妊婦だからって特別扱いするな!!

• なんでも
    • 89
    • マキ
      21/08/26 11:53:39

>>69
    態々相手の嫌がりそうな事を言う為に声掛けるおばさんもいるよ。
    私高身長なんだけど、妊娠中に友達と買い物してたら話し掛けられて、性別聞かれたから女だって答えたら「赤ちゃんもあなたみたいに、男みたいに大きくなるかもよ?どうする?うちの娘も女の子は小さい方がいいって言ってたよ。」って言われた。

で、別の日にもその人と同じ店で会っちゃって、見つからないように気を付けてたけどレジ並んでる時に見つかっちゃって、態々レジの向こうに回って私を待ち構えて、レジ終わってからすぐ話し掛けてきたの。また性別聞かれたから今度は男だって言ってみたら、「お母さんがそんなに大きいと男の子はプレッシャーだね!男より大きいお母さんなんて目立つし、男の子ならお母さんより大きくないと恥ずかしいから思春期に悩むだろうね。」だって(笑)

どんな答えが返ってきても嫌がらせするつもりで近付いて話し掛けてるんだと分かって怖くなったよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません