学資保険入ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/16 08:22:50

    入ってない

    旦那の死亡保険はいっぱい入ってるし自分で貯金してるから必要ないかなと

    • 0
    • 21/08/16 07:29:01

    入ってない

    子供名義の口座に400万入れた

    • 0
    • 21/08/16 07:28:01

    入ってない

    今は利率悪いから入ってない
    もう少し前なら良かったかもしれないけど
    ジュニアNISAしてる

    • 1
    • 21/08/16 07:25:23

    入ってない

    15年満期の低返戻金保険にしている。

    でも貯金と家計からで賄えそうだから、使わずに老後資金に回りそう。

    • 1
    • 21/08/16 03:08:25

    入ってない

    プラスにならない会社が多くて別口座に貯めてる。最後受け取る時いくらか引かれるとか馬鹿馬鹿しすぎて。

    • 1
    • 21/08/16 03:05:22

    入ってない

    ここ数年は学資にしてもあんまりお金増えないしメリットないって言われたから別の積み立て保険にした。
    比較した資料見るとたしかに学資の増え幅微妙で積み立ての方が良かった、けど一旦色んな保険会社扱ってる保険屋に行って話聞いてみたらいいんじゃないかな。

    • 1
    • 21/08/16 01:36:09

    入ってない

    学資保険はあんまりメリットないって言われて、普通に積立てメインの保険に入った。

    • 1
    • 21/08/16 00:29:32

    入ってない

    満期で返ってきても増えないって聞いたから、旦那が別口座に学費貯金してる。

    • 0
    • 21/08/16 00:23:29

    入ってない

    入らないとーって思ってたけど忘れてた。とりあえず貯金してたらいいよね。

    • 0
    • 21/08/16 00:08:44

    入ってない

    お金ない
    3人とも入ってない

    • 3
    • 21/08/15 23:57:40

    入ってない

    タイミング逃したから

    • 0
    • 21/08/15 23:54:59

    入ってない

    ジュニアニーサ5年縛り年間80万は終了してる。かなりプラスになった。

    • 0
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/08/15 23:46:27

    入ってない

    普通に貯金で賄えるから。

    • 1
    • 21/08/15 23:42:47

    入ってない

    ゆうちょに各自貯めたけど、真ん中の子はそれに手をつけなければいけないし、さらにまとまったおかね費用そうでこわい

    • 0
    • 9
    • サンカク
    • 21/08/15 23:35:01

    入ってない

    貯金できるから

    • 0
    • 21/08/15 23:28:44

    入ってない

    正確には保険の見直しした時に途中で解約した
    子供が高3のタイミングで満期になる低返戻金保険に入り直した

    • 0
    • 21/08/15 23:21:45

    入ってない

    学資って祖父母が入るイメージ。
    うちそういうのもないしお金増やすしかないから積立投資型の保険。

    • 0
    • 21/08/15 23:13:33

    入ってない

    学資保険は元本割れがほぼだから
    旦那の終身で積立にしてそれを学資用にしてます。
    それとは別に子供名義の口座も作りました。

    • 0
1件~18件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ