カテゴリ
急上昇
離婚後、子供を引き取らず人生謳歌したい
21/08/21 01:25:46
今までだって決して良いことばかりではなかった。でも、踏ん張ってきた、踏ん張ってこれた。 日本は戦後ボロボロで未来が見えない中で、高度経済成長期を支えてくれた人たちがいたから今の私たちが豊かに過ごせるようになっている。 当時を支えた人たちは、未来がこんなふうに便利で過ごしやすくなってるなんて思えなかったはず。ただ目の前におかれていることに粛々と一生懸命取り組んだ。そういった人々の1人1人の努力が土台となって戦後の日本を築きあげた。忍耐。努力。つらくて暗くて先が見えないと嫌になってしまう。だが、日本人はそこから 逃げなかった。これこそが日本人の価値だ。 私たちが今、苦悩し模索していることも、必ず未来へと繋がるはず。 私たちが高度経済成長期を支えてくれた方々に感謝するように、100年後「令和が始まった時期に力強く支えてくれた人がいたからこそ今がある」と敬慕されたら、私たちがこの世に生を承った意味があり、私たちは人生の修行を全うしたのだと言える。 だから今をもがきながらも堂々と一生懸命生きればいいだけ。きっと幸せに繋がるはずだ。
21/08/21 01:47:57
>>8 どうだかね。今の日本人はしっかりした人あんまりいないもの。昔と違って。上級層ほどいい加減で自分さえ良ければいいっていうのばかり。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/07 13:44:49
562951
2
26/01/07 13:44:06
53
3
26/01/07 13:32:03
32
4
245174
5
26/01/07 13:36:10
29
26/01/07 13:46:57
26/01/07 13:46:11
26/01/07 13:40:18
26/01/07 13:32:47
0
26/01/07 13:28:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 ハチノス
21/08/21 01:25:46
今までだって決して良いことばかりではなかった。でも、踏ん張ってきた、踏ん張ってこれた。
日本は戦後ボロボロで未来が見えない中で、高度経済成長期を支えてくれた人たちがいたから今の私たちが豊かに過ごせるようになっている。
当時を支えた人たちは、未来がこんなふうに便利で過ごしやすくなってるなんて思えなかったはず。ただ目の前におかれていることに粛々と一生懸命取り組んだ。そういった人々の1人1人の努力が土台となって戦後の日本を築きあげた。忍耐。努力。つらくて暗くて先が見えないと嫌になってしまう。だが、日本人はそこから
逃げなかった。これこそが日本人の価値だ。
私たちが今、苦悩し模索していることも、必ず未来へと繋がるはず。
私たちが高度経済成長期を支えてくれた方々に感謝するように、100年後「令和が始まった時期に力強く支えてくれた人がいたからこそ今がある」と敬慕されたら、私たちがこの世に生を承った意味があり、私たちは人生の修行を全うしたのだと言える。
だから今をもがきながらも堂々と一生懸命生きればいいだけ。きっと幸せに繋がるはずだ。
No.12 マメ
21/08/21 01:47:57
>>8
どうだかね。今の日本人はしっかりした人あんまりいないもの。昔と違って。上級層ほどいい加減で自分さえ良ければいいっていうのばかり。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません