ひろゆき「団地の子と遊ばせないのは正解 頭の悪い親からは頭の悪い子供が生まれるし平気で盗むから」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 16:44:17

    >>24
    寧ろ嫌で結構。

    • 0
    • 21/08/26 16:44:27

    これ真に受けてこのまま受け売りで差別して虐めても色々言い訳考えてるんだろうなー
    なんにしろ虐めの元を作るような発言はアウトだけどね

    • 2
    • 21/08/26 16:44:43

    ひろゆきって子供いるの?
    自分が団地に住んで子育てして実証してみろって言いたいわ。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/08/26 16:45:21

    URは医者とかが住んでますけど?

    • 5
    • 21/08/26 16:45:46

    今の団地は外国人ばかりだよ
    だから犯罪が増えてる

    • 2
    • 21/08/26 16:47:22

    どいつもこいつもこういう自ら炎上するのが流行ってるの?
    みんな失言で炎上して叩かれまくってるからいっちょ俺が炎上して論破しまくってやろうかwって感じなの?

    • 3
    • 21/08/26 16:47:42

    これ本当に言った?
    このトピ報告しとく。

    • 4
    • 21/08/26 16:48:05

    やっぱり根本的な考え方はDaiGoと変わらんね
    最低な人間

    • 8
    • 21/08/26 16:48:11

    団地もピンきりじゃない?
    市営や県営の団地は収入低い人多いし柄悪いけど、分譲団地はけっこう富裕層多いよ。
    自衛隊の官舎も団地の一部にあるし。
    そういういろんな団地がある地域だから、団地住んでるから頭が悪いとか思ったことないわ。

    • 5
    • 21/08/26 16:48:23

    うちの親も、こういう偏見はよく言ってたんだよな。
    たぶん、ひろゆきの親が日常的にこういう発言してたんじゃないの??

    ただ、家の中で言ってるだけの人と、公の場でメディアを通して発言してしまう人の差ということ。

    ひろゆきが、家でこっそり悪口言ってる分には問題にならないのにね。なんでわざわざ公共でしゃべっちゃうんだろうね。

    • 12
    • 21/08/26 16:48:50

    貧困層イコール団地というのがもうね。。
    古いアパート、古い賃貸マンション、古い借家だって家賃安いとこがあって、貧困層が住んでるのになぁ。

    • 4
    • 21/08/26 16:49:20

    >>37
    このタイトル5ちゃんのまるパクリだね
    内容見ようとしたらYouTube誘導だったからないよう見てないわ貢献したくないし

    • 0
    • 21/08/26 16:49:43

    >>17
    警察官と結婚した友達とか、防衛庁の人とかも、団地っぽいところに住んでるよ。見た目はね。狭い。古い。場所は東京の便利な場所だけど。

    • 1
    • 21/08/26 16:50:26

    >>34そうだよね。すごく綺麗で、家建てる時の仮住まいにUR検討したけど高くて諦めた。
    ひろゆきさんの言う団地は、都営とか収入制限のあるところだろうね。

    • 12
    • 21/08/26 16:50:34

    昭和生まれの私は団地楽しかったけどなぁ。
    団地昔は人気でさ、抽選だったんだよ。
    子供も沢山いたし。
    子供会でボーリング行ったり、団地内の商店会で夏祭りもあった。
    大きな団地だったから街区ごとに色分けて運動会やったり。
    うちが高校生のころ手狭になって引っ越したけど、今じゃ空部屋が目立って高齢者が多数。
    団地って今じゃ貧乏人が役所の援助受けて暮らしてる人ってイメージが強いのかな。
    楽しい思い出いっぱいだから残念です。

    • 5
    • 21/08/26 16:50:36

    ひろゆき、見た事無いけど逆張りや炎上でお金稼がないといけない程困ってんの?

    • 6
    • 21/08/26 16:51:02

    >>32
    いやいや、そう言うことじゃないから。
    そもそも団地に住まないってこと。

    • 0
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/08/26 16:51:03

    これは嘘じゃない?ひろゆきは様々な家庭環境、上から下までの経済格差のある子達と交流出来るのは公立の小学校だけだと公立に行くことを肯定してた気がする。

    • 4
    • 21/08/26 16:51:42

    >>43
    官舎って言葉知ってる?

    • 5
    • 21/08/26 16:51:47

    まぁ団地と言えば底辺ってイメージよね。ある程度収入あると入居できないし。

    • 5
    • 21/08/26 16:52:32

    URであーる
    の人に怒られるぞ。

    • 2
    • 21/08/26 16:52:32

    旦那がURの団地育ちだから、なんかわかる。
    旦那自身、子供にとって住む環境は大事だと気付いてくれたから良かったけど。
    大人になっても団地に住んでる旦那の友達とその子供はやっぱり仲良くしたくないね。

    • 2
    • 21/08/26 16:52:38

    ひろゆきって団地育ちじゃなかった?

    • 3
    • 21/08/26 16:53:08

    大企業の社宅があるけど団地だよ
    公営住宅も3LDKとかで広くて綺麗で安いなんて羨ましいと思ってたわ

    • 2
    • 21/08/26 16:53:20

    私は小さい頃団地に住みたかったよ。団地の子達は優しい子が沢山いたし住んでるおばさん達も子供達に優しくて豊かだったよ。

    • 3
    • 56
    • サーロイン
    • 21/08/26 16:53:25

    >>48
    んー、でもさ、転んでも泣かないってのを2ちゃんにも理念つうかキャッチフレーズみたいに載っけてたし、色んな人がいる公立に行って盗まれてもめげずに生きて、人の目を養おうって事かもよ。


    知らんけど。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/08/26 16:53:57

    正論ではないね。
    紀子さまも団地出身ですわよ

    • 9
    • 21/08/26 16:54:26

    差別にならないの?
    団地の子全てが頭悪く、盗みをするって偏見を植え付けないかな?
    同級生で団地住みの子がいたけ頭良くて常に学年トップ、高校と大学は進学校に進んだ子いたよ
    もちろん盗みなんてしないいい子だった

    • 3
    • 21/08/26 16:55:03

    ひろゆきは団地育ちじゃ無いのかな?そんな事言ってた様な…

    • 4
    • 21/08/26 16:55:34

    母子家庭なら何とも思わないが、夫婦いるなら、ちょっととは思うかも
    でも今って新築10階建てとか
    見た目マンションみたいなのあるよね

    • 5
    • 21/08/26 16:56:17

    団地っていってもピンキリだし。
    低所得者しか入れない市営みたいのから、逆に家賃の何倍以上収入ないと入れませんみたいなタワマンタイプもあるし。
    こういう発言の仕方は色々よろしくない。

    • 7
    • 21/08/26 16:57:05

    >>60そしたらコントだね

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 21/08/26 16:58:29

    >>60
    桐ヶ丘団地だよね。あそこはやばいのはわかる。

    • 0
    • 21/08/26 17:00:00

    団地をひと括りにするなよ
    普通に分譲の団地だってあるんだよ

    • 7
    • 21/08/26 17:00:30

    確かに親はちょっとだけど、子供は関係ない、私の友達は苦労した分素晴らしい人です。偏見です。

    • 2
    • 68
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 17:00:46

    団地もいろいろあるよね。私が子供の頃は団地は公務員住宅で国立大の教授や、霞が関の国家公務員の人達が住んでて、お子さん達もとても優秀だった。うちの子の友達も、母子家庭で低所得者の団地に住んでるけど、お子さんは頑張って国立大学に入って奨学金もらって通ってる。優秀な子だよ。ひろゆきさんも、まああれだからね・・・

    • 4
    • 21/08/26 17:01:01

    DaiGoみたい

    • 4
    • 21/08/26 17:01:04

    団地って、どんな団地?レベルあるよね。

    • 1
    • 71
    • サーロイン
    • 21/08/26 17:01:07

    >>60
    だからこそなのかも。私も田舎の市営団地住みだったけどわかるもん。
    都会のは綺麗そうだし、わからないけど

    • 0
    • 21/08/26 17:01:57

    >>60
    国税局宿舎だけど
    まわりに都営住宅とか他の団地も多かったみたい。

    • 1
    • 21/08/26 17:02:07

    正しいかわからないけど、Wikipediaでは

    少年時代は生活保護受給者が大勢居住していた都営桐ヶ丘団地に住んでいた

    • 0
    • 21/08/26 17:03:12

    というか、どこのひろゆきさんが、いつどこでどのように発言した内容なんだろう?
    このトピの立て方いかがなものか。

    セリフ風に書いて、正論だよね?
    って。なにこのトピ。

    • 3
    • 21/08/26 17:04:26

    >>58
    いやだから娘も...
    いやなんでもない

    • 0
    • 21/08/26 17:04:43

    そうか。じゃあ、ひろゆきは自ら自分が頭が悪くて、犯罪を犯す人間って言ってる訳だ。

    • 3
    • 77
    • シキンボウ
    • 21/08/26 17:04:44

    団地育ちの私落ち込む

    • 6
    • 21/08/26 17:05:01

    >>63
    炎上したら自分も団地育ちだから差別じゃないって言えるから言ってんでしょ

    • 5
    • 21/08/26 17:06:11

    一概には言えないでしょ。ひろゆきって何者なんだろう?
    2ちゃも5ちゃもつまらないし

    • 4
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ