東京都医師会「素人でもできる不要不急の商売は次々と潰れていく」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/27 21:48:45

    潰れていく。とか書いときながらまた行くんでしょ。

    • 0
    • 21/08/27 21:35:31

    潰れるどころかどんどんオープンしてる気がするけどな

    • 1
    • 21/08/27 20:28:41

    検索しても顔全然出てこないってことはかなりの高齢?

    • 1
    • 21/08/27 16:11:35

    不要不急の商売が人間の生活を豊かにしてるのにね。医者だけいりゃ人間が病気にならないと思ったら大間違い。

    • 14
    • 21/08/27 16:02:43

    外でやらないなら奥さんにやらせるという発想に時代錯誤過ぎてゾワゾワした。医師も色々だな。

    • 8
    • 21/08/27 15:53:52

    医師会なんか開業医の総本山で自分のところではコロナ患者受け入れないところばかりだよね。
    医師会会長がパーティ参加してたくらいだし。

    • 12
    • 21/08/27 15:34:13

    みんな生活がかかってその道のプロなんだし
    素人でも出来る不要不急の商売なんてないんよ

    • 13
    • 21/08/27 15:28:20

    真面目に事実を書くと
    コロナ前から病院の5割が赤字。
    診療報酬の改定や病床の稼働率低下が原因。
    要は過剰供給で患者の奪い合いが起きてる。
    だから国も全国の不採算病院をリストにして、削減計画打ち出した。
    ググったら出てくる。
    その後、業界から猛反発食らったけど。

    あと、収益性の悪い地方の公的病院とかでは、
    高過ぎる医療従事者の人件費も経営を圧迫してる。
    とにかく昔ほど病院に行かない時代になった。
    それに加えて昨今のコロナ禍で病院の経営は厳しい。
    あと個人病院の廃業が多いのは後継者難も理由の一つ。

    何がいいたいのかというと、
    病院こそ不要不急で成り立ってたってこと。
    思いっきりブーメランなんだよ。
    自覚してるのかは知らんけど。

    • 14
    • 21/08/27 15:26:21

    >>15整形外科か。この医者コロナを診れないのかな。

    • 3
    • 21/08/27 15:24:03

    医療崩壊する!国民は自粛しろ!

    …って言ってる割に暇そうだね
    床屋に行ってこんなコラムまで書いて

    • 11
    • 21/08/27 15:21:20

    何が言いたいのかわからなかった

    • 4
    • 21/08/27 15:20:23

    お家で奥さんにやってもらえるからお客さん減っちゃったのねー奥さんにやってもらえるなら足遠のくわな。
    的なボヤキがしたかったのかね。
    実際私も1年近く行かなかったよ。女性でそこそこ髪長けりゃアレンジでごまかせなくもないしね。
    だからわからなくはないけど、医師会の人のボヤキとしてわざわざ発信することでもないよ。
    コロナの犠牲で理不尽にも踏ん張らないといけなくなってる人に失礼。

    • 7
    • 21/08/27 15:18:05

    何が言いたいのか全くわからないコラムですね笑

    • 10
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/08/27 15:13:58

    内容も変だけど、文章も下手くそでビックリした。
    いくら本業ではなくても、もう少しマシな文章を書けないものなの???
    理容室に行く暇があるんだから、ついでに感染対策を指導してあげれば良かったのにね。

    • 11
    • 21/08/27 15:12:00

    理容室を素人でもできる…と言いたかったとは思わなかったけど。この医者の言いたかったことは一体何だったのか分かりづらいけど、実際コロナになって多くの人が困ったのは散髪じゃない?
    髪の毛は伸びてくるんだもの。自分でカット出来る人も確かに居るけど多いわけじゃない。
    それに医師も神様でもあるまいし、何時も素晴らしいことを言ってくれるわけでもないからね。

    • 5
    • 21/08/27 15:11:48

    この方の病院は、ワクチン接種はやってるけど、コロナ患者の入院受入れはしてないみたいね。
    まぁだからこそノンビリ理容室に行ったりコラム書いたりできるんだろうけど。

    • 6
    • 21/08/27 15:09:15

    理容師や美容師はフツーに専門家でしょ

    • 9
    • 21/08/27 15:06:48

    えっ、わかりにくー…

    誰か、筆者が「素人でもできる不要不急の商売は次々と潰れていく」と考えた理由を、「コロナ」という言葉を必ず使用して、25文字以内で説明してください。

    • 4
    • 21/08/27 15:06:45

    最後の一文以外にもちょいちょい余計な一言が…
    無意識に人を不快にさせるタイプの人なんだろうな

    • 12
    • 21/08/27 15:04:32

    現場でコロナ対応している医療関係者は

    「ゆっくり床屋に行けるほどヒマなんだ…」

    って死んだ目で見てると思うよ

    • 14
    • 21/08/27 15:01:42

    こういう病院こそ潰れてほしいわ↓


    コロナ病床補助金1床1950万円を受けながら入院拒否する病院が多発…不正受給として調査開始
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3923167&sort=1

    • 4
    • 9
    • サーロイン
    • 21/08/27 14:59:07

    >>6ほんとそれ。質悪いよね。

    • 3
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/08/27 14:58:27

    この人たちの稼ぎ方は、
    コロナ患者を受け入れる気もないのに
    「コロナ病床を確保した」と嘘をついて
    国から補助金を騙し取る手法でしょ?

    • 6
    • 21/08/27 14:56:33

    >>2を見て分かった。
    家で切ってもらえるって事か。

    • 0
    • 6
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/08/27 14:56:30

    全文読んだ。なんか、多分本当に悪気はなくてナチュラルに上から目線が染みついてるだけなんだろうなって感じ。煽ろうとしてわざとこういう感じのレスを書くママスタ民がまだ健全に思えてきたw

    • 11
    • 21/08/27 14:55:43

    理容師も美容師も国家資格必要なの知らないのかな

    • 12
    • 21/08/27 14:55:29

    理容室は素人にはできないよね?

    • 11
    • 21/08/27 14:54:05

    どんな商売だって需要と供給で成り立ってるって知らないのかな?
    医者のくせに

    • 12
    • 21/08/27 14:53:38

    素人でも出来るっていうなら、なんでわざわざ理容室に行ってんの?
    それこそ奥さんにでもカットしてもらえば?

    • 10
    • 1
    • カイノミ
    • 21/08/27 14:50:34

    この人は、自分の言うところの「不要不急の商売と需要」が世の中を支えていることをわかっていないんだろうな。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ