妊娠25週以上の妊婦は、新型コロナウイルスに感染すると重症化のリスクが高い

  • なんでも
  • クリ
  • 21/08/22 07:31:14

妊娠25週以上の妊婦は、新型コロナウイルスに感染すると重症化のリスクが高くなることが、厚生労働省研究班の調査で分かった。30歳以上もリスクが上昇する傾向があるという。
 感染した妊婦を巡っては、千葉県柏市で入院先が見つからず、自宅で出産したケースが判明。早産となった新生児が死亡し、県は受け入れ病床.文字..(以下有料版で、残り 390)

西日本新聞 2021/8/22 6:00

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/22 10:40:59

    ワクチン打ちたい妊婦には優先的に打たせてあげてほしいわ

    • 0
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/08/22 10:14:24

    >>3
    でも、感染してる妊婦病棟にいれるわけにはいけないじゃない。
    NICUあるコロナ扱ってる救急で出産するしかない。

    • 0
    • 21/08/22 07:58:11

    >>1
    早産は仕方ないにしてもその前に病院に入院できなかったことが問題なのかもね。

    • 0
    • 21/08/22 07:50:16

    リスク承知で妊娠してるんだから、無関係の人達がアレコレ言う問題じゃないよ。
    医療従事者は大変だけどさ…。

    • 2
    • 1
    • ザブトン
    • 21/08/22 07:43:52

    早産はコロナのせいだったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ