カテゴリ
急上昇
ルームシューズやスリッパ、履いてます?
21/09/01 14:21:37
最近の子は可哀想だな… まだたった3歳なのに数字やひらがな教え込まれて。 そんなのあと2年くらいしたら幼稚園でやるんだから今は好きなことさせてやればいいのに
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/09/01 14:54:27
>>13 3歳で数の概念理解してないといけないならあと何年後かには「幼稚園なのに自分の名前も漢字で書けない」ってトピまで出てきそうだな(笑) まだ、そんなに真剣にやらなくてもいいし、教え込む年齢ではないよ。 グレーじゃなくてもできない子も多いよ。 教え込むと余計にできない子がある日、ひょんな事からできるようになるなんて子供あるある。 療育とかで教えるように!とか言われてるわけではないよね? 主さんがムキになればなるほど子供はやる気を無くすよ。 教えない。 散歩してるときとか日常の中でリンゴが二個あるね、とかブロックを片付けるときに主さんが数を数えながら数える程度でもいいよ。 本当にちゃんと教えたいなら100玉そろばんとかは購入しましたか? 療育にもないかな? うちもなかなか色を覚えなくてイライラした時期があったけど教えるのを諦めたけど幼稚園で覚えてて驚いたし、何をむきになってたんだ、、って反省したよ。 赤ちゃんから幼稚園の時はまだ好きな事をやりたい!って本能の赴くままに生きてる年齢だかは教え込んでもだめだと思う。 どうしても教えたいならその子の好きな事や興味のある事に絡めて教えてあげたり工夫をしなきゃ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/19 04:41:00
59746
2
26/01/19 04:26:07
4
3
26/01/19 04:59:05
1300
26/01/19 04:58:07
2520
5
26/01/19 04:48:47
42192
26/01/19 01:05:19
0
26/01/19 00:57:11
26/01/19 00:51:03
26/01/19 02:16:25
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 ヒレ
21/09/01 14:21:37
最近の子は可哀想だな…
まだたった3歳なのに数字やひらがな教え込まれて。
そんなのあと2年くらいしたら幼稚園でやるんだから今は好きなことさせてやればいいのに
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.19 ウワスジ
21/09/01 14:54:27
>>13
3歳で数の概念理解してないといけないならあと何年後かには「幼稚園なのに自分の名前も漢字で書けない」ってトピまで出てきそうだな(笑)
まだ、そんなに真剣にやらなくてもいいし、教え込む年齢ではないよ。
グレーじゃなくてもできない子も多いよ。
教え込むと余計にできない子がある日、ひょんな事からできるようになるなんて子供あるある。
療育とかで教えるように!とか言われてるわけではないよね?
主さんがムキになればなるほど子供はやる気を無くすよ。
教えない。
散歩してるときとか日常の中でリンゴが二個あるね、とかブロックを片付けるときに主さんが数を数えながら数える程度でもいいよ。
本当にちゃんと教えたいなら100玉そろばんとかは購入しましたか?
療育にもないかな?
うちもなかなか色を覚えなくてイライラした時期があったけど教えるのを諦めたけど幼稚園で覚えてて驚いたし、何をむきになってたんだ、、って反省したよ。
赤ちゃんから幼稚園の時はまだ好きな事をやりたい!って本能の赴くままに生きてる年齢だかは教え込んでもだめだと思う。
どうしても教えたいならその子の好きな事や興味のある事に絡めて教えてあげたり工夫をしなきゃ。