お金無かったけど、立て直した人いる?

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/08/23 10:52:37

毎月の支払いが25万あります。
車のローン、食費、生活費でトータルで支払いが25万。
ちなみに手取りは26万。

はい、自転車操業です。クレカで凌いでます。
来月に大きい支払いが終わる目処が立ったと思ったら、洗濯機がぶっ壊れて買い直すことになりました。
またローン追加。
もう嫌になります。
次は冷蔵庫がそろそろ危ないです。

こんな状況から脱出できた人いますか?
希望を持ちたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/23 11:05:42

    共働きだよ。
    コロナで一気に落ち込んだ。

    • 3
    • 21/08/23 11:09:32

    >>11
    あのさあ、突っかかるようで悪いけど
    そう言う回答要らないの。
    あなたは頑張ったこと認めてほしいのは分かるけどさ。
    いま、私たちは苦しくて悩んでるわけ。
    同じ状況だった人の話が聞きたいんだけど。

    • 18
    • 21/08/23 11:13:17

    >>12
    支払い自体は5月に入ってから。
    過払い金はさすがに無い。
    妊娠して、悪阻が酷すぎて辞めた。
    自営業だから失業手当なし。

    • 2
    • 21/08/23 11:16:11

    >>16
    だから、お話はいらないから。頑張ってるとこまでやってるからさ。
    迷惑だから他スレ行って?

    • 7
    • 21/08/23 11:20:10

    >>22
    うん、それ思った。
    中卒だから私の文章も理解力が無いのかなって。

    • 2
    • 21/08/23 11:23:50

    一部のヒステリック年収自慢の方を除き、
    皆さんのコメント見て乗り換えられそうな気がしてきたよ。
    冷蔵庫は中古で探し回るわ。
    いま結構いいやつあるんだね。
    こういう話聞くと楽しい

    • 11
    • 21/08/23 11:28:17

    >>26
    すごいね。
    150万て大金だよね。
    前にテレビで苦学生の話見てたけど、コロナダメージくらってて心配になっちゃった。
    働き場所も無くなってきてるだろうしね。

    • 3
    • 21/08/23 11:30:09

    >>27
    私も毎月数えてる笑
    ほぼ毎日、節約できる箇所がないか電卓打ってる。

    • 5
    • 21/08/23 11:35:55

    アルバイト、副業も田舎は限りがあるよね。見つかったとしても、車で1時間とか。
    求人サイト覗いたら、
    コロナで飲食店は夜8時に閉まってるし、残るは介護の夜勤だった笑
    しかも以前は資格が無し?か初心者OKってあったのにいつのまにか2級から〜看護資格ありの方〜に変わってたよ。

    • 6
    • 21/08/23 11:41:22

    >>44
    中卒だからそっとしてあげましょう。

    • 3
    • 21/08/23 11:48:59

    >>55
    すごい。頑張ったんだね。
    五万円でもありがたいよね。

    私もこれを機にお金の勉強しよう。
    ローンの返済はあと少しなの。
    って言ってもあと半年は確実にかかりそうだけどね。笑

    • 3
    • 21/08/23 12:05:44

    働けって人いますが、妊娠中で雇う会社ありますか?
    どこも責任取りたくないから雇わないよ。
    友達も同じだった。2人してどこからも断られたよ。

    副業したくても地域によって差はあるし、
    妊娠してなくても、学生や夜勤できなくなった人でバイトやパートはもう枠がないよ。
    長距離トラック運転手、介護夜勤。そのくらい。
    これはほんとに地域差あるかも。
    やれることはぜーんぶやったんだよね。
    節約も限度があるし。だから辛い。

    サイトでって声もあるけど
    サイトおすすめしてくれる人ってそんな簡単に行くのかな?

    • 2
    • 21/08/23 12:13:18

    >>99
    ありがとう。勇気出た。
    90万稼げるのはあなたの才能だね。

    • 0
    • 21/08/23 12:17:05

    >>103
    ありがとう。
    ママスタはストレス発散にいいからね。弱い立場の貧乏人は叩きやすいんだよね。
    子ども作るなとかね。
    好きで貧乏になったわけじゃないのにねぇ

    • 9
    • 21/08/23 12:24:31

    あと少なくとも3ヶ月から半年経ったら、ちょっとずつ楽になりそうなんだよね。
    ドン底だったけど副業したり、企業立ち上げたりしたって話きいて、みんな努力してるんだね。他人事じゃ無いな、ほんとに。

    • 2
    • 21/08/23 12:29:34

    >>116
    公的支援、もちろんもらいました。
    赤字補填、従業員の支払いへ消えました。

    • 0
    • 21/08/23 13:05:54

    >>148
    そうそう。自営業とか企業やってると騙されるのよね。あるあるだよ。
    黙って持って行かれたりね。。。
    うちも同じような感じで、ほんと頭に来たし、どうにかなりそうだったよ。

    いまは立ち直ったみたいでよかったですね。

    • 2
    • 21/08/23 13:06:48

    >>149
    すみません、バイオテロリストってなに?
    調べてみたけどよくわからんかった笑

    • 0
    • 21/08/23 13:26:34

    >>159
    メルカリは手放せないですよね。
    お互いがんばろうー

    • 2
    • 21/08/23 15:14:24

    >>192
    ごめんどこに介護バカにしてる要素あった?
    最初から読んだ?
    自分で中卒って自慢してる人が的外れなことばっか書き込んでるからだよ。
    中卒をまとめて話してるわけじゃないよ?

    • 4
1件~20件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ