【テロ支援】立憲民主党「日本はタリバン政府を認めるべき」→炎上して削除

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/08/19 07:59:08

【立憲民主党】大分県議会議員「アフガニスタン。日本はタリバン政権を認めるべき」が大炎上 ※現在は削除

2021.08.18

────────────────────
浦野英樹 立憲民主党大分
@hidekiurano
アフガニスタン。日本はタリバン政権を認めるべき。国際社会の関与が大きい方が、人権問題や難民対応も改善される。ずっと戦争が継続してきたアフガニスタン。安定させるを第一とした外交を #立憲民主党

※現在は削除
https://twitter.com/hidekiurano/status/1427486726914658305?s=21
────────────────────

浦野氏が投稿を削除したのでこちらの投稿に批判の意見が殺到

────────────────────
浦野英樹 立憲民主党大分
@hidekiurano
毎年参加している8/15平和祈念の行事。高齢の遺族の方より「戦争の遺族は私達で最後にして欲しい」との挨拶。私の世代は戦争体験はないけれど遺族や戦火を経験した方の話を聞く機会は多かった。語り継いでゆかねば。#立憲民主党
午後11:04 ・ 2021年8月15日
https://twitter.com/hidekiurano/status/1426907753373605891
────────────────────

◆投稿へのコメント

・戦争はダメだがテロ集団は容認とは。これ如何に。

・とかなんとか言っておきながら、テロ組織を容認するのか?
どうかしてるぜ立憲民主党!

・消しても無駄だったな

・このような組織を容認するわけですね…[写真]

・蓮舫さんから、贈る言葉。[写真]

・立憲はこんなもんですね。
危険な思想ですね。

・(´・ω・`)なんで消したん?

・消せば増えるの法則発動。

・大分の恥です

・良く考えた後に投稿して怒られた?

・私達日本人は語り継いでいきます。悪魔の民主党時代を。立憲民主党は日本人の皮を被った悪魔だと。

・テロリストを支援しているとお伺いして来てみました。消すくらいなら呟かなければ良いのに。

・アフガニスタンではタリバンに少女が拐われてるそうです、あなたはそれをやる連中を容認して国交を結べと言うのですよね?

・こんな政権は嫌だ![写真]

・テロリストを認めるべきと公党の議員が公に発信されたと聞いてやって参りました。
もちろん党の許可を得た上で、議員生命をかけての発信と承知しております。党にも問い合わせが殺到すると思いますが、半永久的に保存されるアーカイブがすでに取得されていましたのでどうぞ。

https://seijichishin.com/?p=67829

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/22 06:52:46

    テロリストを支援しろと?

    • 0
    • 21/08/27 15:22:30

    普通に虐殺やらかしてる組織の政権認めろとか頭おかしい

    • 2
    • 21/08/27 08:08:29

    横浜市民
    こんな考えの政党に投票して良かったの?

    • 3
    • 21/08/27 08:08:13

    立憲さんがアフガニスタン行ったらええやんか

    • 5
    • 21/08/27 08:06:06

    立憲には絶対に投票しない

    • 7
    • 21/08/27 08:04:16

    この人は宗教における「原理主義」の意味が分かっていないのでは?

    要は「自分たちの神がすべてで他の神は信じているものは殺してよい」という主張なんだけど。
    だから原理主義者を抑えるべく欧米もコミットしたわけで。
    そんな人たちと外交なんて出来るとどうして思うの?

    • 2
    • 21/08/27 00:32:38

    【タリバンの創設者】ムハンマド・オマルの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16968

    • 0
    • 27
    • インサイドスカート
    • 21/08/25 22:34:27

    相変わらず頭おかしい

    • 6
    • 21/08/25 15:31:08

    自分たちもタリバンみたいに政権奪い取って日本人を支配下に置きたいなぁっていうアコガレ

    • 2
    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 07:26:53

    この党、相変わらず変なのばっかだな

    • 7
    • 21/08/24 22:37:26

    日本もテロの標的だと明言されてるのに呑気なことだね、立憲民主党は。
    日本でテロが起きたら真っ先に疑われるね。

    • 6
    • 21/08/24 19:37:54

    え?削除してもなかったことにはしませんよね?蓮舫さん。

    • 9
    • 21/08/24 19:34:36

    >>15
    アメリカがもう世界の警察やんないよって匙投げた以上、国際協調の中でテロ国家にならないよう監視していくのがベターだと思う。
    というか実際問題そういうふうにしていくしかないんじゃないかな。

    • 3
    • 21/08/24 19:20:13

    何こいつ?中国共産党と同じじゃん!

    • 3
    • 21/08/24 17:59:47

    立憲さんって、「食事がマズイ」という理由で女性に火をつけて殺すような思想の政権に賛同してるんですね

    • 14
    • 21/08/19 23:02:07

    政治的信念があって発言したなら軽々しく削除すんなよ

    • 6
    • 21/08/19 17:10:39

    軍のクーデターでもなく他国の軍隊でもないテロリストが国を制圧したら政権認めろとか正気で言ってんの?w

    • 4
    • 21/08/19 17:10:03

    吐いた唾を飲み込む立憲民主党

    • 3
    • 21/08/19 17:04:20

    もし、日本がタリバン政権を認めると、武力行使により成立した政府を認めることとなります。
    つまり、日本が武力行使やテロ行為を「是認」することになるのです。

    • 6
    • 21/08/19 15:12:28

    >>13
    アメリカが手を引いた時点で既成事実みたいなもんでしょ

    • 1
    • 21/08/19 15:11:03

    >>13
    共産主義(中国)や社会主義(ロシア)は
    「暴力で政権を奪って、その後で自分たちが国民を支配して独裁しよう!自分たちの政権を維持するために人殺しもOK!」
    って思想だからねー。

    タリバンとの親和性高そう。

    • 4
    • 21/08/19 15:06:23

    >>11
    いや、国として成立してないから揉めてるんでしょ

    認めてるの中国ロシアみたいな、同じく独裁のヤベー国だけだし

    まっとうな国はどこも「テロリストが暴力をもって政府を制圧した」って見方でしょ

    • 7
    • 21/08/19 15:05:13

    >>11
    悪い冗談みたいな現実だよね。

    • 0
    • 21/08/19 14:58:08

    まぁ実際に国として成立してしまった以上、ここからさらに武力介入でどうこうするより、国際社会の一員として扱うことでそれ相応の人道的対応を求めた方がいいということなんだろうけど、、

    ようはテロ組織がトップを取っただけであって、「国家としてちゃんと国連に入ります~」ってな集団じゃないからね。

    • 1
    • 21/08/19 14:46:28

    次の選挙、入れようかと思ってたのに…
    また考え直しだ。

    • 1
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/08/19 14:43:31

    【速報】タリバン、抗議グループの3人を射殺

    • 5
    • 21/08/19 14:43:13

    >>7
    ツッコミ待ち?
    それともただ頭悪いだけ?

    • 5
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/08/19 12:39:38

    現実問題として、

    ・国外逃亡済みのガニ政権を承認
    ・タリバンを承認
    ・無政府状態から引き起こされる内戦の勝者を承認

    の3つしか選択肢ないんだから、タリバンを承認するのが一番マシなのは間違いない。

    • 0
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/08/19 12:35:02

    友人の友人がアルカイダよりよっぽどひどい気がする。友人の友人は赤の他人だもん。

    • 0
    • 5
    • リブロース
    • 21/08/19 08:24:01

    テロリス党にでも改名したら

    • 7
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/08/19 08:17:58

    国際問題を1ミリも理解してなさそう

    • 10
    • 21/08/19 08:15:30

    立憲民主党「勉強したい少女の頭に銃弾を撃ち込む政権を支持するべきだ!」



    イカれてるね

    • 8
    • 21/08/19 08:06:10

    また立憲民主かよ...

    • 8
    • 1
    • ササバラ
    • 21/08/19 08:02:37

    は?
    タリバンがどういう組織で、
    今まで何やってきたか知らないの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ