育てるのしんどくなってきた……

• 乳児・幼児
    • 27
    • ヒモ
      21/09/03 16:58:01

うちの子も皆さんと同じでYouTubeとかWeb漫画とかしたら多分いい線いけるんじゃないかと思えるくらいにはハチャメチャな子です。お互い大変ですね……お疲れ様です

お盆休みを過ぎてからイヤイヤ期のレベルがまた一段階上がって、しょうもないことでギャン泣きがずっと続きます
    昨日はドーナツ丸々1個のままで食べたかったのに半分に割られたことでずっと泣いてたし、その後祖母とは美味しいねぇと微笑ましくおやつタイムしてたり……

おむつ替えも歯磨きも私にだけギャン泣き暴れるのでイライラがつのると最近は2発3発と叩いてしまいます。別室に移動したくてもまとわりついてきて離れてくれなくてイライラします。叩くと動きも止まるし泣き声の種類も変わるし、何より最近は私がすっきりしてしまって危険を感じています

今日はとうとう耳栓をしました
    耳栓をしても普通に聞こえていますが、自分の意思で自他境界線をピシャリと引けた!という達成感は心地良いです

• 2
古トピの為これ以上コメントできません