カテゴリ
急上昇
好き?嫌い?納豆を食べていますか?
21/08/26 10:48:19
義兄は身体が不自由なので介護できないのはもう仕方ないです。でもその分奥さんが代わりに介護するとかそれもできないならお金の面で協力してくれるとかできると思うんです。大黒柱といっても一応義兄も働いてますし。 子供が四人いるのを言い訳にされるんですが、逆にみんな大きいんだからバイトしてお金作るとかヤングケアラーじゃないけれど介護参加もできるんじゃないの?と考えてしまいます。 義兄夫婦が無理なら子供達に協力して欲しいと思ってしまう私がおかしいんでしょうか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/08/26 21:18:01
>>51 義兄夫婦が無理なら子供達に協力して欲しいと思ってしまう私がおかしいんでしょうか? うん、おかしいと思う。 「生活費を受け取ってもらえなかった。」じゃあその分は払ったつもりでよけておいて、いざ義親に何かあればそこから使おう。そう思わなかったの? 相当いい暮らししてきたか、相当貯まってると思うよ。 どれだけ田舎っていっても、家族で住めるだけの間取りなら家賃5万はするでしょう。家を建てたとしてもローンの支払いそのくらいあると思う。都会ならもっとだよ。 田舎なら都市ガスじゃなくてプロパンガス地域もあるだろうし、それならガス代めちゃくちゃかかるよ。 それを甘えておいて「向こうのほうがお金たくさんもらってる!ムキー!」って? 1回紙に書き出してみなよ。月5万浮かせてるとして、1年で60万、義兄のところはもらってる? でも月5万のお金では独立した生活は出来ないからね。
21/08/27 15:53:53
>>51 逆にあなた自分の子供に介護させられる? 高校生位だとしても、バイトして介護代払えとか介護しに来いとか言われたら嫌でしょ はっきり言ってあなた性格悪いと思う
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/20 04:28:13
248700
2
26/01/20 03:17:28
11792
3
26/01/20 03:29:20
8872
4
26/01/20 03:22:45
5
26/01/20 03:46:17
150
26/01/20 03:42:11
0
26/01/20 01:13:45
26/01/20 03:21:30
6
26/01/20 04:28:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.51 主 匿名
21/08/26 10:48:19
義兄は身体が不自由なので介護できないのはもう仕方ないです。でもその分奥さんが代わりに介護するとかそれもできないならお金の面で協力してくれるとかできると思うんです。大黒柱といっても一応義兄も働いてますし。
子供が四人いるのを言い訳にされるんですが、逆にみんな大きいんだからバイトしてお金作るとかヤングケアラーじゃないけれど介護参加もできるんじゃないの?と考えてしまいます。
義兄夫婦が無理なら子供達に協力して欲しいと思ってしまう私がおかしいんでしょうか?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.52 なか肉
21/08/26 21:18:01
>>51
義兄夫婦が無理なら子供達に協力して欲しいと思ってしまう私がおかしいんでしょうか?
うん、おかしいと思う。
「生活費を受け取ってもらえなかった。」じゃあその分は払ったつもりでよけておいて、いざ義親に何かあればそこから使おう。そう思わなかったの?
相当いい暮らししてきたか、相当貯まってると思うよ。
どれだけ田舎っていっても、家族で住めるだけの間取りなら家賃5万はするでしょう。家を建てたとしてもローンの支払いそのくらいあると思う。都会ならもっとだよ。
田舎なら都市ガスじゃなくてプロパンガス地域もあるだろうし、それならガス代めちゃくちゃかかるよ。
それを甘えておいて「向こうのほうがお金たくさんもらってる!ムキー!」って?
1回紙に書き出してみなよ。月5万浮かせてるとして、1年で60万、義兄のところはもらってる?
でも月5万のお金では独立した生活は出来ないからね。
No.63 エンピツ
21/08/27 15:53:53
>>51
逆にあなた自分の子供に介護させられる?
高校生位だとしても、バイトして介護代払えとか介護しに来いとか言われたら嫌でしょ
はっきり言ってあなた性格悪いと思う