カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
21/08/30 11:39:50
ウチと全く一緒だね。 義家族に親戚、嫌味と共に散々な言われ様だった。 ウチは一人っ子だったし、義実家が会社やってて、主人が後継いでるから尚更ね。 でも、息子がやりたい事と家業が全然違うから、最後は主人が「○○(息子)の人生は○○の物。後悔のない様に生きてくれれば、それで良し」 と、皆の前で言って、一応解決と言う事で無事大学進学した。 今年、新社会人。就活の時にコロナ禍になり、周りから「それ見た事か!就職は地元に帰らせろ!」 と煩かったけど、本人の意思により、そのまま都会の会社に就職。 何やかんや大変そうだけど、本人やりたい事やってるから生き生きしてる。 地元から出して、本当に良かったと思ってるよ。 私達の老後は、また別問題。 親の為に、人生犠牲にしてほしくない。 将来、子供に迷惑かけない様に、今出来る事をやるだけ。 それで良いんじゃないかな? 言いたい奴には言わせとけ。 何かあったって、その人達が責任取ってくれたり、助けてくれる訳じゃないんだから 笑
21/08/30 11:57:26
>>63 義実家、義親族関係のゴタゴタは、ご主人に言ってもらうのが一番いいよね。 その子の人生はその子のものだもん。 文句言う人に限って、金は出さないんだよ。あと、責任もとらない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 18:29:36
1648
2
26/06/25 18:25:44
48
3
26/06/25 18:29:19
294834
4
26/06/25 18:26:12
55
5
26/06/25 18:21:51
24
26/06/25 18:35:01
0
26/06/25 18:26:36
26/06/25 18:34:42
26/06/25 18:14:13
26/06/25 18:31:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.63 シマチョウ
21/08/30 11:39:50
ウチと全く一緒だね。
義家族に親戚、嫌味と共に散々な言われ様だった。
ウチは一人っ子だったし、義実家が会社やってて、主人が後継いでるから尚更ね。
でも、息子がやりたい事と家業が全然違うから、最後は主人が「○○(息子)の人生は○○の物。後悔のない様に生きてくれれば、それで良し」
と、皆の前で言って、一応解決と言う事で無事大学進学した。
今年、新社会人。就活の時にコロナ禍になり、周りから「それ見た事か!就職は地元に帰らせろ!」
と煩かったけど、本人の意思により、そのまま都会の会社に就職。
何やかんや大変そうだけど、本人やりたい事やってるから生き生きしてる。
地元から出して、本当に良かったと思ってるよ。
私達の老後は、また別問題。
親の為に、人生犠牲にしてほしくない。
将来、子供に迷惑かけない様に、今出来る事をやるだけ。
それで良いんじゃないかな?
言いたい奴には言わせとけ。
何かあったって、その人達が責任取ってくれたり、助けてくれる訳じゃないんだから 笑
No.66 タチギモ
21/08/30 11:57:26
>>63
義実家、義親族関係のゴタゴタは、ご主人に言ってもらうのが一番いいよね。
その子の人生はその子のものだもん。
文句言う人に限って、金は出さないんだよ。あと、責任もとらない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません