働いてるママが偉いみたいな風潮ありません?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 20:36:32

    働いてないと、年金少額だし
    旦那扶養でも枠が少ないから働いてる
    ただ毎日毎日幼稚園バスの送迎でバカ騒ぎしてるママって60過ぎてもトイレ清掃のパートとかパチンコ屋の掃除してそうな印象しかない
    偉いとかより自分の為に働くのが一番だね(笑)

    • 0
    • 21/10/28 19:36:59

    >>11
    さすがに専業主婦より楽なわけがないわ
    送迎と夕飯の支度を妻に任せて働いてる父親は多いけど、専業より楽だなんて言わないでしょ

    • 0
    • 21/10/24 18:05:34
    • 0
    • 21/10/24 18:04:17

    田舎はそうだよね。

    • 0
    • 21/10/24 18:03:28

    >>328
    思った。ムカつくほど避けるって、言われた事が図星でない限りしないと思う。
    私は兼業だけど、「働かないといけないなんて大変ねー」と上から目線で言われても、図星じゃない(働かなきゃいけない訳じゃ無い)から平気。そんなこと言われたこと無いけど、きっとムカつかないし避けないと思う。心の中で笑うだけだろう。

    • 0
    • 21/10/24 16:22:53

    ほとんどがどちらが偉いなんて基準で見てないけど、一部の、何かに対して罪悪感がある人がそういう風に言いふらさないとやっていけないのよ
    働いてるママが偉いって言って回らないと辛い人がいるのよ

    • 2
    • 21/10/24 16:19:24

    >>327
    後出ししすぎー
    言ってること違いすぎー

    • 1
    • 21/10/24 08:48:31

    >>326
    羨ましくなんか思ってないよ。うちは旦那の給料だけで生活出来るし。
    そいつは道路族だし人の敷地内に勝手に入る、ボールを車にぶつけても叱らないなど非常識だから無視してるんだわ。

    • 1
    • 21/10/24 08:45:52

    >>323
    なんかよっぽど働いてる人が羨ましいんだろうね‥
    人を避けるほどだもんね笑
    大変ねって、労りじゃん
    それさえ嫌味に聞こえるんなら、相当普通に働けることが羨ましいとしかおもえないww

    • 2
    • 21/10/24 08:18:41

    仕事ってバートもさすのかしら。フルタイムオフィスのみ?

    • 0
    • 21/10/24 08:06:09

    働いてるママが偉いみたいな風潮ありません?
    ↑↑↑↑
    口には出して言わないだろうけど経済を回す戦力にならない無職ママは人間のクズだとみんな思ってるだろうね

    • 3
    • 21/10/24 08:02:11

    うちは幼稚園希望だから未就園児の娘が一人いるよ。
    買い物にも何処にも子連れで大変ねー、うちは仕事帰りに一人で買い物出来るからーって近所の兼業に馬鹿にされたような言い方された。それ以来ムカつくから避けてる。向こうは何故嫌われてるか今だに理解して無いみたいだけどねw
    週4日、4時間ぐらいしか働いて無いくせに子供は週5日8時間保育園に放置してるくせに…

    • 1
    • 21/10/24 08:00:45

    >>321
    そんなこと言ってくる奴って頭昭和だわ。時代が止まってるんだと思う

    • 3
    • 21/10/24 07:58:14

    私は逆に正社員なのだけど、そんなに働かないといけないほど貧乏なの?って言われちゃう
    資格職(士業)だからそこそこ勉強したんだけど
    田舎は高卒でパート程度がデフォルトらしい

    • 2
    • 21/10/24 07:40:42

    偉いと思う

    • 2
    • 21/10/24 07:35:19

    転勤で田舎に住んだことがある。専業主婦だったから嫌味言ってくる同級生のお母さんがいたよ。

    基本的には同居って感じの土地だから、お嫁さんは働いてた方がいいんだと思う。下手すると義祖父母も健在で同居だったりする。

    • 0
    • 21/10/24 07:29:56

    田舎は人の監視が趣味の様な年寄りが
    いるから面倒くさい。
    家にいるのが嫌で働いている人もいる。
    家にいられるなんてうらやましい。

    • 0
    • 21/10/24 01:21:33

    そもそも人と比べたりしないから。

    • 2
    • 21/10/24 01:20:17

    全然思ってない。

    • 2
    • 21/10/24 01:08:06

    思ってないよ。一日中子供と一緒にいる人って偉いと思う。体力的に精神的に大変だろうだから。子供預けて働いてる方が楽、私の場合。
    仕事は頭を動かすことや経験は必要だけど、体力面と精神面はとても楽だし、自分のペースでできるし、別に大変と思ったことはない。。
    まぁでもちゃんとした稼ぎを得ていると言う面では、まぁ働くママも偉いんだよねきっと

    • 4
    • 21/10/24 01:07:53

    実際偉いでしょ
    男の人でも仕事だけしてるより家事も育児もやってると偉い!って風潮じゃん

    • 7
    • 21/10/24 00:51:37

    実際、あると感じる

    • 4
    • 21/10/24 00:46:51

    私なんて趣味の為に働いてるからね。
    働いた金のほとんどは趣味のものの購入資金に消えていってるw
    少しは貯金してるけど、馬鹿でしょ?

    • 1
    • 21/10/24 00:44:08

    偉いとは思ってないけど、
    仕事しないで生活できるのいいなとは思う。
    子どもといっぱい過ごせるし。
    子どもにやりたいことやらせるためにも
    将来のこと考えても
    仕事を辞める選択肢はなくて続けてる。

    • 4
    • 21/10/24 00:39:29

    働いてるのに、働いてないと思われて時間あるでしょと言われて、働いてるし時間無いんだよってイラッとする事はあった。
    働いてないのに、働いてると思われる場合はイラッとしない気はする。

    • 4
    • 21/10/24 00:39:19

    偉いとかではないけど働くのが当たり前な世の中だから、子どもが大きいのに専業だと仕事しないの?って不思議がられる。実際暇だし肩身が狭くて仕事を始めた。

    • 3
    • 21/10/24 00:33:42

    働いてないと一日家いて何してるの?とは思われてるだろうね。

    • 7
    • 21/10/24 00:29:41

    まあ偉いんだろうね。
    働きたくないもん。
    私も偉いなーって思う。
    好きで働いてる人は別だけど、可哀想だなーとも思う

    • 0
    • 21/10/24 00:27:22

    働いてるから偉いとかは思わないけど専業主婦良いなとは思う

    • 0
    • 21/10/24 00:23:41

    あるね。
    PTAにしろ何にしろ、働いてなければ暇でしょって感じはあるよね。

    • 0
    • 21/10/24 00:22:27
    • 0
    • 21/10/24 00:21:41

    ありません。
    なんなら専業の方が金持ちで上に感じるけど。
    いや、どうでもいいです。

    • 0
    • 21/10/24 00:20:03

    思ってればいいじゃん、かわいそうに。としか思わん

    • 0
    • 21/10/24 00:03:56

    主、被害妄想すごいね。

    • 1
    • 21/09/10 10:49:36

    >>296めっちゃわかる。地方都市にきて旦那が大手の勤務で働く必要がないからなんだろうけど話してても覇気がないよね、その手の人。
    で、結局子供がいて出来ないの一点張り
    ご自身に能力有れば、うまくやりくりして働いてるんだよねぇ、普通は。

    • 7
    • 21/09/10 10:39:02

    >>296
    楽してる人が許せない人なん?
    働いてない人より働いてる人の方が会話楽しいのはちょっと分かるけど全部決めつけて楽してるって言い切るのは視野狭すぎると思うよ。
    専業でも兼業でも子供にとって良いお母さんならそれで充分じゃん。

    • 1
    • 21/09/10 10:25:45

    ワーママだけど働いているのがえらいなんて思ったこともない
    人、家庭それぞれなんだから、そんなこと思うわけがない

    ただ明らかに優秀な人がパートしているの見ると、もっといい仕事あるのにって思う。
    でもそれもそれぞれの考え方があるから、口に出しては言わないけど。

    • 0
    • 21/09/10 10:23:49

    >>293うちは子供2人だけど、一人っ子って、そこそこな歳になるまでマンツーで全部親が相手しなきゃいけないじゃん、めっちゃ大変だと思うよ。 自分の1番上の子が1人だった時のこと思い出してみて。

    • 1
    • 21/09/10 10:18:17

    地方だけど、実際働いてないママって世間知らずな感じで話し合わない。子どもと一緒にいたいから働かないんじゃなくて、働きたくないから保育園入れないんでしょ?。で幼稚園入ったら、小学生になったら、パートするっていきってるけど結局仕事見つからない。か決まっても子供が熱でしょっちゅう休んでやっぱり無理だった、子ども優先で辞めたとか言っていいママ気取ってる。楽してるだけ

    • 10
    • 21/09/10 10:17:23

    仕事してるけどそんなふうに思った事ないよ。皆が皆、ママスタにあるトピみたいな考えではないよ。賢い人はそんな事でマウント取らないし、専業の人妬むような考えない。

    • 1
    • 21/09/10 10:13:34

    そんか風潮はない。

    仕事をしている人は、お金のため、生活のため、もしくは外の世界との繋がりがほしい、仕事が好き、子供とずっといる方が苦になる、でしょ。

    なぜ偉いの?
    偉い、と思ったことはない。

    • 0
    • 21/09/10 10:07:49

    >>288
    口には出さないけど一人っ子の何が大変なの?とほんとに思う。

    • 2
    • 21/09/10 10:01:42

    偉い、偉くないじゃないよね

    旦那が稼ぎがあって、子育て終わった後も
    旦那に捨てられる可能性ないか、自分で食べていけるお金があって、かつ、仕事以外に夢中になれるもの、好きなことがあれば働かなくててもいいんじゃない?

    私は旦那早死にするかもしれないし、やりがいもあるし、お金も欲しいし、辞めたら将来暇持て余しそうだから、働き続けたいかな

    • 0
    • 21/09/10 09:46:00

    産後うつに子供の障害に義母の嫁いびりで働いてたけど辞めたんだよ。 ほんとの事情なんて知らないでしょうけど、他人の事はほっておいてくれる。と思いながらニコニコして働いてて凄いねーって言ってる。

    • 1
    • 21/09/10 09:43:03

    ママスタでは働いて保育園預ける親より専業で幼稚園預ける親の方が偉いって風潮だね。

    • 2
    • 21/09/10 09:40:45

    ないない笑

    • 1
    • 21/09/10 09:38:48

    >>285ホントにそあだよねー。1人っこなら楽でしょ?とか言ってくる人結構いる。
    まぁ、言い返すだけアホらしいから何も言わないけど。

    • 3
    • 21/09/10 09:35:50

    自分の力でお金を稼ぐって大切なことだよ。近所の正社員の奥さん、忙しそうだけど毎日おしゃれだし充実してそう。私もいつか!と思う。

    • 3
    • 21/09/10 01:54:19

    全く思わないけど。
    何なら子供家で面倒見てて大変だろうなと本心で思うよ。
    土日だけ見てるのでも大変なのに。

    • 2
    • 21/09/10 01:52:34

    同じく子供が多い方が偉いみたいな風潮もありますよね。
    実際、大変だから偉いんでしょうね。

    • 3
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ