【愛知】ワクチン接種をした女子中学生が失神し転倒 奥歯を折るなどのケガ

  • ニュース全般
  • マメ
  • 21/08/26 17:54:16

愛知県西尾市で、ワクチン接種をした女子中学生が失神し転倒して、奥歯を折るなどのケガをしました。

西尾市によりますと、8月22日、集団接種会場の西尾勤労会館で1回目のワクチン接種を受けた14歳の女子中学生が、15分の経過観察を終えた後、椅子から立ち上がろうとした際に失神し、転倒しました。

女子中学生は、下あごを切り奥歯を折るなどのケガをしましたが、すぐに意識は戻り、現在も体調不良などは報告されていないそうです。

西尾市によりますと、女子中学生は緊張や痛みなどのストレスで血圧が下がる「血管迷走神経反射」を起こした可能性があるということです。

西尾市は中学生などが接種する際、常に保護者が付き添えるように配慮するとしています。

https://news.yahoo.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シンシン
    • 21/08/26 17:55:34

    よくある話

    • 9
    • 21/08/26 17:56:36

    緊張しちゃったんだね。

    • 16
    • 21/08/26 17:59:39

    注射や血が恐くて学校の健康診断の採血で倒れた子いたなー
    学年に一人はいない?

    • 15
    • 21/08/26 18:01:24

    これは筋肉注射で起こすやつで、別にコロナワクチンだからじゃないよ

    書いた人は反ワクチンなんだろうけど。

    • 24
    • 21/08/26 18:01:31

    急に立ち上がると立ちくらみするよね。

    • 15
    • 21/08/26 18:01:54

    私も30代のババァだけど気をつけよう。
    ゆっくり立ち上がったりすりゃ防げる?

    • 11
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/08/26 18:21:19

    下顎を切って奥歯が折れるって大惨事じゃん。

    • 18
    • 21/08/26 18:54:20

    >>6
    できるだけリラックスして立つ時はゆっくりふらっとしそうなら大きく深呼吸

    • 2
    • 21/08/26 18:55:27

    未だの人はもう一度考えてね

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm39233221

    • 2
    • 21/08/26 18:58:50

    親いなかったのかな?

    • 0
    • 21/08/26 18:59:51

    注射あるあるだよね。
    これなりやすい人は採血でも倒れちゃう。
    初めて倒れちゃったのかな?
    この子、保護者同伴じゃなかったの?
    うちは経過観察中は保護者は隣に座って様子見てくださいねって声掛けられたよ。

    • 6
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 19:02:02

    まーた反ワクチンが喜びそうなネタをいちいちw

    会社の健康診断の採血でぶっ倒れた子いたわ…

    • 6
    • 21/08/26 19:02:53

    >>9
    ワクチン打って死にたくないんだが
    受けなきゃいけない雰囲気だから打つけど
    納得いかないわー。
    インフルワクチンみたいに打ちたい人が打てばいい話なのに反ワクとかばかみたい

    • 5
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 19:04:22

    こわ…
    なんか神経をコントロールする薬品とか入ってるのかな
    やっぱ信用できないわ
    異物混入してるし、死亡者続出してるし、高熱出るのが当たり前らしいし
    こんなに怪しい薬見たことないって知り合いの看護師が言ってた!

    • 3
    • 21/08/26 19:05:29

    >>13

    死ぬと思ってるのに打つの?頭おかしいねやっぱ反ワクチンは

    • 3
    • 21/08/26 19:07:39

    >>14学習障害でもあるの?「血管迷走神経反射」って書いてあるじゃん

    • 14
    • 21/08/26 19:08:55

    私44のおばさんだけど、1回目打つ時凄い緊張しちゃって、
    看護師さんに深呼吸する様に促されて、看護師さんと一緒に深呼吸したよ笑
    リラックスするの大事だね。

    • 0
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 19:09:31

    >>16
    だから神経に直接干渉してるんだろうね
    あ、難しくて言ってる意味わかんない?

    • 0
    • 21/08/26 19:10:05

    以前イッテQで森三中の大島が注射で失神したね。注射が嫌いすぎて…だったような

    • 0
    • 21/08/26 19:10:58

    >>14
    ごめん、さすがに笑ってしまった…w

    • 9
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 19:11:41

    >>20
    人が亡くなったりしてるのにわらえるの?
    さすがワクチン信者サイコパス

    • 1
    • 21/08/26 19:12:38

    睡眠不足や疲れている時、長時間立っている時、痛みや緊張などの精神的ストレスを感じた時などに、血管迷走神経反射は起こりやすくなります。失神する前に、通常、頭がふらふらしたり、吐き気、発汗などの症状を伴います。血管迷走神経反射自体は、横になって休むことなどで治るので、特に健康上大きな問題になることはありませんが、転倒により怪我をしてしまわないよう注意が必要です。

    何分か座って急に立ち上がると目眩するときあるよね

    • 3
    • 21/08/26 19:12:46

    >>18
    違いますよ

    • 1
    • 21/08/26 19:13:49

    >>20どこに笑ったの?

    • 0
    • 21/08/26 19:14:59

    なぜ打たせる……子供の免疫力舐めたらあかんで

    • 0
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 19:16:00

    >>23
    あなた医者か何か?
    違うってなんで断言できるの?
    ワクチン接種してすぐ倒れたとかかなりの危険度だけど

    • 0
    • 21/08/26 19:16:25

    >>21
    貴方が無知過ぎて笑われてるんだよ。
    この機会に血管迷走神経反射の事調べてみな。

    • 7
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 19:16:26

    >>25
    ほんと
    虐待だよね
    亡くならなくてよかった

    • 2
    • 21/08/26 19:16:57

    読んでるだけで痛いね

    • 0
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 19:18:08

    >>27
    ストレスによるって書いてある
    やっぱ神経系に干渉してるんじゃん

    • 0
    • 21/08/26 19:18:20

    >>12
    私倒れたーw
    看護師に笑われたw

    • 1
    • 21/08/26 19:19:44

    うちの娘も極度の注射嫌いで、ワクチン接種の時は付き添うようにしようと思うけど、緊張でヤバいかも。インフルの注射でも毎回泣きそうになってる。

    • 0
    • 21/08/26 19:19:49

    >>26

    血管迷走神経反射って知らないの?
    トイレでうんこしただけでもなるよ。うんこも神経に干渉するの?

    • 11
    • 21/08/26 19:20:29

    お気の毒に。痛かっただろうね。
    歯、大丈夫かな。

    • 5
    • 21/08/26 19:21:20

    集団接種など無かったけ若い子って注射が恐怖なのかもね

    海外のニュースでいい歳したおじさんが
    看護師さん達に押さえつけられて接種してたのみて
    引いたし
    物凄い死にそうな顔してたw

    • 1
    • 21/08/26 19:24:06

    >>30
    それは精神的なストレスね。
    ワクチンを接種すると言う緊張からのストレス。
    貴方が言う「なんか神経をコントロールする薬品とか入ってるのかな」は、全くの見当違い。

    • 0
    • 37
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 19:24:26

    >>33
    うんことワクチンは違うでしょ何いってんの?

    • 0
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/08/26 19:24:37

    反ワクチンって何でもワクチンのせいにするよね。
    ワクチン接種したあと食べすぎて腹痛起こしてもワクチンのせいにしそうw

    • 15
    • 21/08/26 19:26:02

    やばい!私も予約する前からめっちゃ緊張してるから倒れるかも!
    ゆっくり立つ努力する!!

    • 3
    • 21/08/26 19:26:25

    >>30
    神経系に干渉wwwおーい\(^o^)/

    • 2
    • 21/08/26 19:27:42

    >>39
    はじめから横になって打ってもらえたよー
    怖がりとか緊張ひどい人は自己申告するといいよ

    • 1
    • 21/08/26 19:28:54

    >>37

    血管迷走神経反射について言ってるんだよ

    • 9
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 19:28:57

    >>36
    それを証明するものあるの?
    ワクチンの副作用の影響ないって言い切れないよね?

    • 0
    • 21/08/26 19:28:59

    なんでもかんでもワクチンのせいにすんなよ

    • 14
    • 21/08/26 19:30:34

    奥歯?

    • 1
    • 21/08/26 19:30:39

    また変なの湧いてる

    • 7
    • 21/08/26 19:32:06

    >>31笑われたの?ひどいね。

    • 0
    • 21/08/26 19:33:14

    前歯じゃなくて奥歯?
    奥歯ってどんな風に折れるんだろう。

    • 1
    • 21/08/26 19:34:23

    このトピには人の話を聞かない人がいるけど、それは何かの副反応なの?

    • 2
    • 21/08/26 19:38:15

    可哀想に
    こんなタイプの子に早々とワクチン打たせなくても…

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ