契約社員ってパートよりは上?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/22 12:15:26

    会社によるけど、うちの会社は契約社員もパートも1年更新で、いらない人材は更新しない。時間が長いか短いかの違いで上も下もない。

    • 0
    • 21/08/22 11:29:12

    パートから契約社員になった途端偉そうになる人いるよね笑

    • 1
    • 21/08/22 11:27:54

    感じる責任も会社から融通効かせるのも

    上 がんば!

    • 0
    • 21/08/22 11:27:28

    上だよ。パートより勤務時間が長いし社保完備でしょ。

    • 0
    • 21/08/22 11:26:32

    上なら上らしく仕事出来る人であって欲しい

    • 1
    • 21/08/22 11:25:33

    >>16
    上下しか気にならんのかい!

    • 0
    • 21/08/22 10:58:45

    >>14

    いや、だからそういう言い方をうちの会社がしているってだけで、法律とかいちいち出されても。

    • 0
    • 21/08/22 10:16:40

    業務縮小や何かあった時即座に切られるのは契約だと思うけど。

    • 0
    • 21/08/22 10:12:43

    >>11
    よくわからないけど、時間で契約してるのがパート社員(パートタイム)なんじゃないの?
    契約社員は雇用期間に期限がある。法律で最長3年と決められているよ。

    • 0
    • 21/08/22 10:11:30

    契約社員よりパートの方が在籍年数長いだろうから突然上司みたいな態度できたら反感買うだろうね。
    家庭の都合上パートタイマーで働いてるだけで会社から信頼あるパートさんだって多いよ。

    • 0
    • 21/08/22 10:08:00

    何で上下気にするの?上に立ちたいの?

    • 3
    • 21/08/22 10:07:02

    >>5

    それは会社による。
    それがほとんどだろうけど、うちの会社は期間の契約ではなく時間の契約で契約社員。期限は設けてない。

    • 0
    • 21/08/22 10:03:57

    雇用形態の違いであって、上下はない。

    • 1
    • 21/08/22 09:59:18

    上とか下とかこだわってるからイジメとかあるんだろうね。外資系だけど色んな働き方を個人で選んでるだけだからパートだかな、なんて無いわ。

    • 1
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/08/22 09:45:40

    >>7会社と直接契約してるかしてないか。

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/08/22 09:35:53

    契約社員と派遣社員の違いは?

    • 0
    • 6
    • マウントFUJI
    • 21/08/21 21:16:54

    当然です(笑)

    • 0
    • 5
    • アキレス
    • 21/08/21 21:15:31

    契約社員って期間がきめられているから、更新の時にはパートより切りやすいから、何とも言えないよ。

    • 2
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/08/21 21:14:13

    >>3
    それはその職場次第だよ。採用担当者にザックリ聞きなよ。正社員が希望なのになれないなら、時間の無駄じゃない?

    • 2
    • 21/08/21 21:05:03

    契約社員から正社員になれるのかな?
    面接の時に正社員を希望したんだけど、契約社員からって言われたんだよね。

    • 0
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/08/21 21:00:27

    うちでは契約社員が上だよ。給与もだけどパートの認証カードとでは権限の範囲が全然違うよ。パートでは課内メールも開けなかったはず。見る必要ないしね。

    • 3
    • 21/08/21 20:59:13

    正社員からすれば同じだろうね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ