カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
アゲマキ
26/06/25 19:59:34
夫婦で呼ばれた場合10万が妥当?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/26 19:15:45
10万てましですか? 5万じゃなくて? こんなの呼ばれて嬉しいのかな
返信
26/06/25 22:41:19
10万が無難だよね 一応義母や他のきょうだいに聞いてみてって旦那には言ったけど、旦那の姉の1人はシングルで、もう1人のきょうだいは独身だから聞いても参考にならなさそうで。 さほど面識もないし私は呼んでくれなくて全然いいのにさ
26/06/25 22:10:50
私は中途半端に7万とか8万にする人が一番しみったれだと思うの ケチって少しでも削って渡すっていう行為が、もうね それだったらお祝い5万と他の品とか新婚旅行の餞別とかを渡すほうがまだまし
26/06/25 21:42:51
7~10万
26/06/25 21:25:29
でも15年以上も前にいとこが結婚する時親は10万だったような 私と弟は別々に出した
26/06/25 21:21:17
そのぐらいになりますよね。 でも、それだけで終わりませんよね。 結婚式だから、服も新調したりするかもしれないし。
26/06/25 20:41:02
10万くらいが妥当だと思うよ。
26/06/25 20:35:17
妥当なお値段だと思います。 でも、他の方々も言っているように、親戚の方に聞く事もいいかもですね。
26/06/25 20:26:58
この手の常識は、家ごとで違うよ うちは20万出した 友達の祝儀が3万じゃなくて、5万が最低ラインでも、気持ちよくみんな払える年収ばかり ママスタで聞いて、勝手に空気読むんじゃなくて、姪の親に聞くのが正解
26/06/25 20:22:03
常識的には夫婦二人で10万だね 旦那の姪ってことは義兄弟姉妹の子よね? さすがにそこまではちゃんと付き合うわ
26/06/25 20:17:57
うちは夫婦出席なら10万円です 妥当かどうかは分かりません
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 03:01:11
295384
2
26/06/27 02:34:35
179
3
26/06/27 02:09:02
4
26/06/27 02:06:02
20
5
26/06/27 02:04:25
15
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 01:36:07
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 カキ
26/06/26 19:15:45
10万てましですか?
5万じゃなくて?
こんなの呼ばれて嬉しいのかな
返信
No.10 主 アゲマキ
26/06/25 22:41:19
10万が無難だよね
一応義母や他のきょうだいに聞いてみてって旦那には言ったけど、旦那の姉の1人はシングルで、もう1人のきょうだいは独身だから聞いても参考にならなさそうで。
さほど面識もないし私は呼んでくれなくて全然いいのにさ
返信
No.9 ムール貝
26/06/25 22:10:50
私は中途半端に7万とか8万にする人が一番しみったれだと思うの
ケチって少しでも削って渡すっていう行為が、もうね
それだったらお祝い5万と他の品とか新婚旅行の餞別とかを渡すほうがまだまし
返信
No.8 腰がバキバキになる
26/06/25 21:42:51
7~10万
返信
No.7 シロガイ
26/06/25 21:25:29
でも15年以上も前にいとこが結婚する時親は10万だったような
私と弟は別々に出した
返信
No.6 気づけば無言作業
26/06/25 21:21:17
そのぐらいになりますよね。
でも、それだけで終わりませんよね。
結婚式だから、服も新調したりするかもしれないし。
返信
No.5 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/25 20:41:02
10万くらいが妥当だと思うよ。
返信
No.4 タイラギ
26/06/25 20:35:17
妥当なお値段だと思います。
でも、他の方々も言っているように、親戚の方に聞く事もいいかもですね。
返信
No.3 カキ
26/06/25 20:26:58
この手の常識は、家ごとで違うよ
うちは20万出した
友達の祝儀が3万じゃなくて、5万が最低ラインでも、気持ちよくみんな払える年収ばかり
ママスタで聞いて、勝手に空気読むんじゃなくて、姪の親に聞くのが正解
返信
No.2 カガミガイ
26/06/25 20:22:03
常識的には夫婦二人で10万だね
旦那の姪ってことは義兄弟姉妹の子よね?
さすがにそこまではちゃんと付き合うわ
返信
No.1 バケツほぼ砂で終了
26/06/25 20:17:57
うちは夫婦出席なら10万円です
妥当かどうかは分かりません
返信