学資保険入ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 16:41:16

    入った

    もう満期になってお金降りた。高校生の下の子は入らずに定期預金にしました。これから予定してるなら入らない。

    • 0
    • 61
    • シキンボウ
    • 21/09/15 16:22:00

    入った

    入ったし義両親も子供のためにやってくれてる。それとは別に教育資金大学資金貯めてる。貯めて困ることはない

    • 0
    • 21/09/15 16:21:36

    入った

    というか満期になって戻ってきた

    • 0
    • 59
    • リブロース芯
    • 21/09/15 16:20:01

    入った

    受け取り700万を子供3人

    • 0
    • 58
    • インサイドスカート
    • 21/09/15 16:15:06

    入った

    子供2人入れるだけ入ってる。でも子供達の大学費用は、両親が「私達に出させてね」と言ってくれてるから、それに甘えるつもり。

    • 0
    • 57
    • サーロイン
    • 21/09/15 16:07:03

    入った

    とりあえずね
    月3万で、15歳まで払込。

    子供の口座は別にお年玉なお祝い金、誕生日に忘れないように20マン入金してる。

    • 0
    • 21/08/16 09:06:57

    入った

    学資は親が賄うものだと思ってるから学資保険。
    子ども名義の銀行口座は、将来子ども自身が使うためのもの。
    別に貯めてるよ。

    • 1
    • 55
    • トウガラシ
    • 21/08/16 09:02:57

    入った

    少しでも貯蓄したいから
    自分で、ためたらなにかで使ってしまうかもだから。

    • 1
    • 21/08/16 09:00:16

    入った

    一応入ってるけど月1万だし全然足りない

    • 0
    • 21/08/16 08:48:32

    入った

    正確には入ってただけど。うちは今大学3回生。生まれてすぐに200万で入った。たまに300万の人がいたけど、周りの殆どは200万だった。いざ大学に入ると、200万は入学金、寄付金、初年度の学費、教科書代でほぼ無くなったわよ。

    • 1
    • 21/08/16 08:17:35

    入った

    返戻率は気にしてない。旦那にもしものことがあったらって考えたらやっぱ入っといた方がいいかなって。貯金もちゃんと子供名義でしてる。

    • 1
    • 21/08/16 08:10:06

    入った

    上の子は入ってるけど下の子は入ってない。
    今から入るのは返戻率考えたら得策じゃないよ。
    この他にも子供2人分Jrニーサを満額やってる。

    • 1
    • 21/08/16 08:03:48

    入った

    お金貯められないし、めんどくさいから他のこと出来なくて強制的にって感じ。払込終わったらまた新しく入る予定
    学資は年末調整で使えるから、なるべく長くやるつもり

    • 3
    • 48
    • シキンボウ
    • 21/08/16 08:00:56

    入った

    自分で貯めるの無理だから

    • 1
    • 21/08/16 07:58:59

    入った

    入ってたよ
    入ってて良かった
    学資保険の他にも貯金してましたが、大学進学時や仕送りに使いました。

    • 1
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/08/16 07:57:41

    入った

    入った当時は金利よりも利率よかったから。
    あとは子供名義でも貯蓄してる。

    • 1
    • 21/08/16 07:57:02

    入った

    シングルで貯金苦手だから

    • 2
    • 21/08/16 07:55:56

    入った

    入ってるけど今からなら入らなくていいだろ。
    入ったと思って毎月ためておけ。
    金利安いんだから。

    • 3
    • 21/08/16 07:53:21

    入った

    学資保険って商品ではないけどね。
    貯蓄型の保険に入ってるよ。

    • 0
    • 21/08/16 07:46:32

    入った

    学資保険じゃないけど、ドル建のやつ入ってるし、現金と積立てnisaもやってるよー
    3歳と0歳だけど、とりあえず500万くらいにはなってる。
    上が高校生になる前までに2000万貯める予定。

    • 1
    • 35
    • リブキャップ
    • 21/08/16 01:30:29

    入った

    まだ金利のいいときだから一括払いにして数十万プラスになった。
    今だとそんなにいい学資保険商品ないから、学資保険にこだわらなくてもいいと思う。

    • 0
    • 21/08/16 01:09:57

    入った

    いわゆる「学資保険」じゃなくて、養老?保険に学資保険として入った。

    上の子が0歳の時に入って、18歳の時に返礼率110%とかくらいだったかなぁ?
    1,000万の10年払い込み予定で、なるべく置いて置けるだけ置いておく予定。
    そしたらもっと増えるかな?
    必要な分だけ解約して使っていこうかなって。

    その時の普通の貯金で色々と賄えそうだったら、そのまま置いておくしって感じ。
    余ったら結婚する時にでも渡そうかな。

    • 3
    • 21/08/16 01:02:26

    入った

    10年前にアフラックで120%位のやつ。今だったら返戻率悪いから入らないな

    • 0
    • 21/08/16 01:01:21

    入った

    お金は満期でそのままだけど、支払ってる人が死んだりしたら払わなくてもよくなるし、医療保険がついてるからなんだかんだお得だよ。
    利子がほとんどつかない貯金よりいいよ。

    • 3
    • 21/08/16 00:52:41

    入った

    上の子は入って月2万払ってる。入っておいたら旦那にもしもの時はいいかなって。
    下の子は入りそびれて毎月2万貯金してる。

    • 0
    • 21/08/16 00:43:04

    入った

    昔良かったから入った。
    今なら確実に他には使わないで貯金出来る人は貯金
    出来ない人は条件があまり良くなくても入るべき。

    • 0
    • 21/08/16 00:29:20

    入った

    15年以上前に。
    なんにも調べもしないで付き合いで入ったから、条件も内容も全然良くないけど。
    貯金少ないから、安心感はあったよ。

    • 0
    • 21/08/16 00:25:00

    入った

    もう中高生だけど産まれた当時は利率が良かったから。216パーセントくらいだったかな。
    今だったら入らないかも。

    • 0
    • 21/08/16 00:03:52

    入った

    上の子はそれぞれの実家でかけてくれてるから2本入ってる
    下の子は1本だけ
    +児童手当とか個々の口座に貯めてる

    • 0
    • 21/08/16 00:02:57

    入った

    入ったけど解約した。

    • 1
    • 19
    • マウントFUJI
    • 21/08/15 23:57:33

    入った

    10年以上前に、利率の高い学資保険に一括払いで入った。でも、今はほとんどの学資保険が利率が低くなってて、旨みが少なくなってると思う。

    • 1
    • 21/08/15 23:55:48

    入った

    お金ない時代に心配で入った。放置中

    • 0
    • 21/08/15 23:54:10

    入った

    旦那が先に無くなったら困るから
    学費はすでに他で貯まってるから満期になったら全額老後用資金に回すつもり

    • 1
    • 21/08/15 23:50:21

    入った

    一応入ってるけど、何の足しにもならない。
    とりあえずスライドさせて大学入学時にまとめて引き出す予定。

    • 0
    • 21/08/15 23:40:02

    入った

    旦那に何かあった時のために。

    • 1
    • 21/08/15 23:36:11

    入った

    上2人は入った。
    したは入ってなくて月30000定期積金。5年で満期だから、定期やめてジュニアニーサやろうかなと思ってる。

    • 0
    • 8
    • クラシタ
    • 21/08/15 23:32:43

    入った

    上は入った。
    下は別に入らなくても大学出すまでのお金は余裕で貯まったから入らなかった

    • 0
    • 21/08/15 23:23:14

    入った

    運用とかわからんし。
    こうでもしなきゃ毎月貯蓄できるかわからんから。
    子供1人月3万円ちょい。

    • 6
    • 21/08/15 23:15:13

    入った

    旦那が死んだら払わなくて良くなるからね。私ただのパートだし。

    • 7
    • 21/08/15 23:12:34

    入った

    6歳、入った 400万
    3歳と0歳の分は、学資じゃなくて、投資と生命保険合わせた感じのやつでそれぞれ300万以上貯まるやつ


    子供名義の銀行もあるけど、それはお年玉とか貯金する用。児童手当は全部生活口座に入っていて分けていない。

    • 0
    • 21/08/15 23:11:57

    入った

    上の子の時は義母がまとまったお金をお祝いでくれたからそれで一括払い。
    下の子の時はなかったから(義母女の子に興味なし)自分たちで入った。

    • 0
1件~41件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ