良性発作性頭位めまい症 病

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/08/22 12:33:32

6月に初めてなりびっくりして耳鼻科にかかり診断受けました。
それから7月8月と朝起きた時にわかります。軽く目眩が
普通に生活は出来てます。
数日で治ります。
頻繁なので心配になりました。

経験した事ある方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/01 13:04:15

    私も10年前の朝に突然なり、それからPPPDに悩まされてる。

    • 0
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/10/01 12:59:07

    妊娠9ヶ月の時になって、2日は吐いてた。
    1週間程で治まること多いけど、なんかおかしいなってのが完治するまでは2週間程かかったかな。

    動かせば早く治ると言われても、怖くて動かせられないよね
    朝起きた時と横になる時と寝返り打つ時もぐるんぐるんだった。
    二度となりたくない。肩こりも直せばいいよ!

    • 0
    • 21/10/01 12:44:01

    あるよ。辛いよね。私はかなりのストレスと睡眠不足があると発症する。
    朝 起きられないし、吐いちゃうし。うつ伏せてないと気持ち悪くて仕方ない。
    旦那が隣県で単身赴任なんだけど、連絡して帰ってきて貰って耳鼻科に行った。
    子供達はまだ未就園だったから、パンとバナナおいて食べてもらった。

    • 0
    • 21/10/01 12:41:48

    >>11
    同じく。私も10日間検査入院したよ
    出産と同じくらいつらかった

    • 0
    • 21/10/01 12:37:22

    >>11
    私今日診断されたけどずっと続いてたんだね。
    やばくない?
    あの辛さがずっとなんて

    • 1
    • 21/08/22 13:00:58

    目が覚めて目を開けた瞬間寝たままめまい。
    起きれなくてずっと横になってたけど、頭の向きも変えれず全く動けなくて目も開けなくて、治まるかもしれないで夕方までそのままだったけど治まらず救急車で運ばれた。
    目を開けれないままストレッチャー乗るのに動いたら吐き気止まらなくなりずっと吐いてた診察の時も。
    そのまま2週間入院。
    移動は車椅子でトイレ行くにもめまいで便器に頭突っ込みそうになったりしてた。

    その後自宅療養、治まるまで2ヶ月くらいかかったよ

    • 1
    • 21/08/22 12:55:06

    >>9
    ですよね、先生にも同じような事言われました。
    ありがとうございます
    6月同じですね。
    今月もまた軽くめまいあったので、、

    • 0
    • 21/08/22 12:48:33

    全く一緒のやつを6月ぐらいになったよ。
    寝転がったり、寝返りしたら目眩がして毎日気持ち悪かったなぁ。運動不足でなるから運動しなさいって言われた

    • 1
    • 8
    • センマイ
    • 21/08/22 12:46:25

    >>7
    今のみました。
    ありがとうございます😊

    • 0
    • 21/08/22 12:45:02

    >>6
    続いてるなら飲んだら?

    • 0
    • 6
    • センマイ
    • 21/08/22 12:43:10

    >>1
    残りがあるので飲んだ方がいいかな
    病院は2回目以降行ってないです。

    • 0
    • 5
    • センマイ
    • 21/08/22 12:42:19

    >>3
    入院ですか、、
    今は大丈夫ですか?
    入院はできないな、、

    • 0
    • 4
    • センマイ
    • 21/08/22 12:41:28

    >>2
    恥ずかしながらスマホ寝ながらずっと見てたりするからかな、、
    動くと治りますよね、先生にも言われた。
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/08/22 12:40:49

    3年くらい季節の変わり目に発症。難聴にもなる。
    めまいは頭を振ると軽減する。
    追いつかないけどね。
    一番ひどい時は入院しました

    • 0
    • 2
    • サーロイン
    • 21/08/22 12:39:33

    良性発作性頭位目眩症は内耳の耳石が剥がれて目眩が起こる。
    同じ姿勢や頭の位置を同じにしてると起きやすいから目眩があるからといって安静にしてたら逆効果。
    耳石を戻す目眩体操をやるといい。
    私は縄跳びをすすめられた。

    • 2
    • 21/08/22 12:35:22

    目眩止めの薬と漢方貰ったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ