義実家近居についてどう思いますか?

• 旦那・家族
  • ななしのタンポポ
  • 2frWWDR8o4
  • 21/08/29 23:38:27

義実家へ近居を希望され、一度は承諾してしまい、あれよあれよという間に物件が決まってしまいました。義母と夫2人で内見に行き、すでに契約しているそうです。(私はまだ見てません…)
どちらかというと好きだった義母が、産後に過干渉がひどくなり、そのストレスが…もう、たまりません。まだ生後3ヶ月なのに、孫見たさに毎週のように1時間かけて義実家へ来させ、夕食なので帰りは夜10時。せっかくねんねリズムを確立させても、毎週乱れます。。。可愛がってくれるのはいいですが、ならば孫の体調とかをもっと考えてほしい…。ストレスで既に押しつぶされそうです。夫には伝えてますが、分かったと言いつつ、物件解約の話は出してくれません。
近居になると、より一層干渉されるようになるんだろうなと思うと、今から頭痛がします。
近居の方、どうやって上手く関わっていらっしゃいますか?近居で良かったよ!なんて人、いらっしゃるんでしょうか。
稼ぎは十分にあるので、金銭援助もいりません。干渉されるくらいなら、お金もサポートもなにも要らないと思ってます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています