中学生、ヘアアイロン

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/08/23 07:50:42

子供がヘアアイロン使ってる方にお聞きしたいです。現在、私が使ってるアイロンを使ってますがそのアイロンは時間が経つと自動で消える機能が付いているので、消し忘れた時に安心なのですが、子供が自分用が欲しいと言っていて、若い子の間で流行ってるのか1000円しない色んなカラーがあるコンパクトのやつです。そのヘアアイロンを自分の部屋で使いたいと言って聞きません。
消し忘れが凄く心配なので自分の部屋では使わないで欲しいと言ってるのですが、消し忘れないからと言って聞きません。
ですが、消し忘れない保証もないし、もしも消し忘れた時は火災に繋がりかねないので部屋で使うのは避けたいです。現に、冬に電気毛布をよく消し忘れてる事が多々あります。
中学生くらいの子供に使わせてる方、どのアイロン使ってますか?また自分の部屋で使わせますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/23 12:51:45

    >>35
    うちの中学生は自動で切れるのを洗面所か自室で使ってる
    主の子がそれ以外ならいらないんならいらないで貫いて、主も使わせないを貫きなよ
    消し忘れないって言い張ったって保証はない
    万一火災が起きた時「あの時言ったのに」で済むなら好きにさせたらいいんじゃない?

    • 0
    • 21/08/23 12:45:22

    >>34へやアイロンなんてない

    • 0
    • 21/08/23 12:42:01

    他の人も言ってるように、電源オフしてコンセント抜くことが習慣だから忘れることはないな
    中3娘もそう

    • 0
    • 21/08/23 12:35:39

    使用後は必ずコンセントを抜くようにしてるよ

    • 0
    • 21/08/23 12:35:36

    使用後は必ずコンセントを抜くようにしてるよ

    • 0
    • 21/08/23 12:34:01

    子供が欲しがってるのが、安いやつでコンパクトのカラーがたくさんあるやつです。
    私は買うなら機能があるやつを勧めてます。ですが、それはいらないと。若い子に人気の小さい安いやつあるじゃないですか?あれが欲しいそうで

    • 0
    • 21/08/23 08:58:32

    消し忘れが心配って
    へやアイロンってずっとコンセント差しっぱなしなの?
    使う時だしてしまうって癖づけたら
    消し忘れなんかないよ

    • 0
    • 21/08/23 08:58:01

    中学の時から自室で使ってる。
    実際消し忘れもあった。
    私が消して、ぶちギレた。
    その後は消してると思う。
    信用してないからちょいちょい確認してる。

    • 0
    • 21/08/23 08:55:21

    ヘアアイロンより電気毛布の方が」気になる。
    そんな若いのに体に良くないと思う。

    • 5
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/08/23 08:53:08

    消し忘れが心配なら高いの買えばいいのに。
    うちの娘自分の誕生日にヘアアイロン欲しいって中1の時に美容院でリファ買ったよ。
    21,000円くらいだった気がする。
    火災を考えているなら、高い物ではないと思う

    • 0
    • 21/08/23 08:50:27

    大人の私でも呼吸するように使って消すから消したかどうかなんていちいち覚えてないよ正直(消してるんだけどさ)
    だから忘れることあると思うから部屋で使うのはナシだなぁ

    • 2
    • 21/08/23 08:45:29

    うちの子も小さいやつが欲しがっていて、充電式のを買っていていたよ。
    20分しか使えない。

    元々リビングで過ごすからリビングで使ってる。

    • 0
    • 21/08/23 08:37:50

    何度注意しても消し忘れることあるから、サロニアの勝手に切れるやつにしたよ。

    • 1
    • 21/08/23 08:36:54

    >>19

    娘さんの思考回路とかそういうことじゃなくて私なら安全とって自動オフ買うけどね
    家事になってからじゃ遅い

    • 0
    • 21/08/23 08:31:37

    洗面所で使わせてる。私と息子、娘、共有で。
    消し忘れ怖いよね。

    • 0
    • 21/08/23 08:31:14

    今リビングなのになんで部屋で使いたいってなったんだろう?
    リビングで使ってると家族がうるさいとか?

    • 2
    • 24
    • サーロイン
    • 21/08/23 08:30:37

    >>22
    それなら許さなくていいと思う。
    自分の部屋で使うな!を貫く。

    • 0
    • 21/08/23 08:28:59

    >>19
    元々リビングで使う癖があるのね
    そうなると洗面所じゃ面倒に感じるかな

    • 0
    • 21/08/23 08:28:34

    だらしない所かある娘なので、一度許してしまったら、適当になると思うんです...

    • 0
    • 21/08/23 08:27:35

    >>20正直、洗面所に戻す事を忘れる可能性もあるので、最初から部屋で使わせる事は避けたいです。

    • 0
    • 21/08/23 08:24:20

    部屋で使わせて洗面所に戻せばいいんじゃない?置きっぱなしはダメ。
    サロニアが30分で消えるからそれにしてる。こどもはアゲツヤポップ?欲しがってたけど1時間だったから念のため短い方にした。

    • 1
    • 21/08/23 08:21:47

    ありがとうございます。
    やはり、部屋では絶対使わせませんよね。
    一度約束守れなかったら禁止にすると言う意見もありましたが、その一度目で何が起きるかわからないので怖いです。
    うちは洗面所ではなく、今はリビングで使ってるので、必ず出かける前に確認出来るし、基本私もリビングにいるのでもし消し忘れててもわかります。
    自動で消える機能がある物を買ったとしたらそれはそれで安心して平気じゃん!と部屋に持っていきそうで。まだ購入前ですが悩んでます。

    • 1
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/08/23 08:21:17

    うちは自動で消える5000円くらいのやつを使わせているよ。
    あとは持ち運びできるコンパクトなやつを自分で買ったみたい。

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/08/23 08:18:31

    部屋で使うのはこわいね。
    洗面所ならいい、必ず抜くでしょ

    • 1
    • 21/08/23 08:17:13

    まったく同じです。うちも30分で切れるやつだし、私も自分で買いたいと言い出したらそういう不安なものは反対します

    • 0
    • 21/08/23 08:16:46

    >>12コテも自動で消えるのあるからおすすめ。

    • 0
    • 21/08/23 08:13:34

    そんな激安の以外たいていのものは自動で電源切れる
    女の子だし今からアイロンは絶対使うから高いものかってあげたら?
    大人でも消し忘れは長年使ってたら1度はあるとおもうよ

    • 0
    • 21/08/23 08:12:18

    ドライヤー使うときに毎回コンセント抜く習慣ある子なら問題なさそう

    • 0
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/08/23 08:09:10

    私、よくコテ使うけど消したか消してないか覚えてなくてお出かけの途中で戻ってくるときあるわ…自動で消えるのなんてあるんだね。私なら子供に自動で消えるやつしか使わせないかな…コテつけたまま近くに物置いてたら溶けたり下手したら火事になるから、、

    • 0
    • 21/08/23 08:08:09

    使ってるけど、洗面所のみ

    • 0
    • 21/08/23 08:04:24

    うちもサロニアです。
    お手頃だし、確か何十分後かに電源OFFになると思う。

    • 4
    • 9
    • リブロース
    • 21/08/23 08:04:11

    自動で消えるタイプのを、洗面所のみで使ってる。部屋では絶対に使わない約束だよ。やっぱり怖いから。

    • 1
    • 21/08/23 08:03:25

    部屋のドアにアイロンスイッチ確認って書いとけば?

    • 0
    • 21/08/23 08:01:09

    主さんと同じ自動で消えるやつを洗面所でしか使わせない。
    性格的にきちんと出来るタイプだけどそれでもやっぱり怖いから

    • 2
    • 6
    • テッポウ
    • 21/08/23 08:00:31

    消し忘れる子なら無理だな。
    うちの子はサロニア使ってるよ。

    • 6
    • 21/08/23 07:59:31

    洗面所のみで使ってる。娘→私の順番で使うから消し忘れてても私が気づくかな。たまーに消し忘れている時あるわ。
    コンセントのやつにして、タイマーが付いている電源タップ買うとか。

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/08/23 07:58:18

    うちの娘、消し忘れたことある。毎朝消したか確認してたけど、今は自動で消える物にしたよ。

    • 0
    • 3
    • センマイ
    • 21/08/23 07:56:32

    一度でも約束守らなかったら禁止にしたら?

    • 1
    • 2
    • センマイ
    • 21/08/23 07:54:33

    高1、中2アイロン使ってるけど洗面台でしか使わせてないうちも勝手に消えるやつ。
    高1は携帯用のミニアイロン高校に持って行ってるけど蓋付きだしつけっぱなしにしたら溶けるよって言ってあるし性格的にズボラじゃないから自己管理任せてる。

    • 0
    • 21/08/23 07:53:05

    必ずコンセント抜くにしたら?
    ただコンセントじゃないのだと心配だね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ