ユーチューバーや独身男がよく生命保険は意味ない無駄って言うけど

  • なんでも
  • ヒモ
  • 21/08/21 01:23:48

そりゃ守るべき人もいない独身男や美女に浮かれている成金男や成功者気取りの男にとっては死亡保険なんて必要ないだろうけど一般人は数千万、数億はあるのとないのとでは残された家族の人生全然違うからね。
保険は無意味、今すぐやめろって何様なの?って思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/21 11:49:37

    その人が必要ないって思うなら必要ないんだよ。そんな人が入らないといけない保険なんてない。でも別の人にとっては必要な保険もあるんだから、今すぐやめろとか価値観押し付けられたらイラつくわ。私は医療保険も死亡保険も年金保険も独身の頃から入ってるし、これは私や家族にとって必要なものだからやめるつもりないよ。

    • 0
    • 21/08/21 10:49:00

    一般人は数千万、数億

    数億の保険って月幾ら払うんだよ。
    殺すつもりじゃないと割に合わんだろ。
    もう少し考えようぜオババ。

    • 0
    • 21/08/21 10:47:38

    >>10
    掛け捨てこそ意味ない。
    何も無かったら、ご健康でよろしいですねって何のリターンも無いんだし。

    • 0
    • 21/08/21 10:41:38

    切迫早産で4週間くらい入院した時も虫垂炎で手術したときも、医療保険入ってて良かったーって思った。それまで払ってた保険料累計と受け取った保険金、同じくらいだったかな。今も払い続けてるし、もし今後何も病気することがなければまぁマイナスだけど、それはそれでいいと思う。

    • 0
    • 21/08/21 10:34:56

    急でなきゃ限度額適用認定証で何とかなる
    今まではそんな感じで対処してきた

    • 0
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 09:46:41

    保険屋に相談したとき、貯蓄できる安定したら職業なら生命保険いらないって言っててすすめられなかったよ。

    • 1
    • 21/08/21 09:36:36

    >>14

    高額療養も長期にわたれば1医療機関、入院外来別で44,000円。
    数年続けばかなりの額だよね。


    貯蓄でカバーできる人や保険適応内の治療で充分っていう人は不要だろうけどさ、そうじゃない人は入っておくべきと思うわ。


    私は乳癌になったから保険に入ってて良かったわ。
    一時金200万と月10万給付で医療費のおおよそはカバー出来た。

    • 1
    • 21/08/21 09:29:57

    高額医療控除で入院や手術しても10万円位で済むけど、適応外のべらぼーに高い抗がん剤とかあるよね、

    • 1
    • 21/08/21 08:31:45

    >>1
    クソダセー笑
    YouTubeじゃなくてもライフプランの本、特集に医療保険は
    要らない!って散々書いてあります

    • 3
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/08/21 08:30:57

    独身で生命保険不要はまあ分かる。でも火災保険も入らないのかな?車持ってても自動車保険入らないのかな?

    • 0
    • 21/08/21 08:30:36

    安心を買うって感じだよね

    • 3
    • 21/08/21 08:28:48

    掛け捨て生命保険こそ意味あるよね
    意味ないのは、生命保険とセットになった貯蓄性の保険とか医療保険
    そのユーチューバーは勉強不足かな?

    • 0
    • 21/08/21 08:16:44

    リベ大とかかな?
    保険、持ち家はいらないっていうの。
    あの人とお友達のスピ系観相学けんけんは胡散臭い。

    • 0
    • 8
    • ハツモト
    • 21/08/21 06:23:13

    任意保険の中で火災保険、自動車保険、生命保険(扶養家族がいる場合のみ)以外は不要らしいよ。

    入ってないと人生終わるくらいのことに対応してくれるのはこの3つらしい。
    それ以外は入っていなくてもとりあえず手元に100万円有ればなんとなるんだってさ。

    • 2
    • 21/08/21 06:19:33

    保険会社も企業だからね。従業員の高いお給料払うには…。

    • 2
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/08/21 06:18:58

    大正生まれの祖母が、保険は御守りだよって言ってたわ!

    • 2
    • 21/08/21 06:16:41

    トピ文の一行目が全てじゃないの?
    独身ならそりゃいらないよねってなる

    • 0
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/08/21 06:09:28

    独身時から生命保険入ってたよ。
    車も免許取ったら車両保険にも入ってたよ。
    保険は無意味じゃないと思うけどね〜

    • 0
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/08/21 05:55:02

    そんなの見なきゃいいじゃん
    保険はいらないなんて独身からしたら普通だよ

    • 0
    • 21/08/21 05:54:06

    私も保険とか無駄だと思って入っていなかったけど、一人暮らしするようになって、体調崩して丹生、手術になった時、自分の貯金だけでは医療費が足りなくて、仕事も暫くセーブしなくちゃならなくて、収入は減るのに支出が増えて、恥ずかしいけど母親に泣きついたら、それなら、全部保険でカバー出来るよ。入っていないと伝えると母親が入っているから安心しなさい。と。しかも年末調整で高額医療費は戻ったし、若い内に入った方が安いみたいでお得みたいですよ。

    因みに私は、保険会社の関係者ではありません。(笑)

    • 0
    • 1
    • リブキャップ
    • 21/08/21 05:41:27

    あなたが見てるユーチューブや関わる人がたまたま言ってるだけ、わたしが見てるユーチューブや周りかは聞いたこともないわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ