ひろゆき氏「蛍原さんは心の病気」「実力はない」再度発言に波紋

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/08/29 09:25:46

「蛍原さんは精神的な何かの病気なんですよ(笑)」

「(実力がないのは)この1年半で証明された事実なんですよ」

ひろゆき氏が相方宮迫と別れた蛍原に私見「ぶっちゃけ実力ない」

最近何かと発言が炎上する「ひろゆき」こと西村博之氏が、自身のユーチューブチャンネルで再度、火に油を注ぐような爆弾発言をした。

ひろゆき氏は先日の「雨上がり決死隊」の解散報告会を見た際、蛍原徹のことを「ぶっちゃけ冠番組を作る実力ない」「蛍原さんちょっとメンタル病んでいると思う」と独自の見解を話し、世間から反発があった。

それを受けひろゆき氏は8月26日公開の動画で改めて、

「雨上がり決死隊の蛍原さんカウンセリング受けた方がいいよって酔っ払った時にして、あれがけしからん話だとヤフーのコメント欄とか(知人)に言われたんですけど」

と、あくまで“酔っていた時の発言”という前置きをした。

「現実の話をしますよ、普通にカウンセリングとか診療内科の診察をしている先生で、50代の大人が“毎日泣いてます”って言ったら、それは何かの病気だってと思われますよ」

「精神的な何かの病気なんですよ(笑)」

「“何の問題もない”っていうカウンセラーとか診療内科の先生がいたらもうそいつ絶対ヤブだから(笑)」

と、解散報告会の中で蛍原が「解散は一年半毎日泣いて決めたこと」と発言したことを取り上げ、心の病気だと言い放ったのだ。さらに”蛍原が冠番組を作る実力がない”と言ったことに対しては、

「冠番組が増えていないのは事実」

「この1年半で証明された事実なんですよ。僕の見解というより事実を説明しただけなんですよ」

と、仕事をもらっていたのは相方・宮迫博之のおかげだと語った。この発言について、あるテレビ局関係者は、

「蛍原さんのことを『毎日泣いていた』という発言だけで、“あの人は心の病気だ”と決めつけて世間に発信することは、倫理的にどうなのか疑問が残ります。また、芸人としての実力の話ですが、蛍原さんの冠番組は、特番であれば複数ありますよ。

あくまで蛍原さんは、相方として宮迫さんを許せなかったという話なので、ひろゆきさんが言っていた“実力がないのに何で解散しているんだ”という論点は、ちょっとズレていると思いますね」

と指摘する。

実はひろゆき氏、宮迫がユーチューブチャンネルを開始した当初から、その権利関係を管理している会社のメンバーだという。だからこそ、宮迫の肩を持つのは当然だという見方もある。

現在、“超インフルエンサー”となったひろゆき氏。果たして、これらの発言を聞いて宮迫は何を思うのだろうか…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/24c7c1ea53704481e7968301691b79d7294a39cb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/05 14:39:53

    ひろゆき、分からないジャンルは語るの辞めた方がいいと思うw 格闘技の事も知ったかぶりしてて、格闘技ファンにコメ欄でいろいろ言われてた

    • 1
    • 21/09/05 14:35:09

    蛍原さんをなんで貶めるのか分からない。
    ひろゆきって討論して論破されそうになると論点ずらすし
    ここまでなぜ持ち上げられるのか分からない。

    • 2
    • 21/09/05 14:18:51

    はっきり辛口で言うのがかっこいいみたいに思ってる人、最近多いね。

    • 1
    • 21/09/05 14:15:47

    嫌いな人多いけど、私はひろゆき好きだわw
    炎上したからってすぐに謝罪動画をあげるどこぞのだれかとは大違い。この人私が知る限りだけどブレないよね。笑

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/09/05 13:00:13

    【論破王】西村ひろゆきさんのフランスの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16864

    • 0
    • 66
    • トウガラシ
    • 21/09/01 18:44:58

    YouTube以外で勝負してみろ
    何様やねん

    • 10
    • 21/09/01 11:29:02

    誰もがヒロユキさんみたいにそれだけを見て判断しているわけではない。蛍原さんみたいに世話になった方々に不義理を許せない、頭を下げる、勝手に決めないなど。才能以外のプロデュースでのしあがれたのも考えて生きてるひともいる

    • 7
    • 21/09/01 11:28:46

    誰もがヒロユキさんみたいにそれだけを見て判断しているわけではない。蛍原さんみたいに世話になった方々に不義理を許せない、頭を下げる、勝手に決めないなど。才能以外のプロデュースでのしあがれたのも考えて生きてるひともいる

    • 3
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/09/01 10:05:55

    心の病にかかってるのは、あなたでしょ笑
    蛍原さんが羨ましいのね。。
    泣いてるのは、蛍原さんに捨てられた
    宮迫とあなたでしょ?
    YouTuberとして、二人で頑張ったらいいやん笑
    いつまでも恨み事言ってて。。何か哀れやなぁ。

    • 9
    • 61
    • ぽんちゃんちゃん
    • 21/09/01 09:30:10

    これを食べる人はバカだとか、人を見下したりするしかない人なんだろう。
    自分が正しいみたいな感じ出してるけど、常識的にはどうなの??
    ゆたぼんも、メンタリストDaiGoについてサムネを見て、学校通ってない奴が何言ってんの?ってなった。
    行動と言動伴ってない人がYouTubeやる必要ない!!
    子供に悪影響だし、学校行きたくないなら行かなくていいって言うゆたぼんもなんだかね。
    学校に行きたくても行けない子が多いのが現状。
    ゆたぼんとひろゆきに共通するのは、行動と言動が一致してない所だと思う。

    • 1
    • 21/08/29 18:58:00

    ほとちゃんに対しての誹謗中傷では?言い返せ無い相手には何を言っても何をしても良いの?

    • 7
    • 21/08/29 17:38:03

    もうしゃべるなよ

    • 7
    • 21/08/29 17:36:28

    蛍原が好きなんだね
    雨上がりの解散は宮迫性格悪そうだしそりゃ解散するよねーくらいの感想しかない
    蛍原の毎日泣いて…はママスタの涙が止まりませんと同じ比喩

    • 6
    • 57
    • シャトーブリアン
    • 21/08/29 17:33:14

    誰が超インフルエンサ?
    炎上タレントに成り下がった人の間違いでしょ

    • 4
    • 56
    • シャトーブリアン
    • 21/08/29 17:21:31

    >>33
    7月からAKBの番組のMCやってるよね?いつからタレントになったのかしらないけどネットの人間がテレビに出てきだしてこういう類の不快なネタが増えてきた
    AKBの番組のタイトルも『乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~』だしこんな煽りとか炎上系のネタしか思いつかない人間なんだよ、それに食い付いて持ち上げるのが多いんだろうけど

    • 2
    • 21/08/29 14:01:26

    もう分かったからって感じ
    執着しすぎのヒロユキが怖いわ

    • 7
    • 21/08/29 13:13:32

    人に向かって精神病だとか失礼な人だね。
    32年間一緒にいた人と別れるんだから、そりゃ気持ちが不安定になっても仕方がないでしょ。
    変な人。

    • 11
    • 21/08/29 13:07:51

    ADHDの傾向とかあるのかしらん?

    • 4
    • 21/08/29 13:06:56

    実力がないまで言わなくていいと思う。
    心の病てわかってるなら更に追い込むような言葉で追い込むのは可哀想。

    私は鬱だから、この人の言葉正しい部分もあるけど自分が言われてるみたいに傷ついた。
    メンタリストDaiGoの次に傷ついた

    • 0
    • 21/08/29 13:01:36

    そういう心境だという表現が理解出来ない方が・・・

    • 6
    • 50
    • シマチョウ
    • 21/08/29 12:57:37

    自分のように傷つく。

    • 4
    • 21/08/29 12:55:30

    心の病気だとしたら何が悪いの

    • 7
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/08/29 12:54:15

    人の悪口書いてお金もらえるなんて
    ヤクザな仕事しかないのかな、ひろゆき氏

    • 4
    • 21/08/29 12:52:54

    こいつ蛍ちゃんになんか恨みあるの?
    粘着具合が気持ち悪い。

    • 12
    • 21/08/29 12:52:36

    こいつ蛍ちゃんになんか恨みあるの?
    粘着具合が気持ち悪い。

    • 3
    • 21/08/29 12:49:34

    毎日泣いてたって本当に涙流してたわけじゃないでしょ。
    まぁ本当に涙流さなくてもそれくらい毎日思い悩んでたならたしかに精神的に病みそうだとは思うけど。

    • 5
    • 44
    • シマチョウ
    • 21/08/29 12:32:55

    でも実際面白いかどうかで聞かれれば
    面白くない。そこは合ってると感じる。
    精神的な病気とかはそこまでは知らんけど

    • 1
    • 21/08/29 11:50:00

    蛍原さんの発言の上辺だけを聞いて判断するのは、良くない
    「1年半 泣いてた」と発言したからと言って、毎日毎日号泣してたわけじゃないよ?
    そんな事も分からないのかな?ひろゆき氏は
    そして「それ(1年半泣いてた発言)を聞いて、何も問題ないと診断する精神科の医者はおかしい。ヤブだ」なんて。完全なる論点ずらしだよね

    それに蛍原さんに冠番組は無理って発言も「今のテレビでは、誰がやっても新しい冠番組は持てない状況だ…と言ったのだ」って、苦しい言い訳してる

    後出しジャンケンは醜いよ?ひろゆきさん

    • 2
    • 21/08/29 11:40:45

    このかた最近よく持ち上げられてるけど、そのうち奈落の底に突き落とされそう

    • 5
    • 21/08/29 11:38:17

    言葉をそのまんま受け取れば
    毎日泣いてるは確かに精神病の可能性が高いし
    カウンセリング必要だよ
    で、そこまで追い込んだ宮迫って?と思う

    • 1
    • 21/08/29 11:32:19

    精神的な病気って。失敬だな

    • 2
    • 21/08/29 11:19:05

    >>37
    実際蛍原は面白くはないでしょ。
    そもそも雨上がりがつまらない

    • 4
    • 21/08/29 11:13:26

    そもそもである


    そもそも、コンビ、グループには解散が付き物である


    つまり、よくある話しだ



    • 0
    • 21/08/29 11:09:12

    何十年も第一線でやってきた一流芸人だよ
    実力ないとか、バカみたい

    蛍ちゃんも、ハエがブンブン五月蝿くて大変ね
    でも殺虫剤でシューってやらずに、ニコニコスルー出来ちゃうのが蛍ちゃんのいいところだね
    私も見習いたい

    • 9
    • 21/08/29 11:07:30

    ニヤニヤ

    • 0
    • 21/08/29 11:02:24

    どこから目線で断定してるの?

    • 2
    • 21/08/29 11:00:41

    逆にアメトーク面白くなったよ

    • 13
    • 21/08/29 10:58:57

    冠番組増えてない?
    冠持たせてもらっては即番組終わっちゃうような芸人さん多い中で、MCとしてずーーーっと安定してる番組結構あるよね?
    このひろゆきって人はMCやるタレントさんとかではないよね?
    私も素人だけど(笑)、MCとして長くポジションキープすることって本当に難しいことだと思うけどな。

    • 9
    • 21/08/29 10:58:41

    ひろゆきは住んでるカテゴリーが違う人のことは、あまり言わない方が良い。
    似た者同士で足の引っ張りあいしてなさい。
    ホリエモンとか……

    • 8
    • 21/08/29 10:54:59

    一般の人から言われるのと、著名な人から言われるのとって重さが違うよね。
    インフルエンサーといってもなんでもズバズバいうのはどうなの?

    • 0
    • 30
    • シマチョウ
    • 21/08/29 10:54:53

    蛍原キモい。
    子供オヤジ

    • 1
    • 21/08/29 10:51:52

    ひろゆき、嫌いじゃないけど
    ほとちゃんのことはそっとしておいて。

    • 7
    • 21/08/29 10:33:25

    テレビを見てて、不快になる人の方が嫌だから、面白くなくていじられる蛍ちゃん見てる方が面白いと私は思う。

    • 7
    • 21/08/29 10:33:23

    ホトちゃん絶対毎日泣いてないから大丈夫よ。

    • 10
    • 21/08/29 10:31:55

    1年半毎日泣いて、涙も枯れて、あの姿だったんだろうけど、私もちょっとコンビの温度差ってだけじゃなく、人として覇気がないと思った。
    私も精神病乗り越えてるから渦中の顔ってなんとなくわかる。
    何かしらの精神病なのか、精神病を知らずのうちに自力で乗り越えて感覚麻痺してるのかよく分からないけど。

    • 3
    • 21/08/29 10:31:31

    この人こそ病気やろ

    • 9
    • 21/08/29 10:31:12

    ひろゆきさんは嫌いじゃないけど…

    心の病気だったとして、なんなの?って思う。人間悩むこともあるし悲しいこともあるし一時的に苦しくなることって誰にでもあるよ。実力云々も、ここまで頑張ってきたほとちゃんにかける言葉ではないかなと…

    私は道民だからほとちゃん北海道でゆっくり過ごしたらいいのになって思っちゃう。

    • 3
    • 21/08/29 10:27:54

    言葉そのまま受けとるの?って思った。
    大分暴走してない?
    そろそろ堀江みたいに
    炎上狙って
    ああまたなんか言ってるよ、って
    扱いされる人になるのかな。

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ