夫45才、手取り29万給料…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/08/25 15:14:09

    ボーナスは?

    • 0
    • 21/08/25 15:14:51

    生活費としてはいくらもらってるの?

    • 0
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/08/25 15:15:54

    子供は何歳?

    • 1
    • 21/08/25 15:17:17

    子供は小1年と年中。
    ボーナス30万だよ。悲しい。

    • 2
    • 21/08/25 15:17:23

    うち今月カードの請求そのくらい。

    • 5
    • 21/08/25 15:17:44

    うちの旦那、低収入で手取り18万くらい
    ボーナスなし
    わたしパート手取り8万
    主さんの旦那さんより給料低いけど普通に生活してるよ
    贅沢することもないけど貧乏なことも無い
    主さんは働かないの?

    • 12
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/08/25 15:18:26

    少ないのは確かだけど、いくらでも給料でやりくりしないとダメだと思う

    • 1
    • 21/08/25 15:18:29

    主は働いてないの?
    共働きじゃないとやっていけないよね。
    しかもその年齢でその収入じゃもう家を購入するのは厳しいだろうし。
    そもそも安月給の仕事出来ない旦那が悪いわ。もっと稼いでこいって感じ。

    • 1
    • 21/08/25 15:18:33

    どこに住んでるかで話が変わってくるんだけど。
    田舎なら余裕だから主が悪いけど都会ならやっていけるわけないから旦那もっと頑張れって話

    • 3
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/08/25 15:18:38

    主の収入は?

    • 1
    • 21/08/25 15:18:53

    >>4
    ボーナスあるだけいいじゃない

    うちは、主さんと同じなのにボーナスなしよ

    • 6
    • 21/08/25 15:19:19

    いいじゃん。うち52才で24万だよ。ボーナスは年30万ほど。一人っ子じゃなかったら死んでる。

    • 4
    • 13
    • サーロイン
    • 21/08/25 15:19:23

    >>6
    それでやりくりできるのすごいね
    やっぱり田舎なの?

    • 4
    • 21/08/25 15:20:17

    うち46歳手取りで18
    なのに偉そうにしてるから腹立つ

    • 7
    • 21/08/25 15:21:10

    >>13
    うん、田舎
    ただ持ち家があるから(ローン完済してる)
    家賃代はいらない

    • 0
    • 21/08/25 15:21:52

    >>4どこ住み?車あるの?

    • 0
    • 21/08/25 15:22:10

    もう仕方なくない?
    主が満足する給料稼げる旦那と結婚しなかったのも自分が仕事しないのもそれは主の責任でしょ
    旦那さんの言うことも最もだと思うよ。足りないなら短時間パートでも何でもまず働くべき

    • 0
    • 18
    • 余裕でしょ
    • 21/08/25 15:25:41

    うちの旦那も、ずっと手取り21万とかで、子供が入園前から私も夜にパートしたりして5万とか稼いでやってきたよ。家賃68000円とか。
    今は子供は中学生と高校生で、旦那の手取りは24万。私も正社員で働く様になってギリな感じ。

    • 2
    • 21/08/25 15:27:39

    うちも手取り25万の44歳。私も扶養内パート。
    小学生二人、家はローン、車もローン、貯金はできない、でも倒れない程度には暮らせてるよ。

    • 4
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/08/25 15:28:49

    >>4
    旦那の年の割に、子供小さいね。

    • 0
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/08/25 15:29:00

    その年齢でその手取りって、どんな仕事なの?

    • 2
    • 21/08/25 15:29:14

    >>14
    それで家事手伝わなかったら最悪だね。

    • 1
    • 21/08/25 15:30:36

    主は働いてるの?
    もし専業なら主が働けばいいよ。

    • 1
    • 21/08/25 15:33:09

    うちは旦那43歳、手取り46万、子ども小2と年長、お金足りないよ…。ローン払って、学資保険とか個人年金とか色々貯金したうえで、ではあるけど。下の子が小学校に上がったら、私も正社員に復帰するよ。旦那が、昇給する以外にこれ以上収入増やすのは無理だからね。主が収入増やすしかない。

    • 4
    • 21/08/25 15:34:35

    うちの会社はもっと上の年齢でもそんなに無いよ

    • 2
    • 21/08/25 15:34:47

    >>24
    主より遥かに多い手取りで自分も正社員復帰予定ww自分語りマウント乙です

    • 42
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/08/25 15:40:20

    子供が小さいならやりくり下手なんだと思う。
    内訳がわからないからなんとも言えないけど。
    うち、39歳手取り23万、ボーナス23万×2回
    高3と小3がいる。
    私の働いたお金はすべて貯金して大きな出費のときしか使わないよ。
    上の子が小2のときにこのまま賃貸じゃ生活できないと思って中古の家を土地付きで300万くらいで買った。
    地方に住んでるけど、激安なのは競売物件で現状引き渡しだから。
    50万かけてチマチマ自分達でリフォームしたよ。
    それでお金貯めて夢の新築マイホームと思ってたけど旦那の給料が全く上がらないからマイホームは無理だと諦めて今の家に永住決定だけどね(笑)
    家賃が浮いてるからすごく楽だよ。
    子供が小さいうちしか貯金できないからヤバいと思う。
    ないならないなりの生活をして、とりあえず扶養内でもいいから働きに出るしかない。

    • 5
    • 21/08/25 15:40:52

    私の夫は手取り18万だよ。
    私が手取り20万ぐらい。

    • 0
    • 21/08/25 15:43:44

    私の年齢は35だよ。

    • 0
    • 21/08/25 15:45:44

    みんな凄いね。
    リアルこんなこと話す人いないけど、マジでお金の使い方教えてほしい

    • 0
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/08/25 15:47:02

    >>27
    なんかすごくしっかりしてる

    • 4
    • 21/08/25 15:47:26

    副業してもらうしかないでしょ

    • 0
    • 21/08/25 15:47:38

    >>29
    まだ若いじゃない。
    今は専業主婦なの?

    • 0
    • 21/08/25 15:50:12

    >>24
    これは稀に見る酷い共感風マウントですねw
    主に寄り添うでも、励ますでも、アドバイスするでもない…

    • 26
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/08/25 15:52:08

    >>29
    まだ若いのね
    旦那さんも一般的にも少ないかもしれないけど、まぁ仕方ないよ
    主も頑張って働くしかない

    • 1
    • 21/08/25 15:55:39

    夫婦でその年齢で子供がまだ小さいから、貯金いっぱいあるんでしょ?

    • 0
    • 21/08/25 15:56:00

    なんでできないの?
    都内とかなら無理だろうけど、うちの旦那もそれくらいだけどやりくりできるよ。私のパート代は全部貯金。
    その年齢では低いだろうけど減ることがないならこのご時世良いと思うよ。

    • 0
    • 21/08/25 16:01:42

    家賃は5万くらいまで落とすしかないよね

    • 0
    • 21/08/25 16:31:07

    主さんが正社員で働くしかない。その歳で貯金もないの?

    • 0
    • 21/08/25 16:34:32

    >>21
    40歳だけど、うちもそれくらいだよ。
    ちなみに県職員。

    • 0
    • 21/08/25 16:35:41

    45でその手取り…(呆)
    上の子が出来たときでさえ40近かったんだよね。
    その時点で子どもは一人で良かったのでは?

    • 3
    • 21/08/25 16:40:06

    それで主さんが病気とかじゃなくて専業主婦なら自業自得かと・・・。収入増やす努力もしないで嘆かれても。
    まずはパートしてみたらいかがですか?

    • 0
    • 21/08/25 16:43:40

    我が家なんて52歳で手取り25万よ…
    コロナさえ無ければ40万は貰えてたのに。

    • 4
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/08/25 16:46:14

    >>41
    あなた、性悪って言われない?

    • 5
    • 21/08/25 16:46:45

    >>21
    うちも46歳で23万から28万ぐらいの間よ。
    国家公務員

    • 0
    • 21/08/25 16:47:50

    >>44
    あなたでしょ、言われてるのは。

    • 0
    • 21/08/25 16:50:00

    うちも42歳で手取り30万だよ
    私がパートで8万くらい
    子供1人でカツカツだよ…

    でも、主さんとこ、子供小さいなら保険も兼ねて、家買ってしまった方が安心かもよ

    • 1
    • 21/08/25 16:51:23

    それは無理だわ。
    かなり節約しないとだよね。
    これからもっとかかるのに。
    早く仕事してした方がいいのでは?

    • 0
    • 21/08/25 16:51:30

    >>45
    あなたのところは退職金が凄いんでしょう?

    • 0
    • 21/08/25 16:54:39

    うちも46歳で29万から35万くらい時期によるのもあるけど私もパートで8万前後。
    子は1人。ボーナスもあるけど専業は厳しいかなって感じだよ。

    • 3
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ