7月の国内宿泊者、旅行増で3千万人超 GoTo以来

  • なんでも
  • テール
  • 21/08/31 20:26:32

愛知のフェスだけ叩いてる場合じゃないね。


観光庁は31日、7月の日本人の国内宿泊者数(速報値)が、のべ3007万人(前年同月比29・9%増)だったと発表した。3千万人を超えるのは、政府の観光支援策「Go To トラベル」が全国で実施されていた昨年11月(3668万人)以来、8カ月ぶり。新型コロナの感染拡大が収まらないなか、夏を迎えて旅行する人は増えていた。



 のべ宿泊者数は、6月より1千万人以上増えた。新型コロナ禍前の2019年の同じ月と比べると、5月は51・5%減、6月は46・6%減だったが、7月は26・6%減に回復している。

 観光庁の担当者は、ほぼ無観客だった東京五輪に伴う宿泊増は限定的とみる一方、一部地域で緊急事態宣言が解除された影響などが出た可能性を指摘。前年同月より約3割増えたことについては「新型コロナ自体の捉え方が変わってきているのでは」と述べた。

 外国人の7月の国内宿泊者数は、東京五輪で選手や関係者が来日した影響で、のべ85万人(前年同月比約3・6倍)に増えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/31 22:57:24

    北海道はコロナ微妙に人数減ってきてるのに、その他っていう来道者が今日は16人、全然減らない

    • 0
    • 21/08/31 22:49:15

    だからコロナ増えたように見えるんだよね。
    旅行行く前に検査しようって検査して
    8月めちゃくちゃ増えて。
    夏休み終わるからみんな旅行行かなくなるから減ったよね。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 21/08/31 20:48:42

    Gotoの人数と勘違いしてた。4人に1人だね。

    >>4
    オリンピックやってる自粛をやめたって人は一部じゃないかな?
    インタビュー見てても、
    夏休みの思い出に、孫を会わせたい、孫に会いたい、自分は若いから大丈夫とか
    そんな人達がいるのも事実じゃない?

    • 0
    • 21/08/31 20:41:02

    >>3
    観光地に住んでますが凄いですよ。

    • 0
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/08/31 20:39:56

    これって1人の人が2回旅行に行ったら、2人にカウントされるの?

    • 1
    • 21/08/31 20:35:13

    >>2
    あなたみたいな方よりちょっとゆるいひとたちが旅行に行くんだろうけど、
    その人たちは国民が自粛してもオリンピックやるんでしょアホらしいってなったのよ。

    • 0
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/08/31 20:35:13

    ほんと!?私の周り旅行してる人誰もいないけどなー。みんな実はしてるのかな。

    • 0
    • 21/08/31 20:33:23

    国民の3.5人に1人は旅行したって事なのね。
    そりゃオリンピック関係なく増えるわ。
    好き勝手やる人がいてコロナが拡がる中で、きちんと自粛してるのがバカらしくなる。

    • 5
    • 1
    • トモバラ
    • 21/08/31 20:29:22

    結局感染者が増えてるのはオリンピックがあってもなくても関係ないって事ね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ