ダイヤモンド・プリンセス号

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/25 20:55:20

    >>41
    何年も前から中国にはコロナあったってこと?
    つまりコウモリ関係ないのかな

    • 0
    • 21/08/25 20:51:00

    何年か前に中国の病院で感染症が出た時に
    病院閉鎖で防護服着てる人がウロウロしてるニュース見て何か怖いって思ってたので

    やばない?ては思たよ

    • 0
    • 21/08/25 20:46:28

    >>24
    そうなの?
    中国の正月だっけ?
    中国人の来日大歓迎です!みたいな動画あげてたよね

    • 0
    • 21/08/25 20:29:13

    すごい!
    ダイヤモンド・プリンセス号のときにすでに世界的大流行なのが分かってたって
    私が馬鹿なのか、分かってた人が賢いのか

    • 0
    • 21/08/25 20:22:43

    わかってた。
    なんなら正月明けにマスクしていけ中国で変なウィルス流行ってるから
    って子供に言ってた。
    マスクやトイレットペーパーなどほどほどに備蓄していた

    • 1
    • 21/08/25 20:19:57

    >>34
    旦那さんすご!予言者

    • 1
    • 21/08/25 20:19:33

    >>32
    それだ!
    全然ウーパールーパーっぽくなかった 恥ずかしい

    • 0
    • 21/08/25 20:17:10

    絶対に、ダイヤモンド・プリンセス以前に日本に入ってきてたよね。

    • 1
    • 21/08/25 20:16:07

    うちの旦那、一昨年の11月か12月くらいに、中国武漢で謎の肺炎相次ぐ、みたいなほんの5センチ角くらいの新聞記事を見つけてきて、これは世界中で大変な事になるかもよっつって切り抜いてたわ。

    • 1
    • 21/08/25 20:11:33

    >>31
    野党はどのみち反対するのが仕事だから、与党の独占を防ぐ目的でどんな案も反対するみたいなこと枝野さん言ってたからな。どのみち野党は常に反対して邪魔したと思うよ。政権を奪って、次の選挙でいかに自分がまた当選するかが政治家の目的みたいな人達だから。

    • 0
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/08/25 20:09:29

    >>30
    スーパースプレッダー的な?

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/08/25 20:08:10

    >>24そうなんだよなぁ…しようと思えばできたんだろうけどしたらまたプロ市民が人権ガー、ヘイトガー、とかマスコミ巻き込んで騒ぎ出すんだよなぁ。
    こうなると分かってたなら野党も黙って賛成しただろうにな…

    • 0
    • 21/08/25 20:06:02

    >>26
    その人が何ていうんだっけ?ウーパールーパーみたいなやつ。人に感染させやすい体質の人
    なのかな
    本当にそんなのあるのか分からないけど

    • 0
    • 21/08/25 20:02:07

    >>24
    私も入国反対したよ、ママスタで

    • 0
    • 21/08/25 19:59:49

    武漢引き上げのホテル三日月の人達もいたねぇ。

    • 2
    • 21/08/25 19:57:12

    >>20
    え!どういう事!呪いの船!?
    シューマイ弁当も消えたんだよねたしか

    • 0
    • 21/08/25 19:30:22

    ダイヤモンド・プリンセス号って、たった一人の感染した老人が香港から乗ってきただけで、船内で一気に感染が広まった!ってことだったけど。でも今思えば、他にも感染した人は他国に上陸してクルーズしてたんだから、その香港からの客以外にも感染者が複数乗ってきたんだと思いません?

    • 2
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/08/25 19:26:50

    >>23
    にしても、ポケモンの新種が早すぎない?そういうもの?ラムダ株の次がもうあって、その次のカッパ株とかあるらしいじゃない?
    サースとか他のウィルスで、そんなに変異の話聞いたことなかったけどな。

    • 0
    • 21/08/25 19:25:17

    >>17
    その当時安倍さんとかは入国は禁止にしようとしてたはずだよ。
    それを公明や他の党が反対したはず。

    • 1
    • 21/08/25 19:24:49

    >>21
    でも、コロナに限らずウイルスには変異がつきものなんだよね?

    • 0
    • 21/08/25 19:23:40

    >>13
    なんだか「意味が分かると怖い話」みたいになってるね…

    • 1
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/08/25 19:22:57

    あれは武漢風邪の段階だよね?あの武漢風邪は結局コロナて亡くなるのは高齢者とか基礎疾患持ちだけだったんだよね。志村けんはビックリしたけど。変異さえしなければ、その後すこしづつ5月とか収まってたから、ダイヤモンドプリンセス号騒ぎすぎ、そんなに大したことないと思った。
    でも変異がこんなに次々新しく起こるとは思ってなかった!!変異さえなければ!

    • 0
    • 21/08/25 19:21:22

    これ、造ってる時点で曰く付きだったらしいからね。
    決定打はそれかって長崎県民の大半は思ってることだと思うよ。

    • 1
    • 21/08/25 19:13:14

    ひろがるかな?とは、思ったけど、年内〜年明けには、落ち着くと思ってた。

    まさか、ここまでひどくなるとは、思わなかったよ。

    • 1
    • 21/08/25 18:55:54

    >>17
    確かに、そういう発信させてた人もいたね
    もう下船させるの?みたいなことなみんな言ってた

    ここまでになることも予想してたんなら、すごい!

    • 0
    • 17
    • サーロイン
    • 21/08/25 18:50:30

    >>11いや、この時点で海外(というかチャイナ)からの入国禁止しないとやばいってのはTwitterでずっと言われてたし私もそれに賛同していいねしたりしてたよ。
    私自民党支持者だけどそこは左寄りの人と同じ意見だったw
    右寄りでも有本香さんとか高須医院長も同じようなこと言い続けてたはず。

    • 0
    • 21/08/25 18:41:29

    私も他人事だったわ
    船の中で感染してる日本人は帰ってこないでっとは思ってた

    • 3
    • 21/08/25 18:39:01

    >>14
    去年の春くらいまではそんなかんじだったよね…

    • 0
    • 21/08/25 18:37:31

    私も…
    コロナに感染するなんて宝クジに当たるぐらいの確率だと思ってた…

    • 0
    • 21/08/25 18:28:57

    私は馬鹿だから、ダイヤモンド・プリンセス号がとどまってるとき、もうそこで終わるか、少し感染者が出て終わるのかなと思ってたよ
    本当にみんな賢い…

    ダイヤモンド・プリンセス号の飯が不味いと話題になってたらしいね。あとになってあれはコロナの症状だったんだっていう記事見た

    • 5
    • 21/08/25 18:24:43

    船の書類を扱った人が渡航歴もないのに、かかったっていうの聞いて、これは大変なことになったんじゃないかと思ったわ。

    • 0
    • 21/08/25 18:21:13

    いや、後から何度でも言えるからね
    あたりまえでしょ?とドヤってる人もこんな風になると思ってなかったと思うw賢いフリしてるだけよ

    ほんのここまでなるのを予想してたのなんてごく一部の専門家くらいじゃないかな

    • 2
    • 21/08/25 18:19:01

    ふたりともすごい!感染広がるの予想できてたんだね…
    私はすぐ何事もなかったようになるかと思った…

    • 0
    • 9
    • サーロイン
    • 21/08/25 18:11:03

    なるに決まってるじゃん。
    だって普通にチャイナ日本に来てたじゃん。
    この時点でオリンピックまで海外との出入国禁止とか(先進国でそれは難しいだろうけど)してればよかったのに。
    ただこんな長引くとは思わなかった。
    皆頑張って自粛して去年オリンピック開催されたとして少し感染者増えたとしても、去年中には収まると思ってた。
    こんなに自粛できない日本人が多いなんて信じられない。何人一般人もだけど芸能人犠牲にしたんだよ…

    • 0
    • 21/08/25 18:07:19

    むしろこの状況になるまでによく1年持ったなと思う
    去年の秋くらいには今の状況くらいになってるかと思ってた
    ゴキブリじゃないけど1人感染者見つかったらもうこのくらいの状況になるのは時間の問題だと思ってた

    • 0
    • 7
    • エンピツ
    • 21/08/25 18:02:55

    まさかこんなことになるなんてね…ママスタは賢い人が多いって書いてあるの見たから、気づいた人もいるかなと思って

    • 0
    • 21/08/25 17:50:26

    春節過ぎてWHOもまだ緊急事態宣言したばかりで、まだ日本でそこまで広がると思わなかったね。
    しかも変異するなんてね。

    • 2
    • 21/08/25 17:47:18

    職場が銀座で中国人団体が大勢来ていたし、
    1月頃から中国で新型インフルみたいな肺炎の病気流行ってるらしいよ、春節でますます中国人増えるから怖いねって噂にはなっていた。
    春節で中国人大挙した後からこの有り様。
    そしてそれがこんな酷い情勢になって今尚収束していないなんて考えもしなかったよね。

    • 2
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/08/25 17:45:51

    変異するとは思わなかった。夏になれば
    感染者少なくなって、乾燥する時期にまた増えてインフルエンザみたいな感じになるだろうと思っていた。

    • 4
    • 3
    • マルカワ
    • 21/08/25 17:39:41

    コロナの最初の方とかまた中国が何かやってるよーぐらいにしか思ってなかったな

    • 5
    • 21/08/25 17:37:53

    みんな そうだよ

    • 5
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ