【速報】緊急事態宣言、9月半ばまで延長へ 京都・兵庫・福岡も追加

  • なんでも
  • フワ
  • 21/08/16 13:17:04

 65歳以上のワクチン接種が広がり死者数は減少した一方、インド由来の変異株(デルタ株)が猛威を振るう中で若い世代の感染が急拡大。本来は入院が必要な患者が病床不足で入院できないケースが相次いでいる。政府は新たな感染者を抑え、病床確保を確実にするためには宣言延長が不可避と判断したとみられる。

 政府は宣言延長に合わせ、北海道、福島、茨城、栃木、群馬、静岡、愛知、石川、滋賀、熊本の10道県に適用中の蔓延防止等重点措置についても9月半ばまで延長する見通しだ。
https://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/210816/mca2108161210004-s1.htm

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/17 21:45:20

    原稿読まないと言えない内容かなぁー?

    質問も用意されてるものだよーなんだこの会見。いつもながら無意味。

    • 1
    • 21/08/17 21:44:44

    >>11
    デルタ株ってどうやって判断してるか気にならない?

    • 0
    • 21/08/17 21:38:13

    先週、東京に旅行に行くって話してた息子の友だちが帰ってきたのか、今日遊ぼうって誘いに来た…
    自粛してる子もいるけど、こんな風に気にせず流行地域に旅行してる子もいる。新学期が心配です。
    休校の可能性はないのかなー

    • 3
    • 21/08/17 21:25:22

    >>16 見てるよ。毎回同じような内容

    • 1
    • 21/08/17 21:20:57

    会見もみんな興味なし?

    • 0
    • 21/08/17 21:04:31

    今まで以上の強制力がないと無理でしょ

    • 0
    • 21/08/17 18:11:01

    何回同じこと繰り返すんだろ。

    • 5
    • 21/08/17 18:08:58

    延長が国民に予想されてる時点で宣言の効果が知れる。

    • 0
    • 21/08/17 18:07:12

    >>9
    ほんと政府はアホなのかなって思うわ

    • 2
    • 21/08/17 18:03:36

    今、感染者が急増してるのってデルタ株がほとんどなのかな?

    • 0
    • 21/08/16 15:41:10

    パラの為?

    • 0
    • 21/08/16 14:07:14

    ここの県に載ってない人は自粛しなくていいんですかー?ってなるわ。
    なぜ一斉にしない。

    • 11
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/08/16 13:48:03

    今までの宣言じゃ感染抑え込めないんだから、新たな一手はないのかね

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/08/16 13:43:37

    海外からの入国はゆるくするのに自粛しろって意味が分からない。
    日本どうしちゃったんだ。

    • 15
    • 21/08/16 13:39:58

    都立校は分散登校か。

    • 0
    • 4
    • ササバラ
    • 21/08/16 13:38:45

    延長しても普段の生活はある。何も変わらないよ。

    国民全員の補償をしっかり決めて、一切の外出禁止にでもしないと。
    変わらないから今もこの状況なんじゃん。

    借金だらけの国だからそれが出来ないんだよね。
    医療従事者の方々と経営していてきつい状況になってる方々がほんとお気の毒。

    旦那の職場でコロナ出たと今朝連絡あった。けど職場は普通に仕事。リモート出来る仕事じゃないからだけど、コロナ出たって休みにならない。

    変わらないよ。

    • 3
    • 21/08/16 13:34:28

    なんでばかみたいに県で区切るんだよ。
    一斉にしろ。
    隣の県まで10分だからってバカサラリーマンがわんさか移動するぞ。

    • 11
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/08/16 13:30:20

    自粛ばっか求めるなら、納税も自粛させて。

    • 22
    • 1
    • エンピツ
    • 21/08/16 13:26:13

    意味ねーから

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ