「バ美肉」アニメ好きの20代新婚夫婦が女子高生を殺害した仰天の動機〈dot.〉

  • ニュース全般
  • マキ
  • 21/09/01 18:44:11

東京都墨田区の私立高校3年、鷲野花夏さん(18)が行方不明になっていた事件は、想定外の結末となった。

【写真】「犬様&猫様と生活中」と独身をアピールしていた章平容疑者のSNSはこちら
 山梨県早川町の県道沿いの小屋で鷲野さんの遺体が発見されたのは8月31日。警視庁は群馬県渋川市渋川、職業不詳の小森章平(27)容疑者、妻の和美(28)容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した。

 夫の章平容疑者と妻の和美容疑者は、今年5月に結婚したばかりの新婚だった。なぜ、都内在住の鷲野さんを殺害するという凶行に及んでしまったのか?

 きっかけは、ツイッターだった。和美容疑者が章平容疑者の携帯電話を見たところ、女性と連絡を取っていることを発見。問い詰めたところ、鷲野さんであることがわかった。

「章平容疑者は鷲野さんとLINEのメッセージでやりとりしていた。だが、会ったこともなく、ただツイッターがきっかけでつながっているだけだった。結婚後もメッセージを交換していたことに和美容疑者が激高した」(捜査関係者)

 そこで章平容疑者は和美容疑者の怒りを抑えようと、鷲野さんを呼び出して、会うことにした。2人は8月28日、東京都墨田区の鷲野さん宅近くまで迎えに来たという。

「友人の家に行く。夕方には帰る」と言い残し、家を出た鷲野さん。章平容疑者と和美容疑者の車に乗った後、群馬県の2人の自宅まで連れて行かれた。その日夜、鷲野さんは2人の自宅に泊まったという。

 一方、鷲野さんの自宅では、帰宅しないことを心配した両親が警察に連絡。捜査がはじまると、鷲野さんが2人の車に乗り込んだことが判明した。防犯カメラやNシステムで追跡したところ、長野県辰野町のパーキングエリアで車を発見。

「章平容疑者と和美容疑者を問い詰めたところ、鷲野さんの死体を遺棄したことを認めて場所を案内させた」(捜査関係者)

 それが山梨県早川町の小屋だった。偶然、見つけた小屋に2人は鷲野さんを連れて行き、持っていたナイフで刺し、ロープで首を絞めたという。

「嫉妬して、私が刺した」と和美容疑者は殺人についても認めるような供述をしている。2人が使用したロープやナイフは章平容疑者の趣味であるキャンプで使用していたものだという。

 章平容疑者のフェイスブックには、<大家族の大黒柱!趣味はもの作り・アウトドア・機械系メンテなど犬様&猫様と共にわちゃわちゃしながら生活中>と自己紹介されている。不思議なことに大家族と書きながら「独身」とある。

 写真を見るとアウトドアに出かけているものや、保護犬活動をし、たくさんの犬と一緒に章平容疑者が映っているものがある。

 また、サバイバルゲーム(サバゲ―)が好きなのか、ライフルやけん銃を構えている写真もあった。

「犯行は和美容疑者が主導したが、章平容疑者はキャンプ用ロープを車から持ち出し、鷲野さんの首を絞めたりしたようだ」(捜査関係者)

 しかし、章平容疑者のフェイスブックを見ると、犬のためにオリジナルの首輪を買ったなどと投稿。けん銃を持つ写真に友人が、<小森に殺される>と呼びかけると、<お前殺して人生ダメにしたかないな>と返信。凶暴さは、コメントからうかがえない。

 また、章平容疑者のフェイスブックやツイッターにはアニメのキャラクターがたくさんアップされている。章平容疑者の友人は話す。

「章平容疑者はアニメとサバゲ―、キャンプなどが大好きですね。普段はおとなしい、気のいいヤツ。しかし、何かのきっかけでスイッチが入ると暴れだすようなところがある。サバゲーで使うけん銃で人を狙ったりとかする、ヤバイところがある」

 そんな「凶暴性」が事件に影響したのだろうか。また友人は章平容疑者と和美容疑者の出会いについてこうも話す。

「結婚した和美容疑者とはお互いにアニメ好きでそれが高じて知り合い、結婚した。和美容疑者の家に転がり込んで、生活していると聞きました」

 章平容疑者と和美容疑者の共通の趣味はアニメ。

略称で「バ美肉」と呼ばれるバーチャル美少女受肉ものが好きだという。バーチャル空間で美少女を3Dモデル、2Dアバターなどで作成。自分好みの声やコスチュームなどをアレンジして活動、美少女になりきり、かわいさを徹底追及するものだという。

「バ美肉」の映像をネット検索すると、ファンタジーのようなものが多い。

「章平容疑者は鷲野さんに会ったことがない、と何度も言ったそうだ。しかし、和美容疑者が『そんなことはない、確かめる』と言い出し、最後は殺害してしまった。2人が好きだったアニメとはまったくの正反対の残忍さだった」(捜査関係者)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/04 18:20:47

    あんなに太って恥ずかしくないのかね
    臭そう

    気持ち悪い
    旦那も気色悪いし
    被害者もデブだし


    にかく全員気色悪い(>_<)

    嫁デブス 旦那激キモブサ
    被害者女子高生デブ

    • 0
    • 21/09/03 22:18:18

    >>71はじめは元旦那と幸せそうだったのかもよ。

    • 0
    • 71
    • リブキャップ
    • 21/09/03 22:16:18

    >>65
    赤ちゃんは空から親を選んでお腹にやってくる…………うん、それ絶対嘘だわ。

    • 2
    • 21/09/03 22:09:35

    >>67子供たちも障害ありそう

    • 3
    • 21/09/03 13:30:34

    >>65みんなやばすぎるー

    • 1
    • 68
    • サーロイン
    • 21/09/03 08:23:17

    事件の登場人物三人のうち一人でもまともだったら起こらない悲劇だな。
    被害者は可哀想だけど

    • 3
    • 21/09/03 08:18:45

    和美のTwitterマジやばいよ。子居たとか信じられなくなるよ
    ただ動物が出産しただけだと感じる
    虐待よりある意味やばい、人間として生きてないと思う
    ヤフコメでも言われてるけどこれ間違いなく精神的に未熟なんて可愛いもんじゃなく支援がいるレベルの知的障がいと発達障がいだと思う。
    男も。
    産まれてくる赤ちゃんもおろした方が幸せだと思う、きっと祖母の家できちんと適切な療育にこぎ着けられるような支援受けたり出来てないよね?
    今いる子たち不幸過ぎる。

    • 5
    • 21/09/03 07:41:58

    >>65
    気持ち悪い女だね。

    • 1
    • 21/09/03 07:10:48

    ヤバい女。

    中学生の弟がいても、下着姿で平気で家の中をうろつきまわる

    「和美はずっと家にいるだけで家事も一切手伝うことはありませんでした。いつもぼーっとしているんです。同居している章平の弟はまだ中学生なのに、下着姿で平気で家をうろつきまわる。外で洗濯物を干すときも下着に長めのカーディガンを羽織っただけでした。『誰が見ているかわからないんだから』と注意をしても、『へへ』と笑うのみでした。

     和美が住んでいた部屋には、空き缶やペットボトルも散乱していました。『仕事したら?』と言ってみたことがあるんですが、『絵を描いて売る仕事をしてるし、そんなにガツガツ働かなくてもいいのよ』とのらりくらりとかわされました」
    前夫がネットゲームでつくった借金の督促状が何通も…

     母親が和美容疑者の異変に気付いたのは、奇妙な同居生活が始まって5カ月ほど後のことだった。

    「『夜逃げ』の2週間前ぐらいでしょうか、急に渋川市から和美宛てに『子育て支援』の封書が届いて、疑問に思ったんです。章平に聞いたら、『実は和美には、前夫との間に1人子どもがいて、和美の実家に預けているらしい』と言っていました。でもそれも嘘でした。子どもは3人いたんです。章平も後からそのことを知って驚いたようでした。

     それまでにも弁護士名義で借金の催促状も何通も来ていて……。封書の中身は見ていませんが、和美は『借金は前夫がネットのゲームで課金して作った』と言ってました。章平は『2人で(借金を)返す』と言ってました。

     私が和美に『早く子どもを引き取って、借金を返しな』と言っても、自分の子どもに愛着がある様子もなくて、曖昧な返事ではぐらかすだけでした。『そういうことを言われるのは苦痛だ』って、ある時は言ってましたね。正直、2人で出ていく少し前には、こっちから『出て行ってほしい』と章平に相談しようかと思っていたところでした」

     7月22日、冒頭に記した置き手紙を部屋に残し、章平容疑者と和美容疑者は四日市市の実家を出て行った。退職代行のサービスを利用したようで、2人が去った後の7月25日朝、章平容疑者が勤めていた会社に「退職の通知」が届いたという。

    • 0
    • 21/09/03 01:36:08

    女子高生と前にも会ってるんだ
    殺すのはアホだけど旦那が悪いわ
    呼び出されて殺されるまで女子高生がどんな事を言ったのか気になる

    • 6
    • 21/09/03 01:25:40

    >>33
    DV

    • 0
    • 21/09/03 01:00:42

    >>60えー子供3人もいるのに何でこんな罪を犯すのかな。微塵もも理解できないなー。精神的に未熟すぎるとか?

    • 7
    • 61
    • リブロース芯
    • 21/09/02 23:32:35

    3人の子持ちで更に妊娠中の犯行なの?

    • 10
    • 21/09/02 23:14:30

    和美容疑者だが、彼女には前夫との間に幼い子どもが3人いる。

     章平容疑者と暮らすようになってからは近所に住む両親のもとに預けていて、世話はすべて任せていたというが……。

     実家の近隣住民は、

    「昔からあの家は家族そろって挨拶もしないし、町内会費も払わない。近所との付き合いをする気がまったくなかった。あまりにも不愛想な家族なので、近所ではかかわってはいけない”変な家”という共通認識がありました」

     家族仲が悪いのか、家からは1年じゅう、怒鳴り声が近所に響き渡っていたという。

     娘夫婦が突然逮捕され、取り残された孫と今も暮らしている実家の両親。事件について尋ねるため自宅から出かけるところを直撃したが、顔を引きつらせながら、終始無言を貫き、車に乗って去っていった。

     別の近隣住民は、

    「3人のお子さんは母親が再婚して、邪魔になって捨てられたようなものですよ。今はまだ幼くて親が捕まったことも理解できていないでしょうけど、これからのことを思うと不憫でなりません」

     尊い命が失われた事件。だが、取り残された3人の子どもたちもある意味で被害者と言えるのかもしれない。

    • 0
    • 21/09/02 22:54:12

    逮捕された妻、妊娠してるの?

    • 5
    • 21/09/02 20:47:01

    >>57
    とりあえず結婚してから2人で会ってんだからブチ切れだろうね

    • 4
    • 21/09/02 17:31:14

    章平容疑者とのLINEのやり取りはどんな内容だったの?
    妻が殺意を抱くような過激な内容?

    • 3
    • 21/09/02 17:16:19

    >>53
    被害者の方が若くて可愛くて賢いからじゃない?

    • 4
    • 55
    • シキンボウ
    • 21/09/02 17:15:48

    バ美肉って名前…
    何だろう。名前に肉がついてるせいか、太めしか浮かばない。

    • 8
    • 21/09/02 17:14:07

    7月に会ってるよ

    • 2
    • 53
    • シャトーブリアン
    • 21/09/02 17:08:17

    嫁と同じ顔なのになぜ執着したんだろう

    • 6
    • 21/09/02 17:00:13

    ただの嫉妬?自分がブタだからって…

    • 10
    • 21/09/02 16:46:26

    >>40DMのやり取り見ればどんな感じかわかるよね?
    解析するよねたぶん

    • 2
    • 50
    • シマチョウ
    • 21/09/02 14:07:05

    一度、オフ会であって以来しつこかったみたい。でも相手にしてなかったらしい。
    旦那も相手にされなかった腹いせもあったんじゃない?鷲のさんに執着してたからブス嫁が嫉妬したって
    気持ち悪いおじさんと小汚ないぶたばばあに
    殺害されて本当可哀想

    • 17
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/09/02 14:05:07

    可愛がられてる女の子でも、人知れずおじさんとやり取り。家に1個の電話の頃が安全な世の中でした。我が子の心の中や考えてることがわかんない時代。携帯は便利だけど使い方間違うと危険なものだってずっと教え続けないと。

    • 34
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/09/02 14:04:18

    なんか、旦那が鷲野さんに惚れてしつこくしてたみたいだね、、
    本当可哀想

    • 21
    • 21/09/02 13:44:57

    >>41
    肉体を手に入れる…みたいな意味だよ。
    気持ち悪い造語よね。

    • 9
    • 21/09/02 13:39:19

    8月6日だった

    • 0
    • 21/09/02 13:37:51

    Twitter見たけど、8月8日に妊娠を発表してるし、旦那も喜んで協力してるから
    仲良さそう。Vtuber界隈の世界観とか口調は、よくわからないけど…

    • 3
    • 21/09/02 12:37:31

    不思議なことに大家族と書きながら「独身」とある。
    不謹慎だけど笑ったわ

    それにしても、嫉妬して刺した妻までは理由としては絶対あってはならない事なんだけどわかる。
    男の方よ。何故お前はやった?

    • 15
    • 21/09/02 11:53:34

    供述のみだから信ぴょう性にかける

    • 6
    • 21/09/02 11:52:29

    障がい持ちのオタクがワチャワチャした結果こうなりました。って感じ

    • 20
    • 21/09/02 11:52:00

    >>12
    うん。この言葉がすごく引っかかる。受肉って何?

    • 6
    • 40
    • マウントFUJI
    • 21/09/02 11:47:58

    >>38
    シ人に口無しだよ。
    夫婦が真実を話してるとも限らない。

    • 8
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/09/02 11:30:28

    >>19
    どうやって呼び出されたのかな、って考えたんだけど会ってしまうって事は既婚って事も知らず、今までのやり取りのような感じで「ちょっとだけ会ってみようか」とか言葉巧みに誘い出して、実際会ってみたら嫁もいて…もう逃げられない状態にされたから仕方なく車に乗ったのかなって思う。

    じゃなきゃ会わないよね、普通の子なら。

    • 11
    • 21/09/02 11:23:18

    言い方悪いが高校生もバカすぎだよ。SNSなんかで知り合って会ったこともないのに3人で車に乗るなんて考えて分からないかな。こんなニュース散々今まであったじゃん。

    • 14
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/09/02 11:07:21

    物好きもいるんだね

    • 9
    • 21/09/02 11:04:59

    >>34
    なるほどね。
    話し合いから殺害の流れが理解できなかったけど、それならありえるね。
    高校生は不倫は知ってたのかな? 後で知ったなら、じゃあ別れますで丸く収まらなかったのかと疑問。

    • 2
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/09/02 10:55:07

    >>30
    アメリカの遺族ドキュメンタリーで
    娘がアプリで知り合った男性に殺害された遺族の見たんだけど
    犯人と娘のやり取りなんかも丸々出てきてさ、最後に遺族(母親)が
    「文字だけならいくらでも善人になれる」って言ってたの思い出したわ

    • 11
    • 34
    • シマチョウ
    • 21/09/02 10:20:03

    一度も会った事ない女子高生と夫、実際呼び出して会って、夫は女子高生を庇うような発言したんだろうと思うけど、それで余計にムカムカきたんだろうなーと思った。

    • 10
    • 21/09/02 10:12:23

    和美容疑者ってなんで元旦那と別れたの?

    • 3
    • 21/09/02 09:09:58

    女の嫉妬は怖い。

    女子高生の子は、会ったことないのに何で親に「友人」と言って安心させてしまったのかな。やっぱりネットで知り合うのは怖いと思いました。

    • 16
    • 21/09/02 09:08:21

    >>22
    男は一度しか会ったことがない言ってるよね
    その一度が今回なのかそれ以前に一回会ったのかは不明だけど
    泊まったってどんな感じだったんだろ

    • 3
    • 21/09/02 09:05:38

    今はマッチングアプリとかも危機感なくやる子多いみたいだけどやっぱりネットだけの繋がりから会うって怖いよね。同じ趣味とかなら話しも会って盛り上がるのわかるけどBBAとしたら辞めなさいって言いたくなっちゃう

    • 6
    • 21/09/02 09:02:46

    >>19
    まともな高校生なら10個も歳上の会った事もないような男とやり取りしないと思うよ。ましてや、会おうと言われ車に乗るなんて。

    • 11
    • 21/09/02 09:02:19

    登場人物全員の行動が疑問だらけで全く理解できない。
    バ美肉だのバーチャル美少女受肉だの何言ってるのかわからない。
    だけどこんな時代になってもこういう事件の記事に「アニメ好き」をわざわざ入れるのはなんなんだろう。

    • 10
    • 21/09/02 08:53:47

    高校生は、相手が既婚って本当に知らなかったのかな??

    • 2
    • 21/09/02 08:50:18

    夫婦共に想像力の欠如
    高校生は不運、可哀想

    • 11
    • 21/09/02 08:03:26

    会ったか?会ってないか?
    LINEで確かめたら良くない?
    それか ブロックすればいいのに何故会いに行くのか?

    被害者の子にも悪いけど 知らない人の車に乗るのか?

    • 5
    • 21/09/02 06:53:07

    >>23
    LINEても繋がってるよ

    • 3
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ