洗濯機の元栓みたいなやつ毎日閉めてる?【集計】

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/08/20 22:32:44

家を建て6年目
最近洗濯機の壁の下から水漏れがあって、メーカーに来て貰ったら洗濯機の元栓?から漏れてたからだとわかった。
今は床めくってカビキラーやって乾燥中泣

6年間ずっとずっと開けっ放しだった。


みんなは毎日洗濯機まわした後閉めてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/21 06:40:32

    閉めてる

    正直面倒くさいけど、住宅メーカーから引き渡しの時にアドバイスもらったから。
    開け忘れて洗濯できてなかったこと多数。

    • 6
    • 21/08/21 06:39:08

    閉めてる

    地震あった時駄々漏れするから

    • 0
    • 21/08/21 00:58:26

    閉めてる

    閉めてなかったけど、最近洗濯機買い替えて設置してもらうときに業者さんに閉めてね!って言われてからは閉めてる。
    その方が元栓に負担がかからないからと言われたわ。

    • 0
    • 21/08/21 00:52:36

    閉めてる

    洗濯スタートする時に開き忘れてしばらく止まったままになっちゃってる時ない?

    • 8
    • 104
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 00:48:47

    閉めてる

    洗濯機を新しく買った時に、設置してくれた業者さんの説明で毎回締めてねって言われたから締めてるよ。
    地震や毎日の水圧でホースが外れる可能性があるってね。

    • 1
    • 21/08/21 00:29:59

    閉めてる

    マンション住んでた時は開けっ放しにしてた。
    戸建てに引っ越してから元栓が簡単に締められるやつになったから、毎日閉めてる

    • 0
    • 21/08/21 00:19:37

    閉めてる

    2階だから、万が一、下に水漏れしたら大変な事になるから。

    • 0
    • 21/08/21 00:14:58

    閉めてる

    マンションなので必ず閉めてます。
    万が一、階下に漏れたら大変なので…。

    • 0
    • 97
    • リブロース芯
    • 21/08/21 00:13:06

    閉めてる

    設置してくれた人に閉めてね。と言われたよ~

    • 1
    • 21/08/21 00:12:18

    閉めてる

    なんとなく毎回閉めてるよ

    • 0
    • 21/08/21 00:08:58

    閉めてる

    なんかあった時悲惨になるから毎回閉めなさいと親から言われてたから。

    • 0
    • 91
    • リブキャップ
    • 21/08/20 23:51:17

    閉めてる

    古い建物なので…

    • 0
    • 90
    • サーロイン
    • 21/08/20 23:50:10

    閉めてる

    毎回閉めてるけど、一ヵ月に一回くらい元栓開け忘れたまま洗濯して30分後くらいに、あっ!と気付くことがあります。
    でも漏れが怖いのでそれでも毎回閉めてます。

    • 0
    • 21/08/20 23:47:00

    閉めてる

    いつも閉めてる。もし漏れた時怖いから。

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 21/08/20 23:42:41

    閉めてる

    当たり前だわさ

    • 0
    • 21/08/20 23:34:41

    閉めてる

    洗濯終わった時も閉めるけど、一応家を出るときもコンセントと同じく一緒に確認してる。水漏れ怖いもん。

    • 0
    • 21/08/20 23:26:15

    閉めてる

    1年前に洗濯機買った時に業者に床暖があるからもし水浸しになったら全部交換
    値段も外車のめちゃくちゃ高い車が買えるぐらいって言われてからびびって閉めるようになった

    • 1
    • 21/08/20 23:20:19

    閉めてる

    ガスの元栓も毎回閉める

    • 1
    • 21/08/20 23:16:21

    閉めてる

    前にこういうトピで旅行行ってる間に水道が爆発wして水がジャージャー出てたってコメ見てから毎日閉めるようになった。

    • 1
    • 21/08/20 23:16:06

    閉めてる

    閉めた方がいいって言われたから

    • 1
    • 21/08/20 23:15:08

    閉めてる

    1日の最後の選択のあと締めてコンセントも抜く

    • 0
    • 21/08/20 23:13:49

    閉めてる

    閉めないと水漏れするって言われてそれから閉めてる

    • 1
    • 21/08/20 23:12:54

    閉めてる

    閉めるよ

    • 1
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/08/20 23:09:32

    閉めてる

    洗濯機買って、設置してくれたお兄さんに絶対閉めるように言われた。

    • 2
    • 21/08/20 23:06:32

    閉めてる

    毎日使う時に開栓、使い終わったら閉栓!

    • 2
    • 21/08/20 23:04:51

    閉めてる

    なんなら主電源も切ってるよ。

    • 1
    • 21/08/20 23:04:48

    閉めてる

    設置してくれた業者さんに、水道は毎回止めてくださいね。っていわれたから。自動ストップしてくれる部品も売ってるけど、そこまで不便に思ってないからつけてない。

    • 2
    • 21/08/20 23:03:58

    閉めてる

    万が一漏れた時水道代もったいないなと思って

    • 1
    • 21/08/20 23:03:56

    閉めてる

    東日本大震災の時、友達が水漏れして階下の人に迷惑かけたって言ってたの聞いてから毎回閉めてる

    • 0
    • 21/08/20 23:01:51

    閉めてる

    マンションだから留守時にもしもの事があったら
    怖いから必ず閉めてる。

    • 2
    • 21/08/20 23:01:48

    閉めてる

    母親が閉めてたから、私もそういうものだと思ってた。
    洗濯機使い終わったら、元栓閉めて、コンセント抜くまでがセット。

    • 0
    • 21/08/20 22:59:55

    閉めてる

    母がそうしていたし教えられて閉めていた。
    3年前に洗濯機の修理依頼した業者の方が、ちゃんと閉めてますね、と言ってた。
    震度6弱の地震以降、よりきちんと閉めるようになった。

    • 0
    • 21/08/20 22:58:21

    閉めてる

    洗濯機を買い替えたときから閉めるようになった

    • 1
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/08/20 22:53:14

    閉めてる

    先月買い替えたばかりだけど、設置するとき毎回必ず閉めてくださいって説明うけたよ。以前から閉めてるけどね。

    • 0
    • 21/08/20 22:43:43

    閉めてる

    中二階に洗面所あるから尚更

    • 0
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/08/20 22:39:25

    閉めてる

    え…当たり前よね

    • 2
    • 9
    • テッポウ
    • 21/08/20 22:39:06

    閉めてる

    今までは閉めてなかったけど、新しい洗濯機にしてからハッキリと言われたので閉めてる笑

    • 0
    • 21/08/20 22:37:55

    閉めてる

    設置してもらった時に、閉めろって言われた

    • 1
    • 21/08/20 22:37:54

    閉めてる

    閉めてなかったんだけど去年洗濯機
    買い換えた時に業者の人に毎回閉めた方が
    いいよって言われて閉めるようになった

    • 0
    • 4
    • エンピツ
    • 21/08/20 22:37:48

    閉めてる

    必ず

    • 1
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/08/20 22:36:32

    閉めてる

    毎日使ったらしめるよ。

    • 0
1件~42件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ