お盆の線香をミルキーの香りのにしたら姑に非常識!と怒られた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/19 13:28:35

    ほんと うるせぇなあー

    • 2
    • 21/08/19 09:19:11

    あずきバーのお線香なら持ってるわ
    良い匂いだよ

    • 0
    • 21/08/19 09:12:10

    私、花風が好き。
    ミルキーの香りなんてあるんだw

    • 0
    • 21/08/19 09:08:50

    お線香にそんな香りがあるのにおどろき!

    • 2
    • 21/08/19 09:07:22

    >>23
    私が死んだらお線香焼肉の香りにしてもらえるかなぁ?

    • 3
    • 21/08/19 09:05:58

    ミルキーの香り臭いじゃん。
    うちも誰かに貰ったけど臭くて使えない。

    • 0
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/08/19 09:04:22

    いろんな線香があるんだねー、知らなかった
    お姑さんからしたら線香の代わりにお香を焚かれたように感じたのかな

    • 2
    • 21/08/19 09:01:28

    トピタイで笑った。開いたら鬼越トマホークでまた笑った。

    • 4
    • 21/08/19 09:00:29

    うちもミルキーのとサクマドロップのがあるわ

    • 1
    • 21/08/19 08:59:19

    私はお線香を人にあげるのに(友人の父親が亡くなったとかなり後から聞いたので)お線香を買いに仏壇やさんに行ったらボンタンアメの匂いとか色々あった。聞いたら、亡くなった本人が昔食べてて懐かしい匂いのものが本人も喜ばれるみたいなことを言ってたかな

    • 0
    • 21/08/19 08:59:01

    >>17
    別に誰にでもいいよ

    • 0
    • 21/08/19 08:58:41

    うちのおばあちゃん、ミルキー好きだったから喜ぶかも。

    • 2
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/08/19 08:55:25

    なんでもいいじゃんねー

    • 2
    • 21/08/17 00:10:41

    あまい匂い?
    気になってます。

    紅茶は紅茶ぽいけど、残り香がお線香だった。

    • 0
    • 21/08/17 00:07:32

    私もちょっと変わったのにしたら、義母に文句言われたけど、義祖父母と義父に喜ばれた。
    旦那はその状況に笑ってた。

    • 2
    • 21/08/17 00:02:03

    そういう類のは小さい子どもが死んだらあげる線香だと思ってた

    もしくはペット

    • 6
    • 21/08/17 00:01:54

    普通のだって相当な匂いする
    香りがミルキーなだけなんだからいいと思うけどな

    • 5
    • 21/08/16 23:59:45

    自分だったら珈琲のが良いなあ

    • 6
    • 21/08/16 23:59:12

    売られてるんだからええやん。

    • 4
    • 21/08/16 23:58:36

    私も欲しくて買ったことあるミルキーの香りするよねおばあちゃんが生きてたら怒られたかも
    今珈琲のにしてるけど怒ってるかな

    • 3
    • 21/08/16 23:56:40

    そんなのあるんだね

    • 5
    • 21/08/16 23:56:35

    線香に限らず人にあげるのは定番にしてる
    こういう風に言われるの面倒くさい

    • 7
    • 21/08/16 23:55:38

    >>6
    三色団子やメロンの匂いするローソクもあるぜぃ

    • 1
    • 21/08/16 23:55:20

    ミルキィーはママのあじぃー

    • 2
    • 8
    • トモバラ
    • 21/08/16 23:55:16

    非常識の意味がわからんね!
    きっと最近の故人はオシャレにも敏感な人多いよね!
    うちのばーちゃんは甘いコーヒー好きだったからコーヒー牛乳の香りのお線香買って帰省の時にお墓や仏壇で使ってるよ。絶対喜んでくれてるし うちの親もそんなんあるんだー?って笑ってたよ。

    • 5
    • 7
    • シンシン
    • 21/08/16 23:54:09

    線香って他に使い道ないよね?売られてるんだから別に非常識じゃないと思うけど

    • 1
    • 6
    • エンピツ
    • 21/08/16 23:54:03

    そういうのあるんだ。しんだ私のばあちゃん、甘い物大好きだったから喜ぶかも。

    • 3
    • 21/08/16 23:53:42

    でも甘そうだね、匂いが。線香の匂い嫌いじゃないから、下手に変な香りのやつよりは普通の買ってきてほしいなって思ってしまう。非常識とは思わないけどさ。

    • 2
    • 4
    • エンピツ
    • 21/08/16 23:53:38

    へー、色々あるんだね。
    良い香りなの?

    • 4
    • 21/08/16 23:52:05

    今すごい種類あるよね。
    コーヒー牛乳風味やらポンカン飴風味やら。
    姑さん連れてって一緒に選ぶといいよ。

    • 3
    • 21/08/16 23:51:44

    うちいちごみるくとサクマドロップあるよ
    あと無難にコーヒーと

    何でもいいじゃんね、気持ちよ気持ち

    • 3
    • 1
    • クラシタ
    • 21/08/16 23:49:58

    非常識とかじゃなく
    ミスチョイス!位に言われたならまだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ