カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
21/08/30 10:40:15
跡取りとか、土地を継がせる、墓守りをさせる、ってとこでしょ。 それを当然のこととして疑問にも思わず代々やってきた地域なんでしょ。 うちの地域もそうだったみたいだけど、段々、崩れつつある。 まず、郊外すぎて私有地だらけの地域は、現在の法律に合致せず融資が通らなくて家を建てられないから住めなくなってるよ。 (所有地が、2m幅の公道に接していなければならない、、、けど、私道だからダメ) 私の旦那は幼少時から「長男は家に戻って継ぐ」と洗脳されてるから戻ったし、それに付き合って引っ越したけど、子供たちには私は「ここに住んでも、メリット何も無いよ。農業やりたいなら住む意味あるけど」と言ってある。 土地代がタダでも二足三文の負動産だし、自家用車が1人1台だから土地代より高くつく。 しかも無価値だから売れない、、、。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 20:59:25
104
2
26/06/25 20:38:52
1694
3
26/06/25 20:59:29
48
4
26/06/25 20:58:45
41
5
26/06/25 20:56:52
20899
26/06/25 21:04:58
26/06/25 20:38:57
26/06/25 21:00:15
26/06/25 20:21:52
26/06/25 20:41:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 ハツモト
21/08/30 10:40:15
跡取りとか、土地を継がせる、墓守りをさせる、ってとこでしょ。
それを当然のこととして疑問にも思わず代々やってきた地域なんでしょ。
うちの地域もそうだったみたいだけど、段々、崩れつつある。
まず、郊外すぎて私有地だらけの地域は、現在の法律に合致せず融資が通らなくて家を建てられないから住めなくなってるよ。
(所有地が、2m幅の公道に接していなければならない、、、けど、私道だからダメ)
私の旦那は幼少時から「長男は家に戻って継ぐ」と洗脳されてるから戻ったし、それに付き合って引っ越したけど、子供たちには私は「ここに住んでも、メリット何も無いよ。農業やりたいなら住む意味あるけど」と言ってある。
土地代がタダでも二足三文の負動産だし、自家用車が1人1台だから土地代より高くつく。
しかも無価値だから売れない、、、。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません