ママ友の家猫の餌が超高級ロイヤルカナン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/04 13:40:22

    犬と違うのかな
    犬用ロイヤルカナンはレビューも低くくて値段も安くてどちらかと言うと大衆的なイメージなんだけどね
    試供品でジャンジャン配られてるのも大抵ロイヤルカナンだし

    • 1
    • 21/09/04 13:35:46

    うちもロイヤルカナンかヒルズの療養食だよ。しょっちゅう膀胱炎になるから病院で療養食すすめられた。高いけど大切な家族だから仕方ないんだよ・・・。

    • 1
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/09/02 14:36:44

    先程このトピ見て、フード買い忘れを思い出して行ってきた。ありがとう。

    知らぬおじちゃんがスタッフに「銀の皿ありますか?」と言ったのがツボり苦しかった(笑)
    たぶん銀のスプーンなんだろうな。

    • 1
    • 21/09/02 14:19:17

    ロイヤルカナン安いじゃん

    • 3
    • 21/09/02 14:16:57

    そんな高級じゃなくない?海外に住んでいたけどうちの犬食べていたよ、
    健康に気を付けたかったから。贅沢とかそういう意味ではなくて。

    • 1
    • 21/09/02 14:15:56

    >>31
    虚言おばさんのママ友シリーズだよ(笑)

    • 0
    • 21/09/02 14:14:04

    >>27
    ロイヤルカナン批判する人は昔からいるのよ

    • 1
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/09/02 14:12:41

    機能性フードなだけで高級じゃないよ。

    主は何あげてるの?

    • 1
    • 21/09/02 14:11:53

    >>25
    色んな考えはあると思うけど、言い切るのは良くないよ。
    利益関係なく推奨してる獣医も多いし。
    特に療養食や子猫のフードはかなり良いですよ。
    どちらにしても、そこらの安物フードより遥かにマシ。
    ちなみにうちはロイカナ、サイエンス、ワン、ニュートロを混合してます。
    ワンはコスパいいですね。
    逆に利益率が高いだけて中身は糞なメーカーもあるのでご注意を。(営業妨害になるのでメーカー名は書けません)

    • 2
    • 21/09/02 14:05:35

    ロイヤルカナンのどこが高級なの?
    それに安全ランクではどこのサイトもcランクだよ

    • 0
    • 21/09/02 14:04:36

    うち貧乏だけどロイヤルカナンだよ。療法食食べなきゃだから。

    • 1
    • 21/09/02 14:03:29

    ロイヤルカナン良くないって人一定数いるけどそんなに悪くないよ。お世話になってる獣医さんもお勧めしてくれたし。
    サイエンスダイエットやニュートロだと食いつき悪いしロイヤルカナンでうちは満足してる。

    • 5
    • 21/09/02 13:58:15

    >>25
    そうなの?
    ニュートロとかは?

    • 0
    • 21/09/02 13:55:53

    本当に猫が好きならロイカナは選ばない。それしか食べない合わないなら別だけど

    • 2
    • 21/09/02 13:53:26

    ロイヤルカナンは超高級でもないよ。

    • 3
    • 21/09/02 13:51:01

    うちはスーパーで10%のやつ
    それしか食べなくなった

    • 0
    • 21/09/02 13:50:39

    うちはスーパーで10%のやつ
    それしか食べなくなった

    • 0
    • 21/09/02 13:50:07

    健康のためでは?

    • 1
    • 20
    • リブロース
    • 21/09/02 13:49:25

    友達んちもそうだよ3匹くらいいるけどふつー

    • 0
    • 21/09/02 13:48:50


    昔は高級グレードだったんだろうけど、
    最近はペットも家族って人が増えて
    ロイヤルカナンなんて普通グレードだよ。

    • 4
    • 21/09/02 13:39:33

    虚言おババ、ウザい

    • 0
    • 21/09/02 13:39:19

    >>14
    虚言おばさんが言う事じゃないよ(笑)

    • 0
    • 21/09/02 13:36:41

    ロイヤルカナンてそんな高級?
    うちの犬アレルギー持ちだから、ネットで買ってるんだけど値段だけ見たらロイヤルカナンよりも激高。
    うちのわんこもお犬様の仲間入りさせてもらえるのかしら。

    • 1
    • 21/09/02 13:36:36

    ロイヤルカナンはよくないよ。

    • 1
    • 21/09/02 13:33:59

    >>13
    ほら人間のお米より普通に高いじゃん

    • 0
    • 21/09/02 13:29:34

    うちは楽天で買ってる。
    メールケア4kg 4643円
    インドア10㎏ 9673円
    を混ぜてあげてる。3匹いるからすぐなくなる。

    • 0
    • 21/09/02 13:27:55

    虚言おばさんって50過ぎてるのに呆れるぐらい会話のやり取りできないよね
    返レスするコメントだって言葉を覚えた幼児レベルばっかり(笑)

    • 0
    • 21/09/02 13:27:31

    長生きして欲しいから、ちゃんと成分見てそれなりのものをあげたいよね。

    • 1
    • 21/09/02 13:26:21

    にゃんにゃん

    • 0
    • 9
    • ハチノス
    • 21/09/02 13:24:33

    >>7
    普通に買える
    でもレジで獣医師の指導ありますか?みたいなことは聞かれるよ

    • 0
    • 8
    • シンシン
    • 21/09/02 13:21:15

    >>5
    モグニャンすごい

    • 0
    • 21/09/02 13:20:41

    いくらするの?ロイヤルカナンてその辺で売ってるやつだよね?

    • 0
    • 21/09/02 13:20:09

    安価のエサで腎臓に負担があったり、後々病気になるのが辛いからな。
    人間同様食べるものは大事だ。
    うちはロイカナやピュリナワンをローテーション。

    • 0
    • 5
    • タチギモ
    • 21/09/02 13:15:48

    カナガンとかモグニャンの方がうちは手が出せない。

    • 1
    • 4
    • シンシン
    • 21/09/02 13:15:39

    >>1
    お金持ち

    • 0
    • 21/09/02 13:15:24

    ロイヤルカナンは超高級じゃないよ。
    うちもロイヤルカナンだもん。
    カナガンとかの方が高級なイメージ。
    でもうちのネコたちお腹壊すからカナガンは無理だけど。

    • 1
    • 2
    • クラシタ
    • 21/09/02 13:14:37

    ロイヤルカナンより高いのもあるよ。

    • 1
    • 1
    • ハチノス
    • 21/09/02 13:13:25

    うちもだよ
    尿路結石になってからずっとそれ
    別の餌が続くと尿出なくなっちゃう
    ロイヤルカナンだけは飽きずに食べてる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ