アムウェイって、まだあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/10 00:24:40

    >>80そう思わせるのがやつらのやり方だからね
    実際には末端で蝶赤字の可能性が高いよ
    超赤字なのを隠していかに儲かってるかのように見せるかが大切なんだよ
    上の方の人なんだなー、稼いでるんだなー、すごいなーと思わせればカモがネギ背負ってやってくるからね

    • 0
    • 21/10/10 00:03:51

    確かに品は悪くないと思うよ。
    高額で三流品売りつけてるような悪徳商品ではない。

    でも! いらないです!!
    勧められても、速攻でお断り♪

    • 0
    • 21/10/09 23:38:58

    >>65
    大阪にはショップあったはずだけど、今はないのかな?
    実際私はショップ行ったことないけど、お客さんで使ってる化粧品聞いたらアムウェイって言われたけど、購入方法がネズミだからわざわざそういうのに関わらなくてもショップに行った方がいいよって言われた。

    • 0
    • 21/10/09 23:34:16

    >>76
    ウタマロ石鹸の方が優秀だね

    • 1
    • 82
    • リブロース
    • 21/10/09 23:30:01

    セプテムもあるよねー

    • 0
    • 21/10/09 23:28:52

    >>79
    私もはじめは疑ったんだよねー、でも!

    も入れて。

    • 1
    • 21/10/09 23:28:51

    地元の友達がやってる。
    インスタで見る感じは結構上の方なのかも。

    • 0
    • 21/10/09 23:25:30

    決まってみんな言うのよ...
    洗脳されてないよー本当に商品がいいのよー
    良くなかったら、オススメしないもん!ってね...

    • 5
    • 21/10/09 23:25:07

    この商品使ったら子供の発達障害が治ったの!と言ってアムウェイ勧誘されたけど、そもそも発達障害は治るものじゃないよね。子供も空気読んでおとなしくなったのかな。可哀想に。

    • 0
    • 21/10/09 23:22:41

    今、若い子の間で流行ってるみたいね。
    モノは良いし儲かるしって。
    ジモティとかで仲間集めてるらしい。

    • 0
    • 76
    • シマチョウ
    • 21/10/09 23:21:04

    「この洗剤なら漂白剤なしで
    こすらなくてもすべての汚れやシミを落とす。驚くと思うよ?」
    と家に呼ばれて実演してくれたけど、、
    持って行った旦那のワイシャツの襟ぐりの汚れ落ちんかったわ…。

    • 0
    • 21/10/09 23:20:40

    友達がやってるよ。…あ、"元"友達だけど。
    鍋とかね。笑
    日用品なんだけど買わない?って言われて断ってたのに何度も『ストックがあってもいいと思うんだよねー!』とかなんとか…笑
    自分のノルマがあともう少しなんだけど…って言われたしね。

    • 1
    • 21/10/09 23:20:04

    >>32
    うわー!すごい空気清浄機だね!
    私の親戚が、[濃厚接触者かも]ってことで自主的に自宅にこもっててストレスかかえてるのよ。
    ここに連れてきてあげていいよね?
    外出したらストレス発散になるし、ここにはこの空気清浄機あるし!!

    て、言ってみたい…

    • 0
    • 21/10/09 23:12:51

    >>50
    私の中・高の同級生もやってる。
    しつこく勧めてくるわけじゃないんだけど、自分はアムウェイ商品を良い物だ~と思って崇拝してるから、「高いけど、物はいいよ!使ってみたら?」て、よく言われる。
    でもさ… あの発泡酒美味しかったよ!飲んでみて!!感覚で勧めてられても、アムウェイの鍋とか気軽に買える金額じゃないしさ。
    ちなみに、彼女はアムウェイ以外にもやってた(^^;
    ミキモト化粧品・シャルレ……
    ちなみに本業は歯科衛生士。副業がネットワークビジネス&#x{11:F9AC};
    そーいえば、昔、彼女に[マルコ]とかいう補正下着勧められたこともあったなー!

    • 0
    • 21/10/01 02:49:28

    コロナの前だったから3年前くらいかな?
    友人が「友達にメイクの練習させてって言われてやってもらった」ってめっちゃ下手なメイクされてた。
    よく話し聞いたらアムウェイだったよ。
    インスタとかで鍵アカなのにやたらフォロワー多い人はあやしいと思った方がいい。
    会員同士でフォローしあってるから。

    • 2
    • 21/10/01 02:39:28

    >>62そんなおもしろい?

    • 0
    • 21/10/01 00:48:12

    洗脳されやすい世代の子は、やってるんじゃない?

    • 0
    • 21/09/14 15:18:39

    壊滅的に勉強出来なくて高校進学すら危うかった知り合いがアムウェイにハマり、せっせと講習会通ってた
    アムウェイの畑のミミズの説明された
    頑張るとこ間違ってんなと思ったわ

    • 0
    • 21/09/14 15:02:30

    中学の同級生のアムウェイに嵌まっちゃった子、ついに離婚だってさ。

    • 0
    • 21/08/19 07:23:02

    健康志向や自然派に多い。
    その手の話が好きな人に安易に病気やしょうがいの話はしないほうがいい。あとまださほど親しくないのに、自宅に呼ぶ人もマルチ。

    私の友達はすごく稼ぐトップで
    子ネズミがたくさんいるから
    たまに新商品の話をしているけど、興味無いって言えば勧誘はしない。

    勧誘目的ならそれを明らかにしないといけないので、知らなかった場合は「それ勧誘?勧誘って言わずに誘うのは違法だよね。」とお断りしてさっさと帰ればいいよ。

    • 2
    • 21/08/19 06:31:18

    セグウェイかとおもた…

    • 2
    • 21/08/19 06:19:34

    上海に大きなアムウェイショップがあった。
    中には入ってないけど、鍋とか色々陳列してあった。日本にもあるのかな。
    本当にいい物ならお店で好きに手に取れるようにすればいいのにね。

    • 2
    • 21/08/19 05:47:40

    頭悪い人がやってるイメージ

    • 11
    • 21/08/19 05:46:01

    >>6
    ニューウエイズね、懐かしい。

    • 2
    • 21/08/19 05:32:55

    昔はまってるご夫婦にやたら見せられた雑誌。
    階級がトップの人たちがどんな生活をしているかというのが事細かに載っていて、吹き出しそうになるのを必死でこらえながら見たわ。
    ネズミ講の下々の階級の人たちあっての生活だもんね。さらには調子こいて、CDを出したとか言っててもう腹筋崩壊したわ。お前が歌うんかーいって(笑)

    • 4
    • 21/08/19 05:31:42

    あるある、健康な事めちゃくちゃ偉そうに語ってるけどさ、こんなコロナ禍なのに関東から6月か7月に団体で沖縄旅行行って大人数でパーティー、山の中でセミヌード撮影会、頭おかしいことインスタのストーリーにあげてたよ。
    もちろんこんな大変な世の中になってる今もパーティー三昧、旅行三昧。なんかズレまくりだよね、コロナの事もきっと私たちなら普段から体にいいもの使ってるから大丈夫だよとか言ってそう。とにかく最悪、ここにインスタ曝け出したいくらい。

    • 5
    • 21/08/19 05:19:59

    アムウェイ会員の娘でしたー
    実家、今もやってるのかはわからないけど、実家の倉庫にあった在庫は今は殆ど無い。
    サプリメントも鍋も洗剤もシャンプー類も浄水器も、全部がアムウェイ。
    お金持ちではあったけど、アムウェイのお陰というよりは、元々会社を運営してるからお金持ちだったんだと思う。
    父がアムウェイにのめり込んでて集まりとか散々やってた。母は人を勧誘するのが嫌でママ友にも一切勧誘しなかったみたいだけど、友達のお母さんで商品が好きでうちから買っていく人も何人かいた。

    物はいいって言うけど、鍋や包丁だって他でもいいもの全然あるし、衣類用洗剤は無添加で増白剤が入ってないから、黄色い汗染みが取れない。中高時代は染み込んだ体操服の汗染みが凄い気になって、黄色くなる度に小遣いで体操服めちゃくちゃ買ってた。食器用洗剤はやはり無添加だから泡が出づらいから洗った気がしないし、サプリメントは小学生の頃から親に飲まされてたな。ヘアケア物は好きでよく使ってた。

    売れ残ってる小型のフライパンの在庫がまだ実家に複数個あったけど、どうするんだろって思ってる。

    • 5
    • 59
    • インサイドスカート
    • 21/08/19 04:24:38

    私の友達も長年アムウェイの会員だよ。
    無添加とか無農薬とかこだわりの調味料があるから、そういうのを求めて利用してるって。
    昔のゴリゴリな勧誘のイメージから、最近は通販みたいな割と気軽で健全なイメージに変わってきてる気がする。
    私の周りには勧誘してくる人がいないからそう感じてるだけかな。

    • 1
    • 58
    • シマチョウ
    • 21/08/19 04:19:35

    アムウェイあるよー。興味ないのに勧誘されて迷惑だって気持ちよく分かるけど、良いものは本当に良いとおもう。知り合いでアムウェイ大好きな人が二人いて、彼女らは勧誘とかは一切せず、自分が好きだから使ってるだけって感じ。

    • 5
    • 57
    • シャトーブリアン
    • 21/08/19 04:12:14

    妹の友達にアムウェイ幹部の親がいる友達いる。

    自分もやってて、コロナとか気にせず県外行きまくりでSNSでも常に発信。40で初妊婦らしいのに。ちょっとおかしい。
    都内から地元に帰ってるみたいで妹嫌がってた。

    パーティみたいなのよくやってて、ワイワイアピ多め。

    若い頃AV女優してたみたいだけど、暗黙の了解になってるみたい。

    • 0
    • 21/08/19 03:53:17

    日用品なんて選び放題なのにな。今もあるんだ。場所すごくいいとこだよね。

    • 1
    • 21/08/19 03:23:05

    >>29
    最後の一文ww

    • 3
    • 21/08/19 03:13:23

    無料の料理教室だと誘われてノコノコ…以下略

    • 3
    • 21/08/19 03:12:39

    久しぶりに会った友達に「お勧めのメイク用品があるから試しに行こう!」と誘われのこのこついて行ったらアムウェイの本社?(NHKの近くのビル)で、その後に成功者の集いみたいなのに参加させられた(笑)
    参加みんな宗教団体みたいで怖かった

    • 5
    • 21/08/19 02:46:23

    昔、娘の友達の母親が必死こいてやっていたよ。
    高齢ママさんだったから老後が心配でやってたみたいだけど、当時金持ちになるって言っていたなぁ

    そして、子供達も自立し金持ちになってるはずなのに、久しぶりに見かけたけど金持ちとは程遠い生活してた
    アムウェイの赤字で更に老後が不安になって早朝の新聞配達やポスティングやら沢山パート掛け持ちしていた。

    • 3
    • 21/08/17 16:01:56

    >>46

    なぜ怖いの?
    アムウェイやるのって悪い事なの?

    • 1
    • 21/08/17 15:33:34

    高校の時の同級生に十数年振りに会ったらアムウェイに勧誘された。当時はどっちかというと地味系で目立たない感じだったのに、なんかハジケタ系?よく分からない感じになってた。私は懲りたからもう会わないけど、ああいうのって友達なくさない?本人はアムウェイで新しい繋がりがあるから気にしないの?

    • 4
    • 21/08/17 15:27:50

    普通にあるよ。
    引っ越してきて近くでバレーボールやってる集まり無いかなと思ってネットで探して行ったらアムウェイの集まりだったっていう。私は引き込まれちゃったけど、家に帰って夫に話したらマルチだよ、って教えてもらえたから泥沼にならずに済んだけど。
    バレーボールやりに行ったつもりがマルチにまんまとひっかかりかけた。
    他のスポーツで検索かけたら同じようなの出てきたから皆さんも気を付けてください。

    • 5
    • 21/08/17 15:27:08

    あるよ
    直には連絡取らないが、仕事関係者から聞く
    このコロナもアムウェイオーガニックやっていればかからないんじゃないの?
    その家族がどうなるか高みの見物

    • 2
    • 21/08/17 15:26:20

    やってる知人から購入はするけど、会員?にはならない。
    食器用洗剤はアムウェイのが好きだわー。

    でも買うだけ。

    • 1
    • 21/08/17 15:24:52

    >>40
    この人アムウェイ信者?
    怖っ

    • 6
    • 21/08/17 15:22:54

    >>42
    料理教室の先生、なんではまっちゃうんだろうね。私も一度味噌作り(その教室のメインではない)に行った所の先生がアムウェイ先生だったんだけど、料理の方も普通に人気なんだって。なんか自然派とかそういう感じではまる人ははまっちゃうのかね。

    • 2
    • 21/08/17 15:16:53

    >>42
    アムウェイ離婚

    • 7
    • 21/08/17 13:44:38

    >>32
    そんなにいいものだったら
    コロナウイルス なんとかしてほしい。
    アムウェイなら できる!笑

    • 1
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/08/17 11:07:45

    友人に誘わて何度か行った料理教室の先生がアムウェイだったよ 部屋を見渡すと某有名補正下着のお知らせもありそちらもやってた
    どっちも購入してる生徒さんいたな
    友人と私はあくまでも料理メインで商品は絶対に買わないという方式で何度かおじゃまさせてもらった
    結構楽しかったし買わない私たちにも優しい先生だったんだけど、ある日『離婚して他県に行くことになりました』って教室終わっちゃった

    • 3
    • 21/08/17 10:56:49

    やっぱり皆さん知ってるんですね。
    今もアムウェイみたいなのは多分ありそうですね。

    • 1
    • 21/08/17 10:08:46

    アムウェイ御殿建ててる方数人知ってるけど仲間意識強いから引き込まれそう。
    権利収入も魅力的だし。
    ○○の元旦那とか言われると余計に仲間になりたくなる

    • 0
    • 21/08/17 10:04:48

    渋谷の1等地に大きな自社ビルあるよね?
    区役所の隣の新しいマンションの並び、って感じ?
    NHKの向かいと言うか。
    あれ、アムウェイだよね?

    • 8
    • 21/08/17 10:02:23

    >>20
    何が違うかわからないけど
    もう20年も使ってるけど
    すごく綺麗なままよ

    • 1
    • 21/08/17 10:00:46

    尾崎豊の長男、アムウェイのパーティで熱唱・・・歌唱力無いので親父の物真似しか出来ません
    2009/01/15 01

    「尾崎裕哉 I LOVE YOU」「尾崎裕哉 15の夜」と名付けられたもので、YouTubeに公開されたのは昨年12月29日のこと。
    動画の説明書きには「あるPARTYで尾崎豊の息子の裕哉くんが歌った」とあるが、詳細は不明だ。
    ただし、動画内に映っているパーティ会場の看板にある文字から、どうやらアムウェイ関連のパーティではないかと指摘する声もある。
    どちらの動画もパーティ会場のステージでカラオケ装置を使って「I LOVE YOU」と「15の夜」を熱唱しているが、その声はまるで尾崎豊の生き写しのよう。会場には多くの客がいたようだが、裕哉さんの見事な歌いっぷりに大歓声が沸き上がり、拍手が鳴りやまない様子がよく分かる。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ