者殴るなど殺害しようとした疑い 看護師逮捕

08月30日 14時21分

大阪・西成区の高齢者施設で、入居している82歳の女性の顔に枕を押し当てるなどして、殺害しようとしたとして、施設に派遣されていた看護師が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪・東成区の看護師で、中国籍の安※コン容疑者(26)です。
警察によりますと、今月22日、大阪・西成区花園北にある派遣先の高齢者施設で、入居している82歳の女性に対し、顔に枕を押し当てたりベッドの上に投げたりしたほか、体を殴って殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いが持たれています。
29日、施設の関係者から、女性の頭や胸にあざが見つかったとして「看護師が入居者に虐待している疑いがある」と警察に相談があり、聞き取りを進めるなどして、30日、逮捕したということです。
警察の調べに対し、枕を押し当てるなどしたことを認める一方、「殺意はなかった」と供述しているということです。
この看護師は、女性を担当することもあったということで、警察は詳しいいきさつを調べています。
※「コン」は、「王へん」に「昆」。

【施設長“被害者に申し訳ない”】。
派遣された看護師が入居者への殺人未遂の疑いで逮捕されたことについて、高齢者施設の施設長は、「このようなことが起きて、被害にあった方には申し訳ない気持ちです。今後はスタッフどうしの声かけや巡回を増やすなどして、再発防止に努めたいです」と話しています。

NHK 関西 NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20210830/2000050709.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/06 05:58:24

    中国人とか韓国人は排除してよ。

    • 1
    • 21/09/06 05:51:05

    >>12
    そこは日本人じゃない人を入れないでほしいわ…

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/09/05 19:28:48

    以前病院の手すりをもぎ取った中国人女性看護師いた

    • 0
    • 21/09/04 13:19:12

    >>10
    >警察官や自衛官や消防士

    この辺が外国人に置き換わると国がメチャクチャになりそう

    • 4
    • 11
    • サーロイン
    • 21/09/03 06:46:14

    中国人は気性が荒いな

    • 0
    • 21/09/03 06:34:56

    看護師だけじゃなく、警察官や自衛官や消防士も足りなくなってきてるらしいよ

    • 3
    • 9
    • ササバラ
    • 21/09/03 01:38:03

    あちらの国の、日本の子供を減らす陰謀が形になって来たね。
    日本人の若い子がこれからどんどん減る代わりにあちらが増えていくから、この事件も私達の近い未来だよ。

    • 8
    • 21/09/03 01:18:08

    ぬいぐるみみたいな可愛いモフモフAIに介護してほしい。

    • 1
    • 21/09/02 15:05:05

    私たちの世代は外国人に介護してもらうんだよ

    • 2
    • 21/09/02 15:02:42

    こっわ

    • 5
    • 21/09/02 15:00:13

    >>3
    外国人に頼らざるを得ない状況なんだから仕方ないよ
    言葉通じないから暴力になるんだろうな

    • 2
    • 4
    • コロナ国
    • 21/09/02 14:57:38

    これだからあの国は…

    • 8
    • 21/09/02 14:53:45

    東京も他人事じゃないよ。

    小池百合子ちゃんは、介護やホームヘルパーに日本語話せない外国人も入れまくるって宣言してるからね。

    • 9
    • 2
    • クラシタ
    • 21/09/02 14:52:28

    看護師足りないから、外国人の看護師どんどん増えてるよ
    今後少子化が進めばもっと増えるだろうね

    • 5
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/09/02 14:47:32

    西成だもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ