• No.191 イチボ

    21/08/26 16:18:17

    もし私なら・・・

    もともと抜けたかったグループなのに抜けられなかったが、コロナというチャンスを使って退出したい。
    本当なら無言退出でもいいけど、めんどくさいメンツが集まってたから「一言くらい言えよ」とかいろいろ言われそうだし、でも一線引きたいという気持ちもあるから、ここは丁寧語で書こう。
    丁寧語で書いて責めるバカもいないだろ。

    と思ってそうするかも。
    なのに他人行儀~~~!!って怒られるんだ。
    めんどくさ(笑)

  • No.193 インサイドスカート

    21/08/26 16:28:12

    >>191
    いや、だからさ、

    もともと抜けたかったグループ
    コロナというチャンスを使って退出
    本当なら無言退出
    めんどくさいメンツ
    一線引きたい
    丁寧語で書いて責めるバカもいないだろ

    っていう負の感情を込めて馬鹿丁寧にするのを慇懃無礼っていうんだよ。

    あ え て 馬鹿丁寧=他人行儀にしてるんだから、そりゃ、他人行儀~~~!!って言われるさ。
    てか、むしろ、それを狙っての馬鹿丁寧じゃないの?

    絶対に文句言われたくなければ、丁寧かつフレンドリーっていう高等技が必要。
    だけど、一線引きたい相手にそこまでする必要ないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.204 シャトーブリアン

    21/08/26 17:02:31

    >>193
    インサイドスカートはトピ主としてもレスをする人だとしてもクセが強い。

    何故だ?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。