習い事の送迎に来ない人 へのコメント(No.158

  • No.148 ヒレ

    21/09/02 08:51:55

    私は目の前のターリーズに親がいるなら、親が習い事先に迎えにくるのがマナーだと思う。いくら中に親がいても、一年生が一人でターリーズの店内にズカズカ入ること自体が違和感。せめて親がターリーズの店の前まで出て、店外で待ちあわせするべき。

    あと送迎で他のママとつるむ必要は全くないけど。一年生って、例えばスイミングで下駄箱の靴をどこに置いたか分からなくなって他のお母さんが一緒に探してくれたとか、何かで他の大人のお世話になって助けてもらったとか、そういうこともあるんだよね。本当はダメだけどお菓子もらっちゃって、ラムネの包み紙そのへん落としてそのままとか。お菓子食べてる子に欲しそうに実はつきまとってたとか。
    他の大人に迷惑かけないよう、サラッとでも習い事先まで親が迎えに行くべき。しかも目の前のターリーズにいるなら、出てこれるでしょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。