カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
21/08/26 07:45:31
親から援助してもらうのが当たり前って感覚がおかしい、それと会いたくなければ義両親と会わなければいい
21/08/26 08:08:58
>>31 私も2人で結婚式や生活するのでと 何もしないでいいですと両親に伝えていたけど、彼のご両親から 大切に育ててこられた娘さんと結婚するのだからと、桐の箱に入れられたお支度金をお食事会の時頂きました。 彼も知らなかったので驚いていました。私も私の両親もそんな風にこちらの思いを考えてくださっていてと感動しました。 お支度金は100万円でした。私の両親からお支度金は結婚準備の資金として 2人で使わせてもらいました。 お金ではないと言う方もいますが、私は金額ではなくて彼のご両親の お気遣いや嫁に出すは古いかもしれないですが 私の親のことも気遣って下さる優しい義両親なんだなとあの時の感動と感謝は結婚してからも残ってます。 主は最初から価値観が違いすぎる相手だったと思います。 今更人は変わらないので、距離をおいてもいいと思います。 月二回は多いですよ。ご主人だけかえればいいとおもいます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/08/26 08:11:59
>>50 長々と自分語りお疲れ様(笑)
21/08/26 08:14:38
>>50 なんで主はなにもしてもらてないってトピ立ててるのに正反対の自分語りしてるの? 感謝はここでじゃなくて本人たちに伝えなよw
21/08/26 08:37:51
>>50 金持ちの発想ね。 大事に育てられたんだから丁重にもてなせとかなるね。事故にあったら怪我しないよう外車が与えられたりね。 逆の家庭は、無料でもらった嫁はこきつかわないと損!って発想。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 11:14:07
231
2
26/06/25 11:43:44
45
3
26/06/25 11:44:46
56
4
26/06/25 11:44:40
294700
5
26/06/25 11:42:14
29
26/06/25 11:47:25
26/06/25 11:45:37
0
26/06/25 11:34:57
26/06/25 11:02:08
26/06/25 11:29:41
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 ウワミスジ
21/08/26 07:45:31
親から援助してもらうのが当たり前って感覚がおかしい、それと会いたくなければ義両親と会わなければいい
No.50 マキ
21/08/26 08:08:58
>>31
私も2人で結婚式や生活するのでと
何もしないでいいですと両親に伝えていたけど、彼のご両親から
大切に育ててこられた娘さんと結婚するのだからと、桐の箱に入れられたお支度金をお食事会の時頂きました。
彼も知らなかったので驚いていました。私も私の両親もそんな風にこちらの思いを考えてくださっていてと感動しました。
お支度金は100万円でした。私の両親からお支度金は結婚準備の資金として
2人で使わせてもらいました。
お金ではないと言う方もいますが、私は金額ではなくて彼のご両親の
お気遣いや嫁に出すは古いかもしれないですが
私の親のことも気遣って下さる優しい義両親なんだなとあの時の感動と感謝は結婚してからも残ってます。
主は最初から価値観が違いすぎる相手だったと思います。
今更人は変わらないので、距離をおいてもいいと思います。
月二回は多いですよ。ご主人だけかえればいいとおもいます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.51 イチボ
21/08/26 08:11:59
>>50 長々と自分語りお疲れ様(笑)
No.52 ソトモモ
21/08/26 08:14:38
>>50
なんで主はなにもしてもらてないってトピ立ててるのに正反対の自分語りしてるの?
感謝はここでじゃなくて本人たちに伝えなよw
No.59 パン
21/08/26 08:37:51
>>50
金持ちの発想ね。
大事に育てられたんだから丁重にもてなせとかなるね。事故にあったら怪我しないよう外車が与えられたりね。
逆の家庭は、無料でもらった嫁はこきつかわないと損!って発想。