太めの男の子がいる方

  • なんでも
  • タン
  • 21/08/29 07:43:02

息子、小1で130cmの32kgです。
昔からよく食べる子で、最近さらに食欲すごいです。
野菜もなんでも食べるし、あまり制限するのも…と思いながらも、ご飯おかわり3杯…
最近本当にお腹3ぽっこりしてきてヤバイなって感じです。
運動量が足りてないのかもしれないと思い、ランニングしたりとかリングフィットやったりエクササイズしたり。

夫はそのうち痩せると言うのですが、、
食事制限した方が良いでしょうか?

もち麦まぜたり、野菜から食べるようにはしてます。

私が妊娠糖尿病だったのもあり、子供の肥満が心配です。
ちなみに家族は誰も肥満体型ではありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/30 01:55:02

    皆様ありがとうございます。
    夫も中学入ったら痩せたみたいです。
    夫もリトルリーグから野球やってました。
    やっぱりスポーツですかね。
    サッカーや野球はあんまり興味なさそうで…
    運動部入ってくれたら良いんですけどね。

    内分泌内科、私がかかってたとこで相談してみようかなと思いました。

    • 0
    • 5
    • アキレス
    • 21/08/29 13:29:19

    小児内分泌科とかの専門外来ある病院ない?
    うちは逆に小柄すぎて上記の外来予約して受診したことあるけど、肥満の子の受診も多いよ。
    検査や医師の診断、栄養士からの指導もあるし受診してみれば?
    旦那のそのうち痩せるって何?何もしないでそのうち痩せるなんてありえないでしょ。

    • 0
    • 21/08/29 09:50:05

    私も妊娠糖尿病で子は食欲すごくてぽっちゃりでした。サッカーをやらせてたけどぽっちゃりだったけど中学入ったら急にスラッとしたよ。
    運動の習い事はどうですか?
    糖尿家系だと運動したほうがいいよね

    • 0
    • 21/08/29 09:39:57

    ご飯硬めに炊いたら?
    よく噛んで食べないと飲み込めないから、満足感あるよ。
    きんぴらごぼうとか野菜スティックとか歯応えあるおかずもいいと思う。

    • 0
    • 2
    • トモバラ
    • 21/08/29 08:22:43

    うちも!
    肥満ではないけど肥満気味にギリ入らない程度。
    下は細いから全然体型違う笑

    お菓子やめさせてる。あと、あれ太った?って思うと背が伸びて痩せての繰り返しな気がする。

    • 0
    • 1
    • センマイ
    • 21/08/29 08:02:14

    スポーツいれたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ