佐藤健「天才てれびくんhello,」に出演 中学2年生からの質問に回答「今までにない質問ばかり」

匿名

フワ

21/08/23 20:54:35

モデルプレス 2021年8月23日 18:00

俳優の佐藤健が30日放送のNHK Eテレ「天才てれびくんhello,」の特別ドラマ『モテたいゲンタ,ものがたり』(午後6時20分~)に出演することが決定した。

◆「モテたいゲンタ,ものがたり」とは

半分リアル、半分ドラマのモキュメンタリー形式で送る、『モテたいゲンタ,ものがたり』。
ある日の「天才てれびくんhello,」の取材会。ディレクターの中幡から「いま解決したい問題は?」と聞かれ、たてれび戦士のゲンタは、「とにかくモテたい」と答える。意外な答えに驚くも、ゲンタの思いが真剣であることを感じた中幡は、手探りながら「モテを目指す企画」をスタートする。

足を速くする特訓をしたり、人気者になる秘訣を芸人に聞いてみたりと、モテる要素を手に入れるため全力で努力するゲンタ。そんなゲンタの姿を追ううち、中幡は思いがけず大切なことに気づかされていく。そしてゲンタに“あること”を伝えたいと、自ら動き出す…。

◆佐藤健、中学2年生からの質問に答える

ドラマにはお笑い芸人の和牛やみやぞんのほか、ゲンタの憧れの俳優・佐藤も登場。超人気俳優を前に、「どうすればかっこよくなれるか」「いまモテているか」「バレンタインにチョコをもらうには?」など、中学2年生ならではの質問が次々に飛び出す。意表をつく質問に思わず笑いながらも、一つ一つ丁寧に、真剣に答えてくれる佐藤。
舞台挨拶の合間の収録後、「今までにない質問ばかりでとても楽しかった」と話してくれた台本なしのインタビューは、時折人生を振り返りながら答えを探すなど、これまであまり見られなかった佐藤の素顔が垣間見える貴重なものとなった。

ドラマを通して描かれるのは、老若男女だれもが一度は見つめる「誰かと自分」。

“自分が思う自分”と“周りから見た自分”、“大人から見た子ども”と“子どもから見た大人”、“理想の自分”と“現実の自分”、そしてそれらを描き出す“リアルのような作りもののようなリアル”。

さまざまな視点や要素が交錯する物語を通し、人との“距離”を感じてしまいがちないま、「一人ではない自分」をあらためて実感できるようなドラマをお届けする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。