• No.4 ハネ

    21/08/23 01:45:51

    >>3
    私は
    「大丈夫だよ 太郎くん勉強すごくできるから、メロスも大丈夫だよ」と言いました。

    太郎くんは泣きながら
    「セリフが本番につまったら 劇が止まってしまう」といいました。

    バカな私は「つまるところは、小さなメモにかくのはダメ?それ持って本番でるのはだめなの?」と言いました。メロスのセリフは超長文なので小さなメモに書ききれるはずないのに。

    演目が変更されたのは学芸会の2週間前ぐらいだったはずで、しかも教師の嫌がらせなのか、長いセリフだらけでした。今で言う渡鬼のセリフみたいな。

    すみません 続きます

  • No.6 ハネ

    21/08/23 01:54:36

    >>4
    本番の終盤、太郎くんのセリフが飛びました。
    セリフが出てこず舞台で立ち尽くす太郎くん。
    保護者たちの「なんで1人芝居なのか?」という怒声に近いヤジ。

    太郎くんは意を決して手に隠した小さなメモを読んで劇が続きました。
    劇が終わって幕が下がると太郎くんはトイレに行ったまま帰ってきませんでした。
    給食のときも戻らず担任に「太郎くんの給食は机においた方がいいですか?」と言っても担任はブスッとして置かなくていい!と怒鳴りました。
    帰りの会のときに太郎くんは席に戻りましたが誰も声もかけられない状態でした。
    そのまま下校になり、それが私が太郎くんを見た最後です。
    次の日から学校に来なくなりました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.7 ソトモモ

    21/08/23 01:56:03

    >>6可哀想。そりゃ同窓会は来ないね。親も教師も悪い。今幸せだといいね。

  • No.8

    ぴよぴよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。