高校生、大学生で、誕生日プレゼントが現金の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/17 23:03:12

    中学から現金。今、高3で先月、誕生日。たまたま、ワイヤレスイヤホンをお小遣いで買うつもりだったみたいで予約してあったのが届いたのでその足しにと現金を渡しました。

    • 0
    • 21/08/17 22:59:12

    リクエストがないときは現金。
    祖父母からのプレゼントは中学からは現金。
    昨日娘の21歳の誕生日だったけどカールのできるアイロンだったから3000円ですんだ。ペイペイ送金でもいいよーって言われた。
    来年の誕生日が学生最後の誕生日だからサプライズしたいなー。

    • 1
    • 14
    • リブロース
    • 21/08/17 22:00:06

    誕生日プレゼントは小学生で終わった。

    • 1
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/08/17 21:57:01

    プレゼントにほしいものって大まかに3タイプに分かれる。①現金や商品券②手作りとかその人のためにセレクトされたもの③ブランドや有名店のもの(中身が同じでも包み紙が重要だったりする)。お嬢さんは①タイプで主さんは違うタイプなのかもしれない。タイプが違うと寂しく思ったりするけど、本人が欲しいものをあげるのが一番かと思います。

    • 0
    • 21/08/17 21:56:46

    えぇー
    うちの姉妹はもう20.21だけど毎回サプライズで欲しいものあげてる。
    現金なんて学生の頃から渡した事ないや。

    • 0
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/08/17 21:52:35

    ちなみに、10000円が主流かな?

    • 0
    • 21/08/17 21:51:48

    高校生から。
    現金の方が安いから助かるけどw

    • 0
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/08/17 21:50:44

    中学から現金。
    主は自己満でプレゼントあげてたから寂しく感じるんじゃない?

    • 0
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/08/17 21:49:44

    そっかぁ。やっぱり大きくなってくるとそうなんだね。

    物をあげて、「ありがとうー!」って喜んで、それを誕プレとして大事に使ってくれるとか、そういうのはもう見られないんだね…

    寂しいなぁ。

    • 0
    • 21/08/17 21:49:16

    うち中学生から現金だよ。
    一万円。

    • 0
    • 21/08/17 21:46:22

    高校生になってから現金で1万円
    その方が楽

    • 0
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/08/17 21:46:18

    中学からかな。うちの子たち、欲しいものがないらしくてずっと現金。そしてそれすら貯めてる。

    • 0
    • 21/08/17 21:46:17

    うちの娘は中2くらいから誕生日もクリスマスも現金
    でも周りも結構そういう子多いみたい、遊びに行くお金欲しかったり自分で好きな服選びたかったりする年頃だからねー

    • 0
    • 21/08/17 21:45:48

    抵抗は特にないかも。
    中三からかな。
    喜ぶものをあげた方がいいかなって。
    祖父母からも中3から現金になってる。

    • 0
    • 2
    • アキレス
    • 21/08/17 21:44:14

    私自身、中学生の頃から現金でもらってました。
    私から現金でと言ったわけではなく、親からです。

    • 0
    • 21/08/17 21:43:39

    うちは現金だと五千円って言ってるから、今子供は高校二年生だけど、現金になった事はないよ。

    それよりも高い物を欲しがるから…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ