洗濯機の元栓みたいなやつ毎日閉めてる?【集計】

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/08/20 22:32:44

家を建て6年目
最近洗濯機の壁の下から水漏れがあって、メーカーに来て貰ったら洗濯機の元栓?から漏れてたからだとわかった。
今は床めくってカビキラーやって乾燥中泣

6年間ずっとずっと開けっ放しだった。


みんなは毎日洗濯機まわした後閉めてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/21 06:45:57

    閉めてない

    洗濯機設置の時に水漏れ予防の部品付けて貰った。

    • 0
    • 21/08/21 06:37:14

    閉めてない

    そんなもんの存在すら知らんかったわ(笑)

    • 1
    • 21/08/21 00:51:36

    閉めてない

    ホースつけなきゃ栓が開かないやつだし。

    • 0
    • 21/08/21 00:18:44

    閉めてない

    そーいえば電気屋さんに言われたが閉めてない

    • 3
    • 21/08/21 00:16:16

    閉めてない

    旦那は最初締めてた。
    私も締めさせられたけど、私が締めないから旦那も締めないのに慣れた。

    • 0
    • 21/08/21 00:03:04

    閉めてない

    閉めてる人なんているの?って思ってたから衝撃、、、!!!
    これからはなるべく閉めるようにしよう

    • 8
    • 21/08/20 23:47:00

    閉めてない

    閉めたことないよ
    大変だったね

    • 0
    • 21/08/20 23:45:59

    閉めてない

    閉めた方がいいのは知ってるけど面倒で閉めてなかった。
    東日本大震災で浸水区域に住んでたけど、漏れなかった。
    実家は閉めるけど開閉の回数が多すぎるのと冬場の水抜などでバカになっちゃって壊れたことがあったよ。
    緊急止水弁が付いてるなら閉めなくても問題ないよね。

    • 1
    • 84
    • シマチョウ
    • 21/08/20 23:45:13

    閉めてない

    ほぼ予約でしか使わないから。

    • 0
    • 21/08/20 23:44:34

    閉めてない

    閉めたことないし聞いたこともない。
    初めて知りました。
    閉めます!

    • 0
    • 21/08/20 23:44:13

    閉めてない

    設置してもらった時お兄さんに閉めてくださいねって言われたけど、めんどくさくて閉めてない。

    • 2
    • 21/08/20 23:44:11

    閉めてない

    考えた事もない

    • 1
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/08/20 23:38:45

    閉めてない

    閉めなきゃいけないね
    気をつけます

    • 0
    • 21/08/20 23:34:00

    閉めてない

    そんなんいちいち閉めてない

    • 1
    • 21/08/20 23:27:29

    閉めてない

    だって洗濯予約できなくなるじゃん。
    ドラムだから洗濯時間が1時間超えるから2回回せなくなる。
    それは困る。
    洗濯するために3時間以上前に起きれないわ。
    でも近々買い換える予定だから洗濯予約しなくても済むようになったら元栓しめるわ。
    あと使わない日中も。

    • 1
    • 21/08/20 23:21:30

    閉めてない

    まさに先日新しい洗濯機買って電気屋に言われてびっくりした
    やろうと思ったけど10数年そんな生活してたから急には出来ない。。。
    一度閉めたら水無しで回してしまいそう

    • 1
    • 21/08/20 23:14:46

    閉めてない

    閉めてなーい
    明日から締めるね

    • 1
    • 21/08/20 23:14:25

    閉めてない

    存在忘れてた

    • 1
    • 21/08/20 23:14:24

    閉めてない

    閉めてたけど閉めてたこと忘れて回して終わってないことが何回かあって。

    • 3
    • 21/08/20 23:13:57

    閉めてない

    閉めようとしたら固まってて閉まらなくなった

    • 0
    • 21/08/20 23:13:55

    閉めてない

    12年間で1回洗濯機買い替えしたけど、1度も閉めた事ない

    • 2
    • 21/08/20 23:13:46

    閉めてない

    閉めないといけないことを
    知らなかったわ…。

    • 2
    • 21/08/20 23:11:44

    閉めてない

    閉めてない。
    ホースが外れたとしても水が出ることもないし。

    • 1
    • 21/08/20 23:11:24

    閉めてない

    知らなかった…!

    • 1
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/08/20 23:01:37

    閉めてない

    えー、知らなかった。
    どれをどうやって閉めればいいかわからない。

    • 0
    • 21/08/20 22:56:42

    閉めてない

    新築立てた時に洗濯機新調して、
    取り付けてくれた業者の人が、
    たまに閉めてくださいねー!
    放置しすぎるとかたくなってしめるのが大変になるので!って
    言ってたのを今思い出した

    今晩は閉めよう

    • 1
    • 21/08/20 22:53:59

    閉めてない

    面倒

    • 1
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/08/20 22:48:58

    閉めてない

    めんどくさくて閉めてない!
    いざとなったら旦那が水道屋だからなんとかしてくれる。
    でも本当に閉めたほうがいいってよ。

    • 0
    • 21/08/20 22:48:35

    閉めてない

    昔、賃貸に住んでた時は閉めてたけど、新築建ててからは閉めてない。
    監督さんに、最近の住宅は閉めなくても大丈夫なんですって言われたよ。

    • 0
    • 21/08/20 22:47:02

    閉めてない

    去年一瞬賃貸にいたときに、毎回閉めてと不動産屋から注意書きあったけど閉めてなかった。

    • 0
    • 21/08/20 22:45:32

    閉めてない

    最初は毎回ちゃんと閉めてたけど途中からそのまんまだわ…

    • 1
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/08/20 22:45:29

    閉めてない

    締めたほうがいいのは知ってるけど。

    • 1
    • 21/08/20 22:44:35

    閉めてない

    春から秋は水で、冬はお湯の切り替えはするけど、それ以外開けっぱなし

    • 0
    • 21/08/20 22:44:04

    閉めてない

    今閉めてきたわ
    閉める人生の始まりです

    • 7
    • 21/08/20 22:41:49

    閉めてない

    外れても勝手に止まるやつだから閉めたことない

    • 0
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/08/20 22:40:55

    閉めてない

    一度も閉めたことない

    • 0
    • 21/08/20 22:40:30

    閉めてない

    閉めたほうがいいだなんて知らなかった

    • 7
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/08/20 22:39:24

    閉めてない

    閉めたことない。今の家は15年ちょっとになったけど。

    • 1
    • 8
    • サーロイン
    • 21/08/20 22:38:52

    閉めてない

    本当は閉めたほうがいいらしいね。
    私在宅だから外れてもすぐ分かるけど、水浸しにはなるな

    • 1
    • 7
    • ハツモト
    • 21/08/20 22:38:52

    閉めてない

    万が一栓抜けても自動で止まるやつだから
    閉めてない

    • 1
    • 1
    • シンシン
    • 21/08/20 22:35:26

    閉めてない

    でも閉めた方がいいって聞いた

    • 1
1件~41件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ